« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森240 »

2013年9月22日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森239

ビリーのタイムカプセルを開けるイベント。

「サンセットな服」が出てきて、手紙を見せてもらったら
「みらいのオレへ 
おきにいりの 服なんだが しばらく
カプセルのなかでねかせてみるとしよう。
カビがはえちまったら マロン
(村長)
おしつけりゃいいか・・・。 かこのビリーより」

945
お礼に「サンセットな服」

生えてたのかよ、カビが!!

思わずグラハムの口癖を口走ってしまったら
夜にグラハムがアポなし訪問してきた。
946
「失礼するよ、カビが!」

カ、カビが家に!自己紹介乙!
※「カビが」はグラハムがカビた服を着ていた頃のなごりの口癖であり、
  グラハムへの嫌がらせの意は無い……こともない

「急にキミの顔がみたくなってね・・・」
とか気味の悪い事を言いながら、
持ってきたお土産は「アメ」でした。
誘拐犯かこいつは……。

さて、本日は虫とり大会
オラぁ~、適当に虫の評価をしている疑惑のカメヤマぁ~!
(相棒風にカメヤマさんに突っかかる)
博物館二階に大量のアカエリアゲハとアレクサンドラアゲハを
貯めていたので、渡そうと思ったら「図鑑を見せる」という選択肢があり、
「虫が大好きなコにはおじさんがいいものをあげるよぉ~」
「金の網」をもらった。
(なんだか、ポケモンの金の玉おじさんを彷彿とさせる……)

しかし、金の網を貰った所で、虫はもうコンプしてるんだから……ねえ?
村に居る虫をとってもたいした稼ぎにならないし、島には持っていけないし……。
「やった~」とか喜ぶ裏でこんな事を考えてしまう村長は心が汚れている。

ためていた蝶を渡しまくったが、壁紙以外はもう持っている家具だった。
いつのまにか家具も集まっていたようだ。
むしとりは全大会で村長が1位というえげつない結果に終わっているが、
住人達よ、村長を恨まず、カメヤマさんの気まぐれ評価を恨んでくれ。

 
大会中、虫とりに勤しむちょろきちを発見。
ちょろきちさんが虫とりの極意を語る!947
「抜き足 差し足 しのび足 は
ムシとりの 基本だからな?!」

おい、それ、おまえが言うと完全に泥棒の……
まさか、虫とりをしに外に出ている住人の家に空き巣に入るつもりか?
くそ~、この村の治安がどんどん悪くなっていく!

実は昨日の夜にも恐ろしい出来事が……。

雨降りの深夜にアグネスと話したら948
「ここんとこ 何かと 入り用でね・・・
まとまった お金が 必要なのさ」

ヒイイイ~!命だけはお助けを……!!
え?あ、ああ、絵を買って欲しいのね。
はい、はい、買います!言い値で買いますから!!

こんな感じで買い取った「いなせなめいが」
(買い取った後、アグネスが音符を出しながら踊っていた)

朝、店に持って行ったら、やっぱりニセモノでした。
やっぱりね!知ってた!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森240 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

押し付けられますよね…タイムカプセルの中身。 私もカレーをこぼした服を押しつけられましたww
しかしあのカメヤマのツヤ判定は何なんでしょうね!!? 
オウゴンオニクワガタやコーカサスがツヤの餌食になりましたよ…w
モリノさんの村、どんどん治安が悪くなっていますね… 泥棒が2人にオタクが1人・・・
やっぱりアグネスは悪なんですね…

(楽天市場のリンクがカビ防止グッズなどが多かったのは私だけでしょうか…

投稿: ちび | 2013年9月22日 (日) 21時00分

虫大会の判定には本当に苦しめられましたね!
でも爬虫類好きなのでカメヤマさんはあまり憎めません……(笑)

このブログでカビ防止グッズを売ろうとするとは、楽天もなかなかやりますね!

投稿: 森野 | 2013年9月24日 (火) 00時40分

最近、私の村では全体の村の作りを和風に変えようといじりはじめ、
夏に入って以降、時間の進みが余計に遅くなってしまっていますが
現実とリンクさせた村では、秋もそろそろ、実感が強くなってる頃なんですね!
地面の色がばっちり抜けてきてる!
そしてちょろきちが欲しくってたまりません。
忍者みたいにも見える!かわいい。夢見でも勧誘できたらいいのに~~。
ビジュアルも、キャラも完璧!いつか来てほしいわ~!

投稿: のんびり | 2013年9月24日 (火) 16時10分

もう村はかなり秋ですよ~。
バッタやスズムシがそりゃあもう大量に……。
ちょろきち、めっちゃ良いですよね!自分も一目惚れで勧誘しましたw

投稿: 森野 | 2013年9月25日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53343345

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森239:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森240 »