« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森234 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236 »

2013年9月13日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森235

やっと、新住人がくるぞー!929
わぁ、この道の上に家が建つのかぁ~!
自宅からアルパカに行く時に通る道に家がね!
あはははは!楽しみだなぁああ~!!

しかも、となりはグラハムの家。
グラハムの家の前は、この村でも有名な落し穴地帯
グラハムが穴に落ちては何者かが新しい落し穴の種を埋めていくという
(誰がそんな事をしているのかは見当も付きませんが)
そのような危険な土地に家を建てさせるとは……。
危ないなぁ!止めてやれよ、たぬきち。

とにかく、道を通りやすくするために周囲の木と花を色々いじらないとなぁ……。
とか考えながら村をフラフラ歩いていたら、
キャンプにお客さんが来ていた。

930
あ……!?
どっ、どろぼーーー!!

なんだこいつ!すげえ!ねずみ小僧だ!!
泥棒もすごいけど、今までねずみのキャラクターと縁が無かったから、
この細小さい感じにも驚き。

ああ……、住民が10人になってしまうと、
引っ越しがあってもすぐに新住人が来なくなってしまうから嫌だし、
今はアタシ系が居ないっていうのに……。
こんなやつが来たら勧誘しないわけにはいかないよ……!!

何度か話し掛けたら、
「この村は自分に合ってる気がする」と言い出したので
我慢できずに勧誘してみた。
村長「引っ越してきなよ」→
「あ、やっぱそうなるよな!じゃあ引っ越すぜ!」
即答!?
普通は「ゲームに勝ったら~」とかのたわむれを経てからの引っ越しなのに。
そういえば、最初にキャンプで勧誘したニッシーも即答だったような。
ニッシーとちょろきち……もしかして、元々住所不定だったんじゃ……?

931
この悪い表情……最高
何回も話し掛けていたら
家具の買取りゲームを持ち掛けてきたが、
ほぼ100%盗品だと思うのでお断りした。

目だし帽アグネスに泥棒ちょろきち、
グラさんはチンピラでビリーもヤク中っぽいし
文句なしの犯罪者村……。

いやはや、なんて愉快な仲間たちだろう。
「おいグラハム!ジャンプしてみろや!」みたいな風景が日常になるかも。
たとえば、村長にニセモノの絵画を売りつけたり、いらなくなった家具を定価の倍で村長に売ったり、
村長の持ち物を透視してはしょぼい服と金鉱石を交換しようとせまったり……

あれ……?それは既に日常の風景だぞ?

なんと、10ヶ月前からこの村は凶悪だったのである!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森234 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お初にお目にかかります、たにしと申します。
前々からモリノメモプレイ日記に魅了されて、
いつも楽しみに読ませてもらっていました。
おお〜一気に新住人が2人も!!
この濃ゆい村のメンツのなかで、
ちょろきちはまた新しい風を吹かせてくれそうですね!
もう一人の新人、グラハムのおとなりさんが誰なのかも、
今から楽しみだなあ。

投稿: たにし | 2013年9月13日 (金) 22時49分

こんばんは☆

森野さんの村には、濃い住民たちが集まって面白いですね♪

住民の将来の夢を調べてみたんですが、ちょろきちの夢はおまわりさんだそうです。あの風貌で…(笑)

投稿: すぅ | 2013年9月13日 (金) 23時54分

たにしさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。楽しんでもらえて嬉しいです♪
グラハムのお隣はなんと女の子でした。ちょっとかわいそうです……(笑)

すぅさん、ちょろきちの将来の夢がおまわりさん……!?
衝撃的すぎてw
というか、そもそも前科があるのでは……。

投稿: 森野 | 2013年9月15日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53240403

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森235:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森234 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236 »