« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217 »

2013年8月 4日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216

先日、ビリーの部屋に行ったら
「なあ ちょっと聞いてくれよ!
ニッシーのヤロー、すげぇムカつくぜ!」
とご立腹。
ケンカの話かと思って続きを聞くと

854
「目玉焼きはポン酢で食うに限る!
ってキゲンよく話してたら アイツ・・・」

え?

……え?

まあいいや、話を聞こうじゃないの。

855
「何にでもポン酢をかけて食べるなんて
信じられないって オレのことを
ポン酢星人 呼ばわり しやがったんだ!」

プッ…………ほほう……。
いや、しょうがないんじゃないの?
だって確かにポン酢星人じゃん。
ポン酢はまあまあ好きだけど、目玉焼きには……ねぇ?
どうなの?やってみたいけど家にポン酢がない。

ポン酢星人呼ばわりに怒るポン酢星人
「もうニッシーとは口きかねぇ!」だってwww

ええー、そういうなよ、ポン酢星人!

こんな話は初めて聞いたなぁ。
ポン酢に季節縛りなんてないだろうになぜだ。

会話ネタをもう1つ。

ジャスミンがグラハムにナンパされている。
「商店街に一緒に行くんですか?」856
「そうさー
ボクの買物につきあってくれないかなー」

「ん~今は用事がないので行く予定は無いんですよね」
即お断りするジャスミン。

857
「じゃあ、一緒に釣りでもどうだい?」

(こいつ必死だな)

858
「あいにくサカナは間にあってるんですよ・・・」

グラハムの必死の誘いをばっさり断るジャスミンちゃん、
釣竿を手に持ってるのに魚は間に合ってると。
これは……w
立ち位置のせいでグラハムのアホ面が見えないのが悔やまれる。

この後、村長が来たのを見て
「これはこれは!もうひとりの
素敵なレディの登場だね!」

「両手に花なんてボクはゼイタク者だなー」
とか一人で盛り上がった挙句
859
「じゃあ 今度、3人でデートしようね!」

どこまでも必死。
そして、誰も答えず会話が終わる。

ここまでが昨日の夜。
今日、村を歩いていたらジャスミンから引っ越し宣言
よっぽどグラハムの誘いが嫌だったのかー!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

キザ系キモイですよねw

ウチにも昔アンソニーって奴がいて

「君のあおいネルシャツと僕自身を交換してくれ!」見たいな事言われて引きました。

村長が男だったので、「もしやコイツ…ホモだな!」

て思いましたよwww

引越し宣言したときは追い出してやりましたぜww

投稿: 赤味噌 | 2013年8月 4日 (日) 13時46分

へー!この会話見たことないです!
今作、あんまり住人同士の会話自体が発生しないですよね。橋のあたりでウロウロしてる割に・・。
わたし系ってどの性格と相性がいいんでしょう。やっぱりオレに憧れるのかな?
でも個人的には、あまり自信がなさそうなわたし系は、
キザの言い回しって内心では結構まんざらでもないかな?と思うんですけどね~(グラハムは、まあ・・)
キザ系は、喫茶店での会話が好きです^^
受け答えをするマスターの性格が若干きつめになるのが、ああ、キザってどこでもそういうやつなんだな・・と(笑)

目玉焼きといえば、私はやっぱりパンと、リンゴ一個と、飴玉がふたつ(忙しい朝にも40秒ほどで支度できるアレ)
先日テレビでやっているのを見て、食べたくなりました。

ポン酢試してみようかなあ。醤油を少し混ぜると美味しいかもしれないですね。

投稿: のんびり | 2013年8月 4日 (日) 22時22分

そうそう、モリノさん、花火大会どうでした?

投稿: 赤味噌 | 2013年8月 5日 (月) 17時12分

赤味噌さん
グラハムはキモいですが、もう何回も引っ越しを引き止めています(笑)
一日遅くなりましたが、花火大会の日記更新しました~。

のんびりさん
住人会話、もっと自然に発生してほしいですね。
口ぐせや服の伝染でヒドイことになりそうですが、それはそれで楽しそうです。
ポン酢目玉焼き、美味しかったら教えてくださいね~(笑)

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52731143

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217 »