« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238 »

2013年9月18日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森237

新住人・泥棒ねずみのちょろきち

荷解きが終わったので家の中を見ようと
ちょろきちの家に行ってみたら不在だった。
が、家の横をよく見ると
936
Oh! Japanese NINJYA!!?
忍法、紫パンジーと一体化!
たいまつは偶然元からここにあったが、家の雰囲気に合っていて嬉しい。

そういえば、どうぶつの森は海外でも発売しているけど
海外の人はちょろきちを見て忍者だと思うのかなぁ。

実は、海外版のどうぶつの森(Animal Crossing)もやってみたいと思ってたけど、
海外のソフトをやるには海外版の本体も買わないといけないんですよね~。
同じソフト二本でもアレなのに、本体までとなるとハードルが高い。
でも、村が二つあったら楽しそうだ……。

テロリストと泥棒
(悪)夢の共演!
937

ちょろきちが子分みたい。
リスよりもさらに小さくてかわいらしい。
まさに「ちょろきち」って感じだ。
何気に服も忍者だった。

アグネスにグレース服の「パルスな服」を送ったらちゃんと着てくれた。
「バルス」じゃなくて「パルス」ですよ!

低木と並んでいたりすると迷彩風な感じがして面白いが、
顔が目立ちすぎて全然隠れてはいなかった。
アグネスの黒色はすごく濃い。

ちょろきちのお宅訪問
938
和風だー、いいなぁ。
(でも盗品なんだろう)

ちょろきち、自分で勧誘したくせに
なぜか性格がオレ系だと思ってなくて
最初に話し掛けたとき声が低くてびっくりした。
キャンプに来た時は音を小さくしてたんだっけなぁ?
なぜかオイラ系と勘違いしていた。オレ系でもいいけどね!

最近、村は雷雨が多くて、現実とのリンクを感じていたが
現実で外が台風だった昨日、村では快晴で流星群まで見られた。939
幻想的な写真を撮ったつもりだったが
村長がバカみたいな格好をしているせいで台無し


流れ星にお祈りしたら今日の朝「つき」が送られてきた。
お星さまが月を……仲間を売ったのか!
しかも、もう持ってるし……。
もしかして、お星さまが送ってくるような通常のアイテムはもうコンプしたのかな?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
プレイ日記いつも楽しく読んでます。
森野さんのグラハムに対するツッコミが面白くてグラハムファンになっちゃいましたw
ちょろきち、紫パンジーと同化してますねw
私の村にもちょろきちがいますが、なんせ小さいんでかくれんぼの時は見つけるのが大変です。
さすがねずみ小僧?忍者だなとw
またの更新楽しみにしてます!

投稿: みゆこ | 2013年9月18日 (水) 03時59分

はじめまして!
コメント初めてですが、いつも爆笑しながら見てます^^
この住人の登場を楽しみにしていましたよ!!
私も一回「パルス」なふくをやはりバルスと呼んでしまいましたww
ちょろきちのお宅訪問のときの(でも盗品なんだろう)になんか笑えましたww

また更新楽しみにしています!

投稿: ちび | 2013年9月18日 (水) 18時57分

広場の所にあるシンボル樹の所に座っていると、別の音楽と共に自分の村のちょっとした歴史が流れますが、毎日プレイしていると発売されてまだ1年も経っていないのに何年もプレイしている雰囲気になります。私は1度暫くとび森がプレイできない期間があったので、敢えて村を全て削除してやり直しましたが、やり直してから毎日プレイして、まだ2ヶ月しか経っていないのに随分経った気になります。

 最近は夜にもINしているけどIN時間が短い所為か流れ星は未だ見た事ないな・・・。

投稿: ポヨン | 2013年9月19日 (木) 21時25分

みゆこさん、はじめまして!
グラハムのファンですか……、それはそれは……(笑)
ちょろきちは初のねずみ住人なので、小ささには本当にびっくりでした!
かくれんぼが楽しみです。


ちびさん、はじまめして!
絶対読みますよねwバルス!
お店で真剣に何故バルス?とか考えてしまいました。
新住人共々、今後ともよろしくお願いします♪


ポヨンさん、村の作り直しはちょっとだけ憧れます。
地形とか吟味せず決めてしまったので……。
そういえば、流星群の日以外の流れ星は見たこと無いですよ~。

投稿: 森野 | 2013年9月20日 (金) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53297989

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森237:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238 »