« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森233 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森235 »

2013年9月11日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森234

夏も終わり、地面や木の色が変わりました。

真夏より薄めの良い色。
低木の金木犀にも花がついた。925
地面の色に馴染んで、やたら迷彩っぽくなったビリー
目をとじて自然と一体化。
ネイチャービリー降臨
グレース服の革ジャンみたいなやつを着ていてかっこいいぞ!

知らぬ間に、広場の木もやたらでかくなっていた。926
(物が置いてあるのはゴミだらけなのではなく夢用おもてなし用品である)
グラハムがカビの服から、配達した服に着替えてしまったのだが、
たしか「ちどりこうし」系の服だけど、肥えた腹で伸びてしまい
千鳥格子の影はなく、茶色っぽい横じまに見え、
なんか虫の腹みたい……。
う……、自分で言ってて気持ち悪くなってきた!
早く着替えてくれないかな!

前に送って着なかった「ホットドッグの服」をもう一回送るかなぁ……。
ファックグラハム、ハンバーガーみたいな体型しやがって!

 
現在8人の状態で、まだ新住人が来ていないので毎朝そわそわしてしまう。

そろそろ予定地が出来ても良い頃だと思うが、
ユーカリさん宅跡地の村の端には再び家が建たないように
外灯を建てるつもりで募金中。
住民の募金に頼ったら、一日で1700ベル集まっていた。
建てようとしている「メルヘンな外灯」は6万位するから完成は遠いぞ!
がんばれ!がんばれ村民~!
村長は今月、グレースのおかしシリーズ家具に注ぎ込んだので金を出さない。
出せないのではなく、出さない。

こんな事を言っているのがバレたら
アグネスに家を爆破されるかも……。

先日グラハムとアグネスが大ゲンカしたらしい。927
犬猿の仲……
「いや別に牛馬の仲でも ブタネコの仲でも
なんでもいいんだけどな」

おしいっ!ブタと子豚……いや、ハムスターだから
ブタハムの仲だね!

(……美味しそう)
 
アグネスとグラハムが一緒に居る写真を探したが無かったので
結構前に撮った、座ってるアグネス。928
乗り物のどれが酔いやすいか、という話だったと思うが
「旅行の計画」なんかをたてる時……ねぇ……

アグネスが「計画」とか言うと旅行などどはとても思えない。
その見た目じゃ飛行機とか乗れなそう……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森233 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森235 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして。
今初めて、こちらのブログを読ませていただいたのですが、ひとつひとつの表現がとても面白く、
また住民さん達に対する愛情を感じ、とってもほっこりしました(*´︶`*)!
私はまだ始めたばかりであるため、公共事業もキャンプ場しか建てていないのですが、のんびり楽しく村作りをしています♪
森野さんの村の住人さんは、私の知らない方ばかりなのですが、とっても魅力的ですね(*´︶`*)!
ビリーさんも、アグネスさんも、グラハムさんも、愛情たっぷりの素敵な村長さんのもとで過ごせて、幸せなことでしょう(*˘︶˘*)!
少しずつ過去の記事も読ませていただきたいと思います!また、これからも楽しみにしています!

投稿: 緑 | 2013年9月11日 (水) 22時15分

こんばんは!
だんだんと草木の色が涼しげになって参りましたね。
私の村の金木犀にも花がつき始めました。

森野さんの村の住人さんは本当に個性があって、面白いですね(村長さんやサブも…。)
最後のアグネスさんの写真…。
暗くて、窓から日の光が差し込んでいるだけの部屋で「計画」って、怪しい密談にしか見えないです(笑)
内容が旅行でも…。

投稿: 姫 | 2013年9月12日 (木) 02時00分

緑さん、はじめまして~!コメントありがとうございます!
愛情が溢れ過ぎて一部住人をボコ……いじり倒したりしていますが……w

始めたばかりだと、色々もどかしい事もあると思いますが、
ゆっくりじっくり、村作りを楽しんで下さいね♪


姫さん、今の芝と木の色、本当に涼しげに見えてさわやかで良いですよね。
そんなさわやかな自然の中で「計画」を練るアグネス、自然に擬態するビリー、
この村では一体何が始まるんでしょう!?

投稿: 森野 | 2013年9月13日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53217181

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森234:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森233 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森235 »