« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森219 »

2013年8月 8日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森218

遅ればせながら素潜りの海の幸をコンプ!
865
もうラコスケに会うことはないかもしれんな……。
君の事は忘れないよ、ラコスケ……!
これからホタテは自分で獲ってくれ。

カブトガニを寄贈し終え、村を徘徊していたら
ユーカリさんの忘れ物のお届けを頼まれた。866
「あっ、リンゴ!
てっきり 無くしたと思ってたわ!」


リンゴ!?
忘れ物にリンゴて!!

あれ……、ユーカリさん……
なんでカビた服を!!
ぬおおおおお!グラハムてめぇ!!
女性にカビた服を伝染させるなんて、許せん!
画像の右上に小さく写りこんだグラハムの満足そうな顔がまた……。

素潜りをしてると、知らぬ間に会話が発生してることが多い。
前はユーカリさんに口ぐせが伝染して、しずえに頼んで矯正して貰ったというのに!
なぜか毎回災難に遭うユーカリさん。

素潜りに行く前、
ユーカリさんが和風なベンチに座っていたので
自分で番傘を差して団子屋のようにして一緒に座っていた。
867
この時は幸せだったのに……。

あぁ、しかも誕生日プレゼントにあげた服じゃん……。
グラハム……ボコボコにしたる!!

 
今日グラさんの部屋に行ったら、仲良く並んで立つ二人の姿が。
868
服もおそろい。……あやしい。
手を繋いでいるようにも見える。
この2人「一度殴り合え」レベルの仲の悪さだとウワサされているわりに
いつも仲良さそうなんだよなぁ。

明日、8月8日はグラさんの誕生日!
でもプレゼントが決まってない。
部屋に合ってるからパームツリーランプは変えたくないし、
服はグレースのだから、これも変えなくていいし、
どうしようかなぁ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森219 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

この記事を読みながらホタテ狩してたら、ラコスケ出ました。

投稿: 赤味噌 | 2013年8月 8日 (木) 11時30分

ラコスケ、台詞が多いのは面白いんですけどね~……。
会う用事があるうちに腹いっぱいにしてあげてください。

投稿: 森野 | 2013年8月 9日 (金) 00時18分

コンプリートおめでとうございます!それに比べて、私は素潜り、全然してないなあ・・!
ゲーム発売直前の映像で、初めて素潜りするところを見たときにはテンション上がったんです。
(ぼくなつ2のような泳ぎがあるのかと)とびだせの素潜りは、範囲の狭さとのバランスだと思うんですけど、
ちょっとボタンが固い気がして、連打をするとすぐ指が痛くなっちゃって・・。
お陰さまでラコスケとの距離は広まるばかりで・・。そろそろ、ホタテあげないとなあ~。
現実のラッコって、たしか水草のベッドで寝るんですよね。体が流れないように。
リセットさんの部屋もあるのだし、ラコスケの家もあるといいのに。泳いで潜って、遊びに行けたらなあ・・。
追いかけてみたいけど、あの浮き輪の網の、向こう側の生き物だもんなあ・・。

投稿: のんびり | 2013年8月13日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52787697

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森218:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森219 »