« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森218 »

2013年8月 6日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217

昨日は花火にはしゃいで歩き回っているうちに寝てしまったので、
1日遅れですが花火大会の日記です

朝、起動した時にしずえが
「今日から8月いっぱいは毎週日曜の晩に花火大会を開催します!」
「今日は2013年の第一回目なので、ぜひご参加下さい!」
と言っていた。

夜7時~12時まで絶え間なく花火を打ち上げる花火大会
これを毎週日曜にやると思うと……。
おい、この村金持ちすぎるだろ!

もしや住民たちからバカ高い住民税でも取ってるのか?
村長はタダ働きなのに……!

860
しずえが浴衣を着ている。
いいなぁ、村長は浴衣がなくて着物なのに……。
しかも、なぜかタイツを履いているせいで足軽みたいなのに……。

マイデザインをしずえに渡すとオリジナルの花火を作れるらしいが、
これは7時で受付終了だったようでやりそびれた。
来週までに何か描くかな~。

そして、つねきちの店がある!
7時からなのに朝から店でスタンバイしなくてもいいのにねぇ。
花火でも売るのかと思っていたら、500ベルのくじ引きだった。

861
「まめつぶデパートとの特別コラボ商品
花火大会限定 いなりくじ」

やはり、ここにも黒い繋がりが……!!
単にクッキーの中にくじの引換券が入っているという、
まめつぶの店のフォーチュンクッキーと同じ形式というだけだが。

普通に福引みたいなのをその場でやってくれればいいのに……
食べようして間違えて地面に置く凡ミスをやらかして二度手間だったり
何回も話しかけて話を聞くのも地味に面倒臭いからコラボなんてしなくていい。
そして景品のセンスが昭和。
ラブテスターとか、どこから掘り出してきたんだよ。

かなり買ったのにDの景品が手に入らなかった。
来週もあるならまぁいいけど、あいつ……操作してんじゃねえだろうな?

こんな良い景品もありました。
862
「うらないテレフォン」
一見ただのラブリー家具のようですが、
なんと、電話をするだけでタダで占いをしてラッキーアイテムまで教えてくれる

……ハッケミィの店潰れるんじゃないの?
それでなくても最近あんまり行ってないのに。
だって大黒帽があるし……。
その大黒帽、ボッタクリ価格で買わされた事は忘れないぞ

 
住人たちは花火を見上げて拍手をするが、手持ち花火等はやらない様子。863
つねきちのくじ(残念賞)で腐るほど手に入れた線香花火を披露してみたが、
完全に無反応であった。
この白けた空気はなんだ!
しずえから貰った、変な光るアクセサリーまでつけた村長がバカみたいじゃないか!


今回はくじの話ばかりしましたが、ちゃんと花火も楽しみました。864
花火とコアラ姉妹

なぜかカメラ目線のユーカリさんと、
花火を見ずにユーカリさんを見つめるキャンベラ。

来週も楽しみです。
エイブルシスターズは浴衣を置いてくれ!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森218 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!花火を住人に見せても無反応なのは悲しいですね。というか500円ってぼったくりじゃないですか?せめて花火だけでも120円位にしてほしいです。にしてほしいです。あと、あと、ビリーは良いとして、として、グラハムがかびたふくを着て、たち去っていく様子が、面白いですww(個人的に)

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 18時52分

文字を色々うち間違えました。すみません

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 18時53分

名前も忘れました。なおきです。

投稿: なおき | 2013年8月 6日 (火) 20時54分

ええー!花火大会、本当にすごく楽しみにしてるんですけど、
まさかのひな祭り&子供の日イベントの再来・・?!

節分は、住人が唐突に恵方巻きを食したり、豆のぶつけ合いもすごくかわいかったのに比べて
住人がまったく無視を決め込むイベントって、村長だけが張り切ってるみたいで寂しいんですよね。
特に一人でプレイしてると、顔出し看板も、ぽつん・・と置かれてて、かえってわびしかったり。
この看板、いくつも穴があいてるんですけど。一人では埋めきれないんですけど。みたいな。
そうか・・、無視か・・。一人だけ、わくわくしながらひな壇を飾ったり、
鎧かぶとを飾ったりして、ただ寂しく過ぎ去ったあの日がまたやってくるのか・・(笑)
線香花火は楽しみです。でもねえ、みんなやってくれたらいいのに~。
「今から誰が一番長く持つか勝負だ!よーいどん!」とか言ってほしい。

そうなんですよね、私も浴衣が欲しいです。村長の服は着物というか、型紙がどう見てもワンピースなので
残念です。しずちゃんみたいな、まっすぐしたラインの着物(浴衣)が着たいんですけどねー。
かゆい所にあと一歩、手の届かないエイブルシスターズの今後の頑張りに期待です。

投稿: のんびり | 2013年8月 6日 (火) 21時31分

しずちゃんの浴衣はたまに売ってるんですが、
村長が男なので、アルパカに出品中です。

投稿: 赤味噌 | 2013年8月 7日 (水) 20時38分

連コメスマソ

ちなみに俺は、いなりくじもゲームコイン販売かなあと思ったら…


つねきちに騙されました。
折角ゲームコイン10枚貯めたのに。

まめつぶも花火置いてクッキー売ってくれないし。

お前らグルか…て思いましたよ

投稿: 赤味噌 | 2013年8月 7日 (水) 20時41分

なおきさん
いなりくじの値段、たぬき一味が店を出していたらもっと高かったのではないでしょうか。
村長を無視して去っていったグラハムは後でシメました!

のんびりさん
一応、住人たちは話し掛けると「たまやー!」とか言って、楽しんでいる感じでしたよ!
無視されていたのは花火ではなく村長という……。

赤味噌さん
こちらはむしろ花火が欲しいのに、なぜかクッキーを1つ置いてくるんですよね……。
たぬきどもは、日々嫌がらせのセンスを磨いているようですね!

投稿: 森野 | 2013年8月 8日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52759559

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森218 »