« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226 »

2013年8月22日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森225

ついに!エイブルシスターズにて浴衣が売られているのを発見!
890
「はながらのゆかた」
わーい♪
(……遅せーよ!!夏が終わっちまう!

ギリギリで今週の花火大会には浴衣で参加できるぞ~。

花火大会までの間は、目だし帽に浴衣という訳のわからない格好で暮らす。
でもこの村はもっと訳のわからない格好のやつが居るし別に大丈夫だろう。
891
この服どうだい?的な会話を振ってくるグラハムだが、
カビた服に冒険もクソもないだろう。
違和感に慣れる慣れないじゃなくて、捨てろ!カビカビ!

 
現在村の西側にあったつり橋を撤去して、不便生活中。
(新しい橋ができるまで夢の更新はお休みしております)

892
村長の独断で決められるため、橋がない!状態に陥るサブ。
たぶん住人達も焦ったのだろう、早速モダンな橋のリクエストを貰った。
まだ作らないけどね!
不便を楽しみたまえ住人達よ!ハーッハッハー!!

前から村の中央にあるレンガの橋には住人が集まりやすかったけど
橋が二つになってから、さらにみんながレンガの橋にたまるようになった。
不便だけど、住人同士の会話が見られたりしてなかなか良い。

そんな不便な村に嫌気が差したのか、キャンベラが引っ越し宣言
同じ性格のアグネスが来たからゆくゆくは……とは思っていたが、
早いなぁ。
すごく迷ったが、現在わたし系が不在なので送り出す事に。

ウチ系同士の会話を見たくてアグネスと一緒に村の一角に閉じ込める日々。
でも、毎日話し掛けるから撤回しちゃうかな~(チラッ
もし撤回するならそれでも良いんだけどなぁ~(チラチラッ

男らしい顔だけど、なんか可愛いだよな~。キャンベラ……。
最初に引っ越して来た特は、見た目も喋りも男っぽいから
本気で男か女か解らなかったのも良い思い出。
(喋る時に、女の子は名前の所がピンクな事も気付いてなかった)
893
微笑ましいツーショット

に見せ掛けて
プリズンな服をおそろいで着ている2人
まさか……ここは刑務所か?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

浴衣私も持っていますが、これ長袖のせいかキャラが暑がるんですよね。
夏といえば浴衣なのに、ちょっと着づらいです。
後、橋を撤去するとサブが焦るんですねぇ
この為だけに橋の撤去→新しい橋を架け直すという無駄な公共事業やってみたいです。
どうせ公共事業いっても村長のポケットマネーですしね。
住民から税金徴収したい…

投稿: 灰猫 | 2013年8月22日 (木) 03時06分

灰猫さん、案の定浴衣を着たら朝に暑がってました……これは嫌ですねぇ。
今橋を作る途中なので、貯金を崩したくない村長はサブに募金をさせてます
サブとは言っても中の人は同じなので自作自演ですが(笑)

投稿: 森野 | 2013年8月24日 (土) 00時31分

実際、浴衣って着ると涼しいのでしょうか?
Tシャツに短パンでも暑くて死にそうなので・・。
でも目に涼しく、姿が美しいのは浴衣ならではの良さですよね。
自分では着る機会がないので、誰かが着てるのを見ると、ありがたい気持ちになります(笑)

最近気になったことがあるんですけど、博物館の川魚って、たまに水面に浮かんできます?
この間、シーラカンスを寄贈した時に、水槽の中の鯉が水面から顔を出して
しばらくパクパクと、息をしているのを目撃したんです。
驚いて、そのあともしばらく待ってたんですけど、その一度きりでした~。
鯉は顔を出して息をするようになってるのかなあ、それとも一時的なバグだったのかなあ・・。
写真に撮るのをすっかり忘れていて、確認できてないんですよね。うーん。今度また、挑戦してみよう・・。

投稿: のんびり | 2013年8月24日 (土) 02時46分

のんびりさん
博物館の魚や虫って、意外に細かく作られてますからねぇ~。
ピラニアが村長を食おうとするようにガラスに突撃してきたりとか面白いです。
自分もまた観察しに行ってみます!

投稿: 森野 | 2013年8月25日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/52975409

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森225:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226 »