« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森222 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224 »

2013年8月18日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森223

新住人、アグネスの家に訪問

883
まさかのラブリー家具!
キッチン、ポット、調味料入れと生活感がある。
もっと武器とかがあるアジトみたいな家かと思ってたわ~。
全体的にピンク色の部屋に、黒いパイプ家具を置いている所などクールさも垣間見せる。
音楽が「けけハウス」で、キャンベラと同じだから気が合いそうだなぁ。

荷解き完了初日、アルパカにCDラックが出品されていたので
急いで買い戻させたら
884
すげー邪魔そう。
売り払った理由がわかった。

 
今日は虫とり大会。
コツコツ捕り貯めている蝶を出して賞品を入手した。

アカエリアゲハとアレクサンドラアゲハは見つけ次第
博物館の展示スペースに置いて保管しているのに、
毎回カメヤマさんの不透明な判定によってほとんどが無駄になる。
虫の色つや憎し。
カメヤマさんは見た目可愛げがあるからまだ救われているが、
うおまさみたいに「げふ」とか言ってたらもう射殺してる。

885
大人気ない村長が毎回ダントツ1位。
金トロフィーは即座に売り払うという、清々しいまでのクズっぷり。
虫家具がさっさと集まらないから悪いんだ!

それにしても、アグネスの入村によって
村の面子がかなりあやしい雰囲気になった。
元々オタクやメガネばかりの怪しい村だったが、
目だし帽ってやっぱり強烈だなぁ……。

最近は住人達の口ぐせも「ボス」とか「おやぶん」にして、
怪しい組織のカシラ感を満喫している。
この村は一体どこに向っているのか。

キャンベラとのりっぺは「プリズンなふく」を着ているので、
すでに捕まっている様子。

見た目チンピラのグラさんも居る。886
「ひょうしょう台の上のオマエ、
まさに アスリートの顔をしてたよ!
ちょっと うるうるしちまったー!」


こいつ表彰式来てなかったくせに、どこから見てたんだよ。
しかも村長は目だし帽で、顔はほとんど見えてない。
テロリストの間違いじゃないの?
それなら、うるうるしたい気持ちがわからないでもない。

明日はまたまた花火大会。
そういえば、花火のデザイン直してないなぁ。
今週はお盆、虫とり、花火、グレースのセールもあって
アイテムが色々増えてしまい、ますます収納が圧迫される。
先々週から地面に置きっぱなしのいなりくじの景品、しまう場所がないよぉ!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森222 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52923012

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森223:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森222 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224 »