« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229

今日はビリーの誕生日
おめでと~♪

(やばい!村の掲示版に書いてあるのを見るまで完全に忘れてた!)
あわてて、アルパカに置いてあったギターを引き取って包んで持って行ったら
「オレの好みがわかってきたじゃねぇか」と喜んでいた。

良かった~、喜んでもらえて!
それ、元々ビリーが持っててアルパカに売ったやつなんだけどね!

おとめ座を誇るおっさん
906
なぜか昨日引っ越して来たばかりのパセリと誕生日を祝う男・ビリー
手が早すぎる!

そして、村長の自宅にはパセリから誕生会の招待状が届いていた。
引っ越し翌日に人の誕生日を祝って、一週間後に自分の誕生会……。
話が出来すぎてる!何かの陰謀か!?

妙にかわいらしくプレゼントを催促するおっさん
907
「プレゼントみてぇなモンを
持って来て くれちゃったりなんか
しちゃったり するのかい?」

モジモジくねくねしながら、一行ずつゆっくり話す、
手の込んだ台詞回しを見せるも
「なにもない」とか「忘れた」と焦らして遊ばれる。
「全然気にしてないぜ!」「来てくれただけで嬉しい」
みたいな事を言いながら、次に話し掛けるとまたプレゼントの催促をしてくる。

サブの方では、特にあげるものが思いつかなかったので
そこら辺にあった木を揺すって「おいしいモモ」を持っていった。
一応気を使って6個位のカゴにしたけど

たった一言「ありがとよ!」で終了。
ノーコメントっていうのは初めてだ……。

別にいいけどよ!

外を歩いていたらグラさんに遭遇908
のりっぺが風邪を引いてるのは知ってるけどさ、
お前、その服……
女の子向けに作ったマイデザインなんだけど……。

エプロン付きのワンピースみたいな服をなぜ筋肉野郎が……。
グレース服のスーツを捨ててまで女物に走るとは!!

しっぽをフリフリ、ぴょこぴょこ歩く様がやたらとごきげんに見えるグラさん。
そういう趣味があったのか……。

ちょっと前からニッシーもジャスミンちゃん用に作ったチュンリーの服を着ている。909
土管に埋まってるキノコみたいなニッシー

ジャスミンちゃんとは種族が同じとはいえ、中華風クール美人のジャスミンと
薄汚いヒゲの疲れたおっさんニッシーでは天と地の差がある。
形が同じなんて、とても信じられない!

ニッシーには何度か服をあげたけど、
全然着替えないのでやっぱり気に入っているのだろうか……。

前々から変態ばかりの村だとは思っていたが、
新たなステージに移行しつつあるのかもしれない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森228

さあさあ、新住民がやってまいりました。
わたし系の「パセリ」
903
リスだー!
初期住人のミントさん以来のリス住人!
家の場所が、元ミントさんの家のあった場所だから
一瞬帰ってきたのかと思った!

なんか……右上ガン見してかわいい
まぁ、かくいう私も軽く右上を見続けているわけだが……。

リスはしっぽがバウンドする歩き方が面白いし、
この子のしっぽは色合い的にロールケーキみたいでとても良い。

 
キャンベラが引っ越して、上の陸地に住む住人がゼロに。
904
歴代住人でも上の土地に家を建てたのは3人だけ。
おまえら、どんだけ下の方に住みたいんだ!

パセリは右下の絶壁の所に家を建てた。
ユーカリ(左下の絶壁に住む)といい、今は絶壁に家を建てるのが流行りらしい。

 
深夜、一人うろつくあやしいビリーに職質をしたところ、
見回りをしているらしい。
くっ、さすが裏村長を自称するだけある
ビリーは他の住人にも人気があるし、クーデターを起こされないよう注意しよう。905
「グラさんのヤツが・・・
家の周りに やたらと おとしあなのタネが
埋まってるって 言うからよ!」

おい、
グラさんの家のまわりに落し穴のタネを埋めるスペースなんてないぞ?
埋めたいのは山々なんだけど、
死ぬほどパンジーが植わってるから埋められないんだよ!!
しかも、すぐ隣に住んでるんだからビリーの家のまわりでもあるんじゃないの?
いや、その辺りには最近埋めてないけど。
村の落し穴の9割を作っている村長が言うんだから間違いない。

グラさんがどこまで「自分の家の周り」だと思っているかにもよるが
あいつまさか村の全土は自分の家の庭と思ってるんじゃないの?

かくいう私も、村の全土が自分の家の庭だと思っていてね……。

この村、馬鹿しか居ない!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森227

昨日、今年最後の花火大会が無事に終了しました。

最後にしてついに、浴衣を着て参加。
898
しずえとお揃いの浴衣で一緒にドヤ!
つねきちが拍手をするニクイ演出。

屋台の次の日に高確率で「絵」を売りにくるつねきち。
朝まで屋台の所に立ってて、夜明けと共にテント張ってるのかな……。
お疲れ様……。
これで寄贈済みの絵とかニセモノばっかり持って来なきゃ最高なのに。

 
夏の終わりにまったく相応しくないグラハム花火899
夏の夜空に広がるオタクの顔……。
ふ、風流ですよねぇ~。

そして、またしてもうっかり網をもったままうろついていたら
タランチュラに遭遇。
うっかり殺害される。

今日はまだ新住人も来ていなかったので、
ちょっと前に撮ったグラハムとビリーの会話でも……。

「ビリーくんと 好みのおすしのネタについて
話していたんだよ」
とグラハム

何気に橋の一番高い所に立って、ビリーと村長の目線の高さに合わせるテクニシャン
900
「オレは、やっぱ まぐろだな
あぶらがのってるトロなんか最高じゃねえか?」

901
「ボクは・・・ツナサラダが好きだな」

ストップ、ストップ!
気持ち悪い顔だ……じゃなくて、ツナサラダ……?
すしのネタで、ツナサラダ???

ハァ~~!?
軍艦みたいな感じでウニやいくらが乗るべき場所にツナが乗ってる感じ?
それとも海苔巻きみたいな……?
まあ、どっちでも良いけど
こいつみたいな奴が山岡にパックの寿司を食ってろと言われるんだな。

海苔巻きならカッパ巻きを食え!例外は納豆のみ認めてやろう。

……ま、それは置いといて、
グラハムが続けて
「あと、ハンバーグがのってるおすしもいいなぁ・・・」
とか言い出す(ハートを出しながら)

何言ってるの、この人……。
寿司の話なのに、ツナにハンバーグ!!
今時、子供でももうちょっと寿司らしいものを食うのでは。

こちらの混乱をよそにビリーは
902
「また こいつは、西洋かぶれしやがって・・・」

西洋とかいう問題じゃねーだろ!
このデブチンは単に子供舌なだけだと思うのだが。
正直、自分も子供じみた好みだから人の事をとやかく言えないけど。

そして「この中だったらどれが好きなんだい?」
、「まぐろ・ツナサラダ・ハンバーグ」という謎の三択を迫られる
選択肢だけ見たら、何の話題かわからない。

普通に「まぐろ」と答えたら、
「さすが、王道をゆくねぇ・・・」
という、かなり白けた感じで会話が終わってしまった
……何か悔しい。

 
どうでもいいけど、
先日ビスケットが数種類入っている袋菓子を買って食べていたら、
中に「グラハムビスケット」とかいうのが入っていて一人でニヤッとした。
……本当にどうでもいいな! おわり。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2013年8月25日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森226

撤去したつり橋のかわりに「和風な橋」を作りました!894
背後ではベンが嬉しそうに橋を行ったり来たりしていて
新しい橋にはしゃぐ子供のようで微笑ましかった
が、
夜になってもまだ橋を行ったり来たりしていた
のでさすがに心配になった。

久しぶりの公共事業と、それに伴った木やら低木やらの配置換えが楽しかったから
他にも色々変えようかなぁ。
また引っ越しがあるから、次にくる住人がとんでもない所に家を建てるのがちょっと楽しみ。
まさかどうぶつの森にM心を開発されているとは……。

今日、ついにキャンベラが引っ越してしまう。
初期から居るキャンベラが引っ越してしまうのは寂しい。
新性格のウチ系で最初のキャラだからかなり愛着があるんだよなぁ。
895
キャンベラはかわいい所のある元ヤンみたいな性格が見た目にすごく合ってる。
って「うでずもうの本」なんて読んでたの!

引っ越してもまた商店街に来るからまた会えると送り出せるはずだったのに
なぜかミントさんがこないから、以降のキャラに会えるのかが謎。

新しく引っ越して来るのは、今居ないわたし系の住民だろうから、
何の性格が来るかわからない時ほどワクワクもしないし……。
超かわいいキャラか超面白いキャラが来ればいいな……
でも、わたし系の喋り方だと見た目ちょっと変でも良い子っぽく見えるからなー。

 
一方、キャンベラと同じ性格で、
元ヤンで現在「犯人」(見た目)のアグネス
896
「ふぁ~あ・・・平和だなぁ
こう 平和だと ぼーっとしちゃってダメだね!」


……単にイベントがなくて退屈している的な話だけど、
犯人フェイスのアグネスが言うとやべえ。
平和な村をぶち壊す計画でも立ててるんじゃないだろうな……。

それに、イベントなら毎週花火大会があるだろ!
みんなして毎週毎週「しばらくイベントはないみたいだ」とか言って
「日曜は週の頭」的思考を絶対に曲げない村民達。
頭の固いオヤジかお前ら!

この平和な村に漂う不穏な空気はこれだけではなかった!

「グラハムを連れて来てほしい」と頼まれて呼びに行ったら
897
「何だろう・・・突然
愛の告白でもするのかな?
なんてね・・・」

き、きっもぉおああああ!!

……しかも、
グラさん(筋肉・オイラ・もちろん男)からの呼び出しなんすけど……。

(こいつ、やっぱり……!!)

グラさんの家に連れて行ったら、
グラハムが前から探していた服が手に入ったと言って
「ベジタリアンなふく」を手渡され、喜んでいた。
それってグラハムが最初に着てた初期服じゃん……。
前に持ってたものならデパートで注文しろよ!
グラハム、そんなナリしてるくせに情報弱者なのか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森225

ついに!エイブルシスターズにて浴衣が売られているのを発見!
890
「はながらのゆかた」
わーい♪
(……遅せーよ!!夏が終わっちまう!

ギリギリで今週の花火大会には浴衣で参加できるぞ~。

花火大会までの間は、目だし帽に浴衣という訳のわからない格好で暮らす。
でもこの村はもっと訳のわからない格好のやつが居るし別に大丈夫だろう。
891
この服どうだい?的な会話を振ってくるグラハムだが、
カビた服に冒険もクソもないだろう。
違和感に慣れる慣れないじゃなくて、捨てろ!カビカビ!

 
現在村の西側にあったつり橋を撤去して、不便生活中。
(新しい橋ができるまで夢の更新はお休みしております)

892
村長の独断で決められるため、橋がない!状態に陥るサブ。
たぶん住人達も焦ったのだろう、早速モダンな橋のリクエストを貰った。
まだ作らないけどね!
不便を楽しみたまえ住人達よ!ハーッハッハー!!

前から村の中央にあるレンガの橋には住人が集まりやすかったけど
橋が二つになってから、さらにみんながレンガの橋にたまるようになった。
不便だけど、住人同士の会話が見られたりしてなかなか良い。

そんな不便な村に嫌気が差したのか、キャンベラが引っ越し宣言
同じ性格のアグネスが来たからゆくゆくは……とは思っていたが、
早いなぁ。
すごく迷ったが、現在わたし系が不在なので送り出す事に。

ウチ系同士の会話を見たくてアグネスと一緒に村の一角に閉じ込める日々。
でも、毎日話し掛けるから撤回しちゃうかな~(チラッ
もし撤回するならそれでも良いんだけどなぁ~(チラチラッ

男らしい顔だけど、なんか可愛いだよな~。キャンベラ……。
最初に引っ越して来た特は、見た目も喋りも男っぽいから
本気で男か女か解らなかったのも良い思い出。
(喋る時に、女の子は名前の所がピンクな事も気付いてなかった)
893
微笑ましいツーショット

に見せ掛けて
プリズンな服をおそろいで着ている2人
まさか……ここは刑務所か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森224

天然自然の目だし帽・アグネスから目だし帽を褒められるの巻

887
「すごいね、その めだしぼう!
だれだか わかんなかったよ!」

(……え?ツッコミ待ちか?)
まあ、確かにアグネスが目だし帽を被ったとしても、
すぐに誰だか分かると思うけどさぁ……。
そもそも、それは本当に自然の柄なのか?!

アグネスと話していると、喜んだ時などに
たまに口が見える。

あくびをさせてみたら……。

888
口が見えるとさらに「犯人」て感じ!
タラコくちびるっぽくも見えるけど……w

今日の朝、村を歩いていて
アグネスが建物の裏から走って来た時なんか、超怖かった。
銀行強盗が押し入ってきた時のようなハラハラ感が味わえる村……
素敵!

この村には強盗だけでなく、詐欺の片棒を担ぐ奴もいる。
今日もビリーにニセモノの絵を売り付けられた。
ビリーときつねのおねーさんは手を組んでいるに違いない。
それで、絵を一枚売るごとにはした金を貰うのだろう。あの野郎。

自宅のゴミ箱に贋作を捨てに行ったら、
何やら部屋に違和感。
889
リメイクのしろくまぬいぐるみが
グレンラガンみたいな状態になってるー!
怖い!なんだよこれ!!

花火用にマイデザインを作った時に、
くまのリメイクに使った服の場所に描いたから上書きされたようだ。
一度リメイクしてしてしまえばカイゾー要らずなんだなぁ!

というか、先週からこの状態になってたって事……?
全然気が付かなかった!!
何回も家に入ったし、隣のラジカセをいじった事もあったのに!
いまだに七夕の笹が飾ってあるのは……わ、わざとですから……。

そして今日の花火のためにマイデザインのグラハムを直した(色を濃くしただけ)
しかし
しずえに渡し忘れて打ち上げられず……。
毎週渡さないといけなかったのね……。
普通の花火をおとなしく見物していたら蚊に刺され、
うっかり網をもってうろついていたらサソリに刺された。

鬱憤晴らしにつねきちの出店をスコップで叩いたりしていたら、
今日はいなりくじで目当ての「箱入りフィギュア」を三つも入手できた。
保管用・リメイク用・布教用でバッチリ!ヤッター!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森223

新住人、アグネスの家に訪問

883
まさかのラブリー家具!
キッチン、ポット、調味料入れと生活感がある。
もっと武器とかがあるアジトみたいな家かと思ってたわ~。
全体的にピンク色の部屋に、黒いパイプ家具を置いている所などクールさも垣間見せる。
音楽が「けけハウス」で、キャンベラと同じだから気が合いそうだなぁ。

荷解き完了初日、アルパカにCDラックが出品されていたので
急いで買い戻させたら
884
すげー邪魔そう。
売り払った理由がわかった。

 
今日は虫とり大会。
コツコツ捕り貯めている蝶を出して賞品を入手した。

アカエリアゲハとアレクサンドラアゲハは見つけ次第
博物館の展示スペースに置いて保管しているのに、
毎回カメヤマさんの不透明な判定によってほとんどが無駄になる。
虫の色つや憎し。
カメヤマさんは見た目可愛げがあるからまだ救われているが、
うおまさみたいに「げふ」とか言ってたらもう射殺してる。

885
大人気ない村長が毎回ダントツ1位。
金トロフィーは即座に売り払うという、清々しいまでのクズっぷり。
虫家具がさっさと集まらないから悪いんだ!

それにしても、アグネスの入村によって
村の面子がかなりあやしい雰囲気になった。
元々オタクやメガネばかりの怪しい村だったが、
目だし帽ってやっぱり強烈だなぁ……。

最近は住人達の口ぐせも「ボス」とか「おやぶん」にして、
怪しい組織のカシラ感を満喫している。
この村は一体どこに向っているのか。

キャンベラとのりっぺは「プリズンなふく」を着ているので、
すでに捕まっている様子。

見た目チンピラのグラさんも居る。886
「ひょうしょう台の上のオマエ、
まさに アスリートの顔をしてたよ!
ちょっと うるうるしちまったー!」


こいつ表彰式来てなかったくせに、どこから見てたんだよ。
しかも村長は目だし帽で、顔はほとんど見えてない。
テロリストの間違いじゃないの?
それなら、うるうるしたい気持ちがわからないでもない。

明日はまたまた花火大会。
そういえば、花火のデザイン直してないなぁ。
今週はお盆、虫とり、花火、グレースのセールもあって
アイテムが色々増えてしまい、ますます収納が圧迫される。
先々週から地面に置きっぱなしのいなりくじの景品、しまう場所がないよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森222

先日勧誘したアグネスの家の建設予定地が出来ました。

880
ぐはぁっ!
ジャスミンちゃんの家があった所と似ているけど、
悪い方向にずれてつり橋への道をぶっつぶすという暴挙にでたか……!

事前に公共事業の何かしらを置いてガードしようかとも思ったのですが、
役場の椅子に座ったら、かなり前に作った外灯の完成式典をやらされたり
公共事業の枠がいっぱいで何か撤去しなくてはいけなかったりしてそのままにしてしまった。
881
まぁ、ベンの家の位置(画像下の)を見ると、
むしろ合わせたようにも見える。

これじゃあつり橋まで歩きにくいし、
いっそ橋の場所を変えようかな?
橋の種類も色々あるみたいだから、橋を一つ撤去して提案貰おうかな~。
しばらくの間は物凄く不便だけど
ついでに木の植え方と並木道も作り直して……、
とか、色々考えていたら、ちょっと楽しくなってきた
久しぶりに大規模な整備するかー!

どうぶつの森に関してはなぜか異様にポジティブ 

あと、商店街に引っ越したミントさんが来るはずなのに、
一向に現われないのは何故だ!?

ちなみにアグネスの予定地ができる前日の夜の様子
ジャスミンちゃんの引っ越した後に植えた木がこんなに早く伐採されるとはな。
882
この前の花火大会で作ったマイデザインを村の旗に使ってみた。

……ニッシーに村を乗っ取られたみたいだなぁ

ニッシーが「今日からボクが村長だよぉ~」とか言ってきたりして。
恐ろしい……! 
クーデターを起こされないようにニッシーを見張らないとな……。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森221

そろそろ新住人が来るはずなので、
ここ数日毎朝ドキドキしながら見回りをしているのですが……。

今日も予定地は出来ておらず、
がっかりしながらもキャンプ場にテントがあったので中を確認。

876
うひゃあああああ!!
こ、これはっ!!

テロリスト?銀行強盗?
名前はアグネス。なんと女の子でウチ系、口ぐせはブフフ
すごい!なんかもう、すごいよ!
惚れた!
たくましい腹も良いね。
877
急いで、タンスにしまっていた目だし帽を被ってきた。
我々の組織に入ってくれないか!?
……勧誘してしまいました。



ランダムで来る住人はしばらくおあずけになってしまったが、
ウチ系は今までキャンベラ一人しか村に居たことが無いし
まあ、丁度良い……かな。

そうとう悪そうだから、かなりヤバイ場所に家を建てるかもな……。
楽しみだな……。
 

今日の出来事は、他に
つねきちが数ヶ月ぶりに寄贈してない彫刻を持ってきた位だったので
おまけにちょっと前に撮ったグラハムの様子

878
「フフフ、良かったら キミも
ようしきトイレを 使ってみるかい?」

879
「・・・便座カバーを付けてるから、
大丈夫だよ、セニョリータ!」

でたー!トイレネタ!
「使ってみるかい?」→「・・・大丈夫だよ」の間に、
村長はよっっぽど嫌な顔をしたのだろう。
で、便座カバーを付けてるから大丈夫って、何が大丈夫なの?

っていうか、これはセクハラか?
有罪!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森220

昨日、のりっぺがベンチで居眠りしているのを目撃。
872
「・・・モグモグモグ
・・・もう食べれないよぉ」


ほのぼのしててかわいいなぁ~!
まわりにアイテムがぐちゃぐちゃ置かれていなければ、
とても良い写真だったなぁ~。
でも拾わないぞ!

翌日、風邪をひいてしまうのりっぺ。
873
あんなゴミの中で寝るから……。
今日は花火大会なのに!
そういえば、いつのまにかキャンベラの服が伝染している。
また、知らない所で会話が起きていたのか。

今日は二度目の花火大会!
マイデザインでオリジナルの花火が作れるというので
今日のためにマイデザインを作りました。

たーまやー!
874
(思ってた感じと違う……!!)
いちおうニッシーの顔だけど……なんか、薄っ!
丸の中にデザインが映される感じなのか~。
耳が完全に無くてこれじゃあクマの要素が何も無い、
ただのヒゲ面のおっさんじゃないか!

しずえが適当なデザインで良いと言うから、
本当に雑に作ったニッシーとグラハム875
他の住人(のりっぺとか)も作ろうと思ったけど、
全然可愛く描けなかったのでこの2人分だけ。
グラハムは微妙に似てないけど、ただひたすらキモい。
実物のグラハムは、あのコロコロした体系にかなり助けられているということだろう。
こんなデザインを渡されて、しずえもさぞ引いたのではないか。

グラハム花火は、ニッシーよりさらに薄くてワケがわからない状態だった。
丸に収まるように小さめに、もっと濃い色で書かないとちゃんと見えないな~。
暇なときに改良していこう。

そして今回、いなりくじの景品でもらえる「箱入りフィギュア」がもう一個欲しくて
(というか、オタクのグラハムにあげたい!まさに布教用
クッキーを食べまくったら景品は全種コンプできたっぽいが、
フィギュアは1つも出なかった。

開運アイテム被ってゲン担ぎまでしたのにぃいい!!
てめー、つねきち!ウラで操作してんじゃねぇだろうな!?
(先週も同じ事を言っていた気がする)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森219

グラさん誕生日おめでとう!
お祝いに来たのはのりっぺ。
のりっぺはグラハムの誕生日にも参加してあげていた。
村のモテない組の誕生日を祝ってあげるのりっぺ。
心優しいなぁ~。さすが(自称だけど)アイドル!

誕生日プレゼントは迷った挙句、銀のスコップにした。869
「オイラの予想の
ウラのウラをついたプレゼントだな」


よくわからない感想だが、
「嬉しくて目からスポーツドリンクが溢れてきた」らしい。
外を歩く時に持つスコップも見た目が変わるのかな?
傘みたいにちゃんと見た目が変われば面白いなー。
サブの方では銀の釣りざおをあげた。

そして今日はジャスミンちゃんの引っ越しの日でもあります。
ああ~、ジャスミンちゃん~……。
引っ越しさせるのはかなりもったいないが、
そろそろ新住人のドキドキが味わいたくて……。870
「あら?落し穴から脱出する50の方法
は、どの箱にしまったのかしら!」

そんな本読んでたのか……。
確かに何回かミスって落し穴にはめてしまった事もあるが。
50の方法って、多すぎる。

ジャスミンが引っ越したら、ジャスミン宅隣にある専用の庭の
竹林と和風ベンチ&外灯は取り壊しかなぁ……。
とか思っていたら、なぜか最近ベンチが人気。871
ベンも一緒に座るとニコニコするようになった。
(引っ越してきたばかりで好感度が低いと真顔のまま並んで座るハメになるのだ)
順調に好感度が上がっているようでよかったよかった。

向こう岸に怪しい気配を感じて警戒の眼差しをする村長。
右上に挙動不審のでかいおっさんが見えるぞ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森218

遅ればせながら素潜りの海の幸をコンプ!
865
もうラコスケに会うことはないかもしれんな……。
君の事は忘れないよ、ラコスケ……!
これからホタテは自分で獲ってくれ。

カブトガニを寄贈し終え、村を徘徊していたら
ユーカリさんの忘れ物のお届けを頼まれた。866
「あっ、リンゴ!
てっきり 無くしたと思ってたわ!」


リンゴ!?
忘れ物にリンゴて!!

あれ……、ユーカリさん……
なんでカビた服を!!
ぬおおおおお!グラハムてめぇ!!
女性にカビた服を伝染させるなんて、許せん!
画像の右上に小さく写りこんだグラハムの満足そうな顔がまた……。

素潜りをしてると、知らぬ間に会話が発生してることが多い。
前はユーカリさんに口ぐせが伝染して、しずえに頼んで矯正して貰ったというのに!
なぜか毎回災難に遭うユーカリさん。

素潜りに行く前、
ユーカリさんが和風なベンチに座っていたので
自分で番傘を差して団子屋のようにして一緒に座っていた。
867
この時は幸せだったのに……。

あぁ、しかも誕生日プレゼントにあげた服じゃん……。
グラハム……ボコボコにしたる!!

 
今日グラさんの部屋に行ったら、仲良く並んで立つ二人の姿が。
868
服もおそろい。……あやしい。
手を繋いでいるようにも見える。
この2人「一度殴り合え」レベルの仲の悪さだとウワサされているわりに
いつも仲良さそうなんだよなぁ。

明日、8月8日はグラさんの誕生日!
でもプレゼントが決まってない。
部屋に合ってるからパームツリーランプは変えたくないし、
服はグレースのだから、これも変えなくていいし、
どうしようかなぁ……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森217

昨日は花火にはしゃいで歩き回っているうちに寝てしまったので、
1日遅れですが花火大会の日記です

朝、起動した時にしずえが
「今日から8月いっぱいは毎週日曜の晩に花火大会を開催します!」
「今日は2013年の第一回目なので、ぜひご参加下さい!」
と言っていた。

夜7時~12時まで絶え間なく花火を打ち上げる花火大会
これを毎週日曜にやると思うと……。
おい、この村金持ちすぎるだろ!

もしや住民たちからバカ高い住民税でも取ってるのか?
村長はタダ働きなのに……!

860
しずえが浴衣を着ている。
いいなぁ、村長は浴衣がなくて着物なのに……。
しかも、なぜかタイツを履いているせいで足軽みたいなのに……。

マイデザインをしずえに渡すとオリジナルの花火を作れるらしいが、
これは7時で受付終了だったようでやりそびれた。
来週までに何か描くかな~。

そして、つねきちの店がある!
7時からなのに朝から店でスタンバイしなくてもいいのにねぇ。
花火でも売るのかと思っていたら、500ベルのくじ引きだった。

861
「まめつぶデパートとの特別コラボ商品
花火大会限定 いなりくじ」

やはり、ここにも黒い繋がりが……!!
単にクッキーの中にくじの引換券が入っているという、
まめつぶの店のフォーチュンクッキーと同じ形式というだけだが。

普通に福引みたいなのをその場でやってくれればいいのに……
食べようして間違えて地面に置く凡ミスをやらかして二度手間だったり
何回も話しかけて話を聞くのも地味に面倒臭いからコラボなんてしなくていい。
そして景品のセンスが昭和。
ラブテスターとか、どこから掘り出してきたんだよ。

かなり買ったのにDの景品が手に入らなかった。
来週もあるならまぁいいけど、あいつ……操作してんじゃねえだろうな?

こんな良い景品もありました。
862
「うらないテレフォン」
一見ただのラブリー家具のようですが、
なんと、電話をするだけでタダで占いをしてラッキーアイテムまで教えてくれる

……ハッケミィの店潰れるんじゃないの?
それでなくても最近あんまり行ってないのに。
だって大黒帽があるし……。
その大黒帽、ボッタクリ価格で買わされた事は忘れないぞ

 
住人たちは花火を見上げて拍手をするが、手持ち花火等はやらない様子。863
つねきちのくじ(残念賞)で腐るほど手に入れた線香花火を披露してみたが、
完全に無反応であった。
この白けた空気はなんだ!
しずえから貰った、変な光るアクセサリーまでつけた村長がバカみたいじゃないか!


今回はくじの話ばかりしましたが、ちゃんと花火も楽しみました。864
花火とコアラ姉妹

なぜかカメラ目線のユーカリさんと、
花火を見ずにユーカリさんを見つめるキャンベラ。

来週も楽しみです。
エイブルシスターズは浴衣を置いてくれ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森216

先日、ビリーの部屋に行ったら
「なあ ちょっと聞いてくれよ!
ニッシーのヤロー、すげぇムカつくぜ!」
とご立腹。
ケンカの話かと思って続きを聞くと

854
「目玉焼きはポン酢で食うに限る!
ってキゲンよく話してたら アイツ・・・」

え?

……え?

まあいいや、話を聞こうじゃないの。

855
「何にでもポン酢をかけて食べるなんて
信じられないって オレのことを
ポン酢星人 呼ばわり しやがったんだ!」

プッ…………ほほう……。
いや、しょうがないんじゃないの?
だって確かにポン酢星人じゃん。
ポン酢はまあまあ好きだけど、目玉焼きには……ねぇ?
どうなの?やってみたいけど家にポン酢がない。

ポン酢星人呼ばわりに怒るポン酢星人
「もうニッシーとは口きかねぇ!」だってwww

ええー、そういうなよ、ポン酢星人!

こんな話は初めて聞いたなぁ。
ポン酢に季節縛りなんてないだろうになぜだ。

会話ネタをもう1つ。

ジャスミンがグラハムにナンパされている。
「商店街に一緒に行くんですか?」856
「そうさー
ボクの買物につきあってくれないかなー」

「ん~今は用事がないので行く予定は無いんですよね」
即お断りするジャスミン。

857
「じゃあ、一緒に釣りでもどうだい?」

(こいつ必死だな)

858
「あいにくサカナは間にあってるんですよ・・・」

グラハムの必死の誘いをばっさり断るジャスミンちゃん、
釣竿を手に持ってるのに魚は間に合ってると。
これは……w
立ち位置のせいでグラハムのアホ面が見えないのが悔やまれる。

この後、村長が来たのを見て
「これはこれは!もうひとりの
素敵なレディの登場だね!」

「両手に花なんてボクはゼイタク者だなー」
とか一人で盛り上がった挙句
859
「じゃあ 今度、3人でデートしようね!」

どこまでも必死。
そして、誰も答えず会話が終わる。

ここまでが昨日の夜。
今日、村を歩いていたらジャスミンから引っ越し宣言
よっぽどグラハムの誘いが嫌だったのかー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森215

ユーカリさんが、なかなか口癖を変えようとしないので最終手段!
しずえに告げ口を試してみた。

850
「まぁ・・・ユーカリさんが
良くない口ぐせを お使いなんですね・・・」


しずえの顔の辟易っぷりが、なんだかリアル。
数々の酷い口癖を住人に言わせてきましたが、
こうやって変更させるのは初めて。
今のユーカリさんの口癖は「ぺ」
のりっぺから伝染したものだが、のりっぺの方はもう変更済み。

851
「では、わたしの方から 直接
ユーカリさんに 注意いたしましょうか?」


連絡して口癖を変えさせる
と言っていたが……。

役場から出てユーカリさんに話し掛けてみたら

852
「今年も花火大会の季節がやってきたわね、です

です?
……あ、もう変わってる!?

なんなの!
しずえと住人はこっそり携帯でも持って連絡取り合ってるの!?

しかし、どんな感じに矯正されたのか気になるなぁ。
ユーカリさんは一体どんなおそろしい目にあったのか……。
矯正後の口癖が「です」っていうのがまた、なんとも恐ろしさを感じる。

 
まめつぶの店で、期間限定商品の花火を購入。
置き型と手に持つタイプがあり、
これは夢見で来た人が遊べるように広場に置いておこう、と853
しゅわー

あ!!

しまったぁ!!!
置き型の花火は地面に置いたら作動しちゃうのか!
通りすがりのキャンベラもびっくり。

もしや、何回も遊べるのでは……と甘い考えを抱き、
終わった後に拾ってみたら「もえカス」になっていた。

世の中は甘くないな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »