« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森227 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229 »

2013年8月29日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森228

さあさあ、新住民がやってまいりました。
わたし系の「パセリ」
903
リスだー!
初期住人のミントさん以来のリス住人!
家の場所が、元ミントさんの家のあった場所だから
一瞬帰ってきたのかと思った!

なんか……右上ガン見してかわいい
まぁ、かくいう私も軽く右上を見続けているわけだが……。

リスはしっぽがバウンドする歩き方が面白いし、
この子のしっぽは色合い的にロールケーキみたいでとても良い。

 
キャンベラが引っ越して、上の陸地に住む住人がゼロに。
904
歴代住人でも上の土地に家を建てたのは3人だけ。
おまえら、どんだけ下の方に住みたいんだ!

パセリは右下の絶壁の所に家を建てた。
ユーカリ(左下の絶壁に住む)といい、今は絶壁に家を建てるのが流行りらしい。

 
深夜、一人うろつくあやしいビリーに職質をしたところ、
見回りをしているらしい。
くっ、さすが裏村長を自称するだけある
ビリーは他の住人にも人気があるし、クーデターを起こされないよう注意しよう。905
「グラさんのヤツが・・・
家の周りに やたらと おとしあなのタネが
埋まってるって 言うからよ!」

おい、
グラさんの家のまわりに落し穴のタネを埋めるスペースなんてないぞ?
埋めたいのは山々なんだけど、
死ぬほどパンジーが植わってるから埋められないんだよ!!
しかも、すぐ隣に住んでるんだからビリーの家のまわりでもあるんじゃないの?
いや、その辺りには最近埋めてないけど。
村の落し穴の9割を作っている村長が言うんだから間違いない。

グラさんがどこまで「自分の家の周り」だと思っているかにもよるが
あいつまさか村の全土は自分の家の庭と思ってるんじゃないの?

かくいう私も、村の全土が自分の家の庭だと思っていてね……。

この村、馬鹿しか居ない!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森227 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

おー、パセリだー!実はうちの村にもいたんですが、つい最近引っ越しました。結構なかが良い住人だったんです。持っているものを色々欲しがってくるんですよね。そういえば最近何故かグラハムとヒヤクパーのなかが良いらしいです。グラハムも自分で言っているし、ひやヒヤクパーもグラハムの家に遊びにいったらしいです。

投稿: | 2013年8月29日 (木) 07時19分

上のコメぼくのです。

投稿: なおき | 2013年8月29日 (木) 07時22分

おっ、新住人さん。
ウチの村にも同じリスでわたし系のグミちゃんがいます。
森野さんとは、微妙な共通点が多いんです。
ニッシーと同じコグマでボク系の我が村のアイドルパッチくん、
グラサンと同じライオンでオイラ系の元住人アーサー、
ミントさんと同じリスでアタシ系のレベッカ、
ベンと同じ犬でボク系のトミがいます。
後、ヒャクパーもいるしキャンベラも元住人だし…
長々と失礼しました。
今は、ニッシー勧誘してパッチくんの隣に住ませたいです。
後は、グラハムがいれば完璧ですね。

投稿: 灰猫 | 2013年8月29日 (木) 21時42分

なおきさん
ヒャクパーはうちの村にも居たんですが、グラハムとはあまり仲良くありませんでしたw
グラハムはネズミみたいなものなのでネコが怖かったのかもしれません。

灰猫さん
同じ性格や種族のキャラは並べると面白いですよね!
同じ事を喋っているはずなのに全然違うように感じてしまいます。
人間でもやっぱり……そういう事なんでしょう(笑)

投稿: 森野 | 2013年8月30日 (金) 01時37分

上のコメぼくのです。

投稿: なおき | 2013年8月30日 (金) 13時48分

上のコメぼくのです。

投稿: なおき | 2013年9月 1日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53067511

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森228:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森227 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229 »