« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森221 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森223 »

2013年8月15日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森222

先日勧誘したアグネスの家の建設予定地が出来ました。

880
ぐはぁっ!
ジャスミンちゃんの家があった所と似ているけど、
悪い方向にずれてつり橋への道をぶっつぶすという暴挙にでたか……!

事前に公共事業の何かしらを置いてガードしようかとも思ったのですが、
役場の椅子に座ったら、かなり前に作った外灯の完成式典をやらされたり
公共事業の枠がいっぱいで何か撤去しなくてはいけなかったりしてそのままにしてしまった。
881
まぁ、ベンの家の位置(画像下の)を見ると、
むしろ合わせたようにも見える。

これじゃあつり橋まで歩きにくいし、
いっそ橋の場所を変えようかな?
橋の種類も色々あるみたいだから、橋を一つ撤去して提案貰おうかな~。
しばらくの間は物凄く不便だけど
ついでに木の植え方と並木道も作り直して……、
とか、色々考えていたら、ちょっと楽しくなってきた
久しぶりに大規模な整備するかー!

どうぶつの森に関してはなぜか異様にポジティブ 

あと、商店街に引っ越したミントさんが来るはずなのに、
一向に現われないのは何故だ!?

ちなみにアグネスの予定地ができる前日の夜の様子
ジャスミンちゃんの引っ越した後に植えた木がこんなに早く伐採されるとはな。
882
この前の花火大会で作ったマイデザインを村の旗に使ってみた。

……ニッシーに村を乗っ取られたみたいだなぁ

ニッシーが「今日からボクが村長だよぉ~」とか言ってきたりして。
恐ろしい……! 
クーデターを起こされないようにニッシーを見張らないとな……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森221 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森223 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

森野さんは、南の島でネット通信されたことありますか?
私は、一人で森を遊んでいるのでちょっと通信をやってみたい気持ちもありますけど、
過去に出かけた日本の南の島で、心が折れました(笑)
海外の島だと、出現アイテムって変わったりするんでしょうか。
気になっているんですけど、色々怖くなって出かけられず・・。(チキンです)
村民たちに、他の村には出かけないの・・・?というツッコミをもらうたび、
お腹が痛くなったふりをして、肩身の狭い村長です(笑)
それですっかり忘れてましたけど、まいこちゃんイベントってありましたね!
宇宙船を撃ち落とすのは、ないのかなあ。好きだったんだけどなあ。
上画面が空の時代の話ですもんね。

私は今、村ハゲが気になって気になって木を植えまくってるんですが
やはりハゲますね。一面の芝生と木の村にして、
みっちり緑になった場所を歩くのが夢なんですが、叶わないなあ。
マイデザじゃなくて、芝生を歩きたいんですけど・・。公共事業も剥げちゃうんですよね。
家具には芝刈り機。勝手に剥げるのに。どれだけ刈り込みたいんだこのゲームは。
レイジに芝を売ってほしいです。

投稿: のんびり | 2013年8月15日 (木) 14時14分


私もとび森日記をはじめたいのですが、DSに入っている写真を携帯で上手く撮ることができません(>_<)

モリノさんはとび森の写真をどうやって撮っていますか?

投稿: | 2013年8月16日 (金) 11時47分

のんびりさん
実はまだ南の島のオンラインもやった事がありません……。
通信の島限定のアイテムは欲しいものもあるので、いつかやろうとは思ってます。
芝生とか、道に敷く道路欲しいですね!マイデザだと足音が変わらなくて
イマイチ雰囲気がでないんですよね~。

名無しさん
写真は3DSのブラウザーからメールでPCに送ってますよ~。
SDカードをそのままPCに差しても良いですが、毎日やるのは面倒なので
保存枚数が上限近くなったらまとめてPCに保存してます。

投稿: 森野 | 2013年8月17日 (土) 00時53分

しばらく見てなかったら、ジャスミン
ちゃん引っ越したんですか。
よりによってタヌキインパクト
(道をつぶすこと)を仕掛けるとは…
アグネスがなにを仕掛けてくるか
楽しみです。
そうそう、箱入りフィギアって
リメイク出来るんですよねーw

投稿: 赤味噌 | 2013年8月17日 (土) 15時35分

赤味噌さん
フィギュア、リメイクも出来るんですか!
明日こそ何個か手に入るといいなぁ。

投稿: 森野 | 2013年8月18日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52886872

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森222:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森221 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森223 »