« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森228 »

2013年8月27日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森227

昨日、今年最後の花火大会が無事に終了しました。

最後にしてついに、浴衣を着て参加。
898
しずえとお揃いの浴衣で一緒にドヤ!
つねきちが拍手をするニクイ演出。

屋台の次の日に高確率で「絵」を売りにくるつねきち。
朝まで屋台の所に立ってて、夜明けと共にテント張ってるのかな……。
お疲れ様……。
これで寄贈済みの絵とかニセモノばっかり持って来なきゃ最高なのに。

 
夏の終わりにまったく相応しくないグラハム花火899
夏の夜空に広がるオタクの顔……。
ふ、風流ですよねぇ~。

そして、またしてもうっかり網をもったままうろついていたら
タランチュラに遭遇。
うっかり殺害される。

今日はまだ新住人も来ていなかったので、
ちょっと前に撮ったグラハムとビリーの会話でも……。

「ビリーくんと 好みのおすしのネタについて
話していたんだよ」
とグラハム

何気に橋の一番高い所に立って、ビリーと村長の目線の高さに合わせるテクニシャン
900
「オレは、やっぱ まぐろだな
あぶらがのってるトロなんか最高じゃねえか?」

901
「ボクは・・・ツナサラダが好きだな」

ストップ、ストップ!
気持ち悪い顔だ……じゃなくて、ツナサラダ……?
すしのネタで、ツナサラダ???

ハァ~~!?
軍艦みたいな感じでウニやいくらが乗るべき場所にツナが乗ってる感じ?
それとも海苔巻きみたいな……?
まあ、どっちでも良いけど
こいつみたいな奴が山岡にパックの寿司を食ってろと言われるんだな。

海苔巻きならカッパ巻きを食え!例外は納豆のみ認めてやろう。

……ま、それは置いといて、
グラハムが続けて
「あと、ハンバーグがのってるおすしもいいなぁ・・・」
とか言い出す(ハートを出しながら)

何言ってるの、この人……。
寿司の話なのに、ツナにハンバーグ!!
今時、子供でももうちょっと寿司らしいものを食うのでは。

こちらの混乱をよそにビリーは
902
「また こいつは、西洋かぶれしやがって・・・」

西洋とかいう問題じゃねーだろ!
このデブチンは単に子供舌なだけだと思うのだが。
正直、自分も子供じみた好みだから人の事をとやかく言えないけど。

そして「この中だったらどれが好きなんだい?」
、「まぐろ・ツナサラダ・ハンバーグ」という謎の三択を迫られる
選択肢だけ見たら、何の話題かわからない。

普通に「まぐろ」と答えたら、
「さすが、王道をゆくねぇ・・・」
という、かなり白けた感じで会話が終わってしまった
……何か悔しい。

 
どうでもいいけど、
先日ビスケットが数種類入っている袋菓子を買って食べていたら、
中に「グラハムビスケット」とかいうのが入っていて一人でニヤッとした。
……本当にどうでもいいな! おわり。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森228 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ちょっと!牛乳を飲みながらうっかり二枚目の写真を見てしまったせいで
PCモニターが死活問題!

夜空いっぱいのグラハムというインパクトはすごいものがありますね。
個人的には、きなこもち化すると思われたグラハムだっただけに、
これほどまでに、黄ばんだドラえもんになるとは思いませんでした。うわあ・・(引)
こうして見てみると、花火って見上げるものだと思ってたんですけど、
むしろこちらが向こうに見つめられてますよね。
ああ、月がどこまでも追いかけてくるように、これだけ大きなグラハムだと、
どこに隠れてもおそらく、空から視線を感じるんでしょうね・・。
締めくくりにこの花火!
これほど暑苦しい夏の幕引きはなかなかないと思います。素敵!(笑)

投稿: のんびり | 2013年8月27日 (火) 15時13分

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます!
グラハム花火、きれいかつおもしろいですね(笑)
自分の村にもグラハムいるんですが、この前「自分はオタクではなくマニアだ。」と力説されました。
それに、あたし系のシルエット(リス)をめぐってキザ系のロッキー(コアラ)と三角関係になってたり…。
グラハムから目が離せなくなっちゃってます!

投稿: 姫 | 2013年8月27日 (火) 15時51分

はじめまして~!
緑化対策中に「芝 禿げる」で辿り着きましたw
面白すぎてとうとう最初からここまで読んでしまいました!
グラサンとニッシー羨ましいけど、だんぜん「そんちょー」が好きなキャラです笑
落とし穴だらけにされるので勧誘はしませんが・・・w
そんな事を思っていたら、昨日まさかのグラハムが引っ越してきやがりました。
さんざん笑わしてもらいましたが動くグラハムの気持ち悪さは尋常じゃないです.
「ツナサラダが好き~・・」の後ろで冷めた目をするそんちょーさんw
私はリアルでその目になっちゃいますw

投稿: ぷぷ | 2013年8月27日 (火) 22時08分

のんびりさん
夏の終わりに打ち上げられたグラハムも、笑いをとる事ができて
きっと草葉の陰から喜んでますね……(死んでない)

姫さん、はじめまして~!
グラハムほど一目見てオタクだと解る動物キャラもなかなか居ないですよねw
ロッキーうらやましい!実は夢見で会って以来勧誘したくて待ってるキャラです!

ぷぷさん、はじめまして!
まさか、あのクズな村長を好きな人が居るとは!!
……コメントを頂いた方のグラハム所有率が半端ないですw
呪いのビデオよろしく、見るとグラハムが来るブログなのではと恐ろしくなります(笑)

投稿: 森野 | 2013年8月29日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53045487

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森227:

» はかた村の生活13 「スローライフ」 [どこかの端っこから。]
みなさんこんにちは。 みなさんはカフェは好きですか? 私は一日に何度も通ってますよ。 だから、コーヒー豆にもとっても詳しいんです。 ほら、だからマスターとも知識を・・・・ コーヒーの知識...... [続きを読む]

受信: 2013年8月28日 (水) 17時45分

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森228 »