« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216 »

2013年8月 3日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215

ユーカリさんが、なかなか口癖を変えようとしないので最終手段!
しずえに告げ口を試してみた。

850
「まぁ・・・ユーカリさんが
良くない口ぐせを お使いなんですね・・・」


しずえの顔の辟易っぷりが、なんだかリアル。
数々の酷い口癖を住人に言わせてきましたが、
こうやって変更させるのは初めて。
今のユーカリさんの口癖は「ぺ」
のりっぺから伝染したものだが、のりっぺの方はもう変更済み。

851
「では、わたしの方から 直接
ユーカリさんに 注意いたしましょうか?」


連絡して口癖を変えさせる
と言っていたが……。

役場から出てユーカリさんに話し掛けてみたら

852
「今年も花火大会の季節がやってきたわね、です

です?
……あ、もう変わってる!?

なんなの!
しずえと住人はこっそり携帯でも持って連絡取り合ってるの!?

しかし、どんな感じに矯正されたのか気になるなぁ。
ユーカリさんは一体どんなおそろしい目にあったのか……。
矯正後の口癖が「です」っていうのがまた、なんとも恐ろしさを感じる。

 
まめつぶの店で、期間限定商品の花火を購入。
置き型と手に持つタイプがあり、
これは夢見で来た人が遊べるように広場に置いておこう、と853
しゅわー

あ!!

しまったぁ!!!
置き型の花火は地面に置いたら作動しちゃうのか!
通りすがりのキャンベラもびっくり。

もしや、何回も遊べるのでは……と甘い考えを抱き、
終わった後に拾ってみたら「もえカス」になっていた。

世の中は甘くないな。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ニッシーは・・キザじゃない・・(驚
あんな顔して(いや、言うまい!)

勧誘機能をつけてないので、いつ出会えるかわかりませんが
グラハムもいいんですけど、ニッシーに会いたいですねー。
イノッチ引っ越しが決まっているので、そのあとにでも、来てくれないかなあ。
うちの村のぺしみち君も、ターキー家具が似合う子で、
うすら目とこけた頬に味わいがあるんですが、
ボク系とは・・恐れ入りました。ニッシー・・いいなあ・・。
本当に、このゲームの個性は奥が深い・・。

花火綺麗ですね!すごく楽しみです。
今まで見てきた中で、個人的に好きだったイベントは、節分でした。
(よそうより内容が豪華で嬉しかったです)
花火大会は、イベントとしてもかなり楽しみにしています。
できるなら、節分と同じくらいのボリュームであって欲しいなと!

縁日っぽいことができると最高なんですが~ ^^
ひと揃いの縁日家具とかあればいいのにな、と思ったりします。

投稿: のんびり | 2013年8月 3日 (土) 02時19分

大丈夫です

包めば問題ありません!

投稿: 赤味噌 | 2013年8月 3日 (土) 18時41分

のんびりさん、最近ニッシーが人気で嬉しい限りです!
あんな顔はしていますが……(笑)
節分は楽しかったですね!花火大会では住人が花火を持つのかが気になるところです。

赤味噌さん、なるほど!包んで置けば作動しないんですね!
明日、早速ラッピングペーパーを買いに行きます!ありがとうございました♪

投稿: 森野 | 2013年8月 4日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52716463

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森214 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216 »