« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森239 | トップページ | 【どうぶつの森】夢番地が変わりました »

2013年9月25日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森240

ミミィが風邪を引いた。
949
関係ないが、先日(贈った)プリンの服を着たと思ったら、
一日でマイデザインの服に着替えていたミミィ。
グレース服が一日で消えたのは悔しかったが、
このマイデザは風来のシレンの服……
良く見ると頭の髪っぽい部分が三度笠みたいで似合う(笑)

この口癖も「良くなりそう・・・ヤバッ!」てどっちだ!

ミミィが3日間出歩かないということで
お隣のグラハム君の家の前に心置きなく落し穴のタネが埋められる。

ここ数日、かくれんぼが連発。
小さい住人は見つけ辛いがかわいい。
小さい住人の中でもパセリが一番難しいが
かくれんぼをやるとなると必ず参加している。950
ニッシーの家に隠れるパセリ。かわいいので背後から観察。
村長あやしすぎる……。

 
この時はのりっぺが全然見つからないと思ったら……
(奥のヤシの木の下に注目)
951
うわあああ!
マリンスーツがないと行けない所に隠れてる!!
あんな所に木を植えるんじゃなかった!

久々にマリンスーツを着て渡り、
ついでに滝つぼにいた鮭を釣って戻った。

あのヤシの木、今度切るかな……。

こんな面倒臭い事があっても、やっぱりかくれんぼは楽しい。
島のツアーでもやってしまう程。
オノをレンタルしておいて、動物が隠れている木を切り倒し、
ガーン!からのオロオロを見るのが最高。
のりっぺが隠れていたヤシの木もその場で切ってしまえばよかったと後悔。
村でも、隠れている木を切ったら「ガーン!」となるのだろうか……。

別の日にやったかくれんぼではちょろきちが活躍952
ちいさいから見つけにく……
あれれ~?どう見ても空き巣狙いだよぉ~?
一緒にかくれんぼをやっているパセリの家に空き巣とは

……なかなか頭が良いな。

「かくれんぼに誘われ、隠れている間に空き巣被害」
回覧板まわした方がいいかも。

この空き巣疑惑かくれんぼの数日後、
パセリからケンカしたちょろきちに仲直りの品を配達するよう頼まれた。
何でケンカしたかはお察しだが、
しかし、空き巣に入られてなおパセリから仲直りを申し出るとは……。953
「ふーん! やがらのふくか!」

え?やからの服!?
なにそれどんな服なの!?

あっ……ヤカラじゃなくて矢柄かよ!
ちょろきちがあまりにも輩だから見間違えた!

や‐から【▽族/▽輩】 
1 (族)同じ血筋の人々。一家一門。眷属。一族。うから。
「医は黙し、―は眉をひそめ、自己は旦夕に死を待ちぬ」〈蘆花・不如帰〉
2 (輩)同類の者たち。仲間。連中。ともがら。特に、よくない連中。
「行儀を知らぬ―」「不逞(ふてい)の―」

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森239 | トップページ | 【どうぶつの森】夢番地が変わりました »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パセリの色が今の芝の色と似てるから見つけにくそうですね〜
スロープ無しの浜までのりっぺは泳いで渡ったんでしょうか…
それとも崖から飛び降りたんでしょうか(笑)
やっぱり木があるとそこまで行っちゃうんですね。

投稿: みゆこ | 2013年9月25日 (水) 01時11分

のりっぺがアヒルみたいに(というかアヒルですけど)泳ぐ姿を想像すると
めっちゃかわいいですね!見たい!!
そしてパンくずとかをあげたい……。

投稿: 森野 | 2013年9月26日 (木) 00時21分

ヤシの木に隠れるのりっぺ、可愛すぎです。
プライベートビーチに木を植えると厄介ですよね。
後、ジョニーが来た時も…
私は、専ら花の交配場所として活用してます。

ちょろきちはかくれんぼが、絵になりますねぇ
空き巣が発生しないか、本当に不安です。

投稿: 灰猫 | 2013年9月27日 (金) 21時30分

灰猫さん、ジョニーがあそこに来る事もあるんですか!超面倒臭いですね!
見たことないと思ったけど、居ても気が付かないかも……。 
あの浜にジョニーの骨が無い事を祈ります。

投稿: 森野 | 2013年9月29日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53377001

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森240:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森239 | トップページ | 【どうぶつの森】夢番地が変わりました »