« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森231 »

2013年9月 1日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森230

新住人パセリのお部屋訪問910
おおー、これまた素敵なお部屋。
楽器にオルゴールに花……オシャレ~。
帽子って、かぶらないのに飾ったりするんだなぁ。
しかも何気にグレース商品の帽子かな?
さては、金持ちだな!
せっかくのお洒落部屋だが、今日川の魚を頼まれて
よりにもよって「ピラニア」をあげたので
早くも部屋が崩れ始めているはずだ。

アグネスが村長の家に遊びに来たいらしい。
911
「別に変なもんしかけようってんじゃないんだ!
ね、いいだろ?」

……あやしい。
あやしすぎる。
変なもんしかけるとか、ニッコリ笑いながら言われても洒落になってない。
盗聴器を仕掛けて村長の行動パターンを監視して
財産を盗み出す気じゃないだろうね?
いや、まさか爆弾を仕掛ける計画が……?

そんな事を思いながらも約束したのに、
うっかり忘れていてすっぽかしてしまった。

急いであやまりに行ったら
「急用ができて行けなかった」と逆に謝られた。
セーフ!
家の中にいる状態でスリープにしてたからだろうか。
何にしろ良かった。こちらがすっぽかした状態だったら
家に火を放たれたりマシンガン持って突撃されたかもしれなかった。
できれば、次はすぐに来るタイプのお誘いにしてほしい。

 
今日、家具を欲しがるベンにレトロなオーディオをあげて
お礼にしゃしんを貰えた。
わあ!初期部屋にあった家具なのに……。
単に部屋が無音だったからオーディオをあげただけなのに
しゃしんが貰えるとは、嬉しい不意打ち。

912
ベンの誕生日は6月だったのか~。
もうちょっと早く村に来てれば祝えたのに。

そろそろしゃしん部屋がいっぱいになってきたので
色々置き方を考えていたら、突然グラさんがアポなし訪問をしてきて
丁度良くロココテーブルをお土産に持ってきた。
たまには役に立つじゃん、グラさん!
「MVP」Tシャツを着ているだけあるよ。

 
【おまけ】
今朝は快晴で入道雲が発生。
何かイマイチな感じの入道雲だけど……。913
いや~、まだまだ夏だなぁ~、と満喫していたら、
グラハムがずんずん進んできて気分を害する。
入道雲を背負うカビ男。
誇らしい顔してんじゃねぇ!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森231 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

わ~。初めて見ました、入道雲!!!
イメージとは違ったけれど、メルヘンでかわいい感じの雲だし
なんかこう、空の向こうから、元気印のアンパンマンが「じゃあぼくはパトロールいってきまあす!」と
両手を突き出して飛んできそうな雲ですね・・!
・・・と言おうと思った矢先に、向こうからやってくるグラハムがどう見てもカビルンルン♪だったというオチ。

でも、雲の形も角がなくて、グラハムのシルエットも丸々してるので、重ねてみると妙に似合っている気が、
しないでもないでもないかもしれない・・。

投稿: のんびり | 2013年9月 1日 (日) 23時42分

グラハムがアンパンマンの如く飛んでたら嫌ですね……w
しかし、カビルンルンみたいにいっぱい居ても嫌だ……

投稿: 森野 | 2013年9月 4日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53101049

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森230:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森229 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森231 »