« 【どうぶつの森】夢番地が変わりました | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森242 »

2013年9月29日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森241

ちょろきちが初めて家に遊びに来た。956
「なんか めずらしいモンが
たくさんあるじゃねぇか
よく 集めたなぁ、がってん」

……毎回ちょろきちの顔を見る度に同じようなことを言って申し訳ないんだけど、
泥棒の下見じゃないだろうな?
明日になったら家具が根こそぎ盗まれていて
部屋がガランと……ありそうで怖い。

夜に歩いていたら、ベンチに座って眠るアグネスを発見。
この和風ベンチは橋に被っているせいか皆よく座る。
故にちょっと邪魔だけど撤去できない。
眠っているアグネスに話し掛けたら
957
「ふがっ・・・
なんだい、この ブタヤロー!

でたー!ブタ野郎!
ふふふ、ついにこの時が来たか……。
○○ヤローの○○の部分はそのキャラの種族になるので
(コアラのキャンベラはコアラヤローと言っていた)
アグネスがブタヤローと言うのをひそかに楽しみにしていたのだ。
「ブタ野郎」なんて罵倒を口にするとは……
やはり悪よのう、アグネス!あと、顔が怖い!

一方、ブタじゃないのにブタ野郎ことグラハム
村長にようしきトイレを渡していた。
958
「この ようしきトイレ、
受け取ってくれ、カビが!」


うげぇ、カビが生えてるのかよ?
またグラハムと地獄の便器ラリーが始まるのか……(遠い目)
と思いながら外にでたら、のりっぺがどうしても欲しいと言うので売ってあげた
……ごめん、のりっぺ!

パセリから「アグネスとちょろきちはいつもプレゼントを贈り合っている」という話を聞く959
ははは……仲良くて微笑ましいねぇ

(うわ~!それ、絶対プレゼント交換じゃなくて盗品的なブツの受け渡しだよぉお)

|

« 【どうぶつの森】夢番地が変わりました | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森242 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

早速夢見でお邪魔しました!

アグネスの家に怪しげな機械が…事件のニオイがしますね。
取引現場を見たパセリちゃんが口封じされるのも時間の問題かもしれません…。

投稿: すぅ | 2013年9月29日 (日) 02時31分

はじめまして!

初めてこちらのブログを見かけたとき一瞬でファンになりました!(笑)

私は来年の2月か3月あたりにどうぶつの森やり始める予定なので、
プレイ日記をどうか長く続けていて欲しいです><

相変わらず住民はトイレ好きですねww
そのうちちょろきちにトイレ盗まれないように(^^ゞ

投稿: はらまき | 2013年9月30日 (月) 05時58分

ブログ維持の苦労を知らぬ私が言うのも何なのですが・・。プレイ日記は続けていってほしいです。

Rパカで村民が家具をなかなか買ってくれないので、
持ち歩いているのが一番手っ取り早いような気がしてきました。
特にキザ系は、君が欲しい!と言いたいがために、家具をねだってきますよね。
わたし系も欲しがってくれますし、ウチ系は、押しつけ・・プレゼントしてくれる。
オイラ、ボク系はトレード好き。この仕組みをうまく利用することさえできたら、
部屋を上手にコーディネートできるのでは・・と思うんですけど、
実際はなかなかうまくいかず、まとまらない部屋がどんどん増えていっています。
彼らは虫と魚に対して何故あんなにも頑ななのだろう・・。
去年のイトウがまだねばって置いてあるという・・。

投稿: のんびり | 2013年9月30日 (月) 23時53分

すぅさん
ご来村ありがとうございます♪
アグネスに機械と歯医者のイスをあげたら、イスに座るだけで
あやしい改造手術でもされるような気分が楽しめるようになりましたよ!
って、楽しくは無いですね……(笑)

はらまきさん
はじめまして~!いいお名前ですね!
来年2月か3月ですか~。
うーん、意外に続けてる……かもしれないです。

のんびりさん
住人の部屋作りはかなり難しいですよね。
いつも狙った場所に家具がいかなくてやきもきします。
本当、住人達は魚を大事~にしますね!
一度なくなったと思っても、テーブルなんかをあげると上に置いていたり……。

投稿: 森野 | 2013年10月 1日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53422516

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森241:

« 【どうぶつの森】夢番地が変わりました | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森242 »