« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森241

ちょろきちが初めて家に遊びに来た。956
「なんか めずらしいモンが
たくさんあるじゃねぇか
よく 集めたなぁ、がってん」

……毎回ちょろきちの顔を見る度に同じようなことを言って申し訳ないんだけど、
泥棒の下見じゃないだろうな?
明日になったら家具が根こそぎ盗まれていて
部屋がガランと……ありそうで怖い。

夜に歩いていたら、ベンチに座って眠るアグネスを発見。
この和風ベンチは橋に被っているせいか皆よく座る。
故にちょっと邪魔だけど撤去できない。
眠っているアグネスに話し掛けたら
957
「ふがっ・・・
なんだい、この ブタヤロー!

でたー!ブタ野郎!
ふふふ、ついにこの時が来たか……。
○○ヤローの○○の部分はそのキャラの種族になるので
(コアラのキャンベラはコアラヤローと言っていた)
アグネスがブタヤローと言うのをひそかに楽しみにしていたのだ。
「ブタ野郎」なんて罵倒を口にするとは……
やはり悪よのう、アグネス!あと、顔が怖い!

一方、ブタじゃないのにブタ野郎ことグラハム
村長にようしきトイレを渡していた。
958
「この ようしきトイレ、
受け取ってくれ、カビが!」


うげぇ、カビが生えてるのかよ?
またグラハムと地獄の便器ラリーが始まるのか……(遠い目)
と思いながら外にでたら、のりっぺがどうしても欲しいと言うので売ってあげた
……ごめん、のりっぺ!

パセリから「アグネスとちょろきちはいつもプレゼントを贈り合っている」という話を聞く959
ははは……仲良くて微笑ましいねぇ

(うわ~!それ、絶対プレゼント交換じゃなくて盗品的なブツの受け渡しだよぉお)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

【どうぶつの森】夢番地が変わりました

夢の更新にやたらと時間がかかるなぁ、と思ったら
なぜか夢番地が変わってしまいました!
訪問者数も0人に戻った……(;A;)

新しい夢番地は
954
「1100-2896-3549」

別に村はなにも変わっていませんが、
広場には豆や恵方巻き、花火などのイベントアイテムに加え
落し穴のタネ、ピコハンといった嫌がらせアイテムも充実!
さらに、目だし帽をかぶったブタや、ねずみ小僧などが闊歩する危険な村……

でも一番あやしいのはこいつ955
「ハァ~、ハァ~、ハァ~・・・」
やめろ!!

……ぜひ一度遊びに来てみませんか!?

なお、夢の村に来た際グラハムに話し掛けて
あまりに気色悪い発言に気分が悪くなったなどの苦情は一切受け付けておりません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森240

ミミィが風邪を引いた。
949
関係ないが、先日(贈った)プリンの服を着たと思ったら、
一日でマイデザインの服に着替えていたミミィ。
グレース服が一日で消えたのは悔しかったが、
このマイデザは風来のシレンの服……
良く見ると頭の髪っぽい部分が三度笠みたいで似合う(笑)

この口癖も「良くなりそう・・・ヤバッ!」てどっちだ!

ミミィが3日間出歩かないということで
お隣のグラハム君の家の前に心置きなく落し穴のタネが埋められる。

ここ数日、かくれんぼが連発。
小さい住人は見つけ辛いがかわいい。
小さい住人の中でもパセリが一番難しいが
かくれんぼをやるとなると必ず参加している。950
ニッシーの家に隠れるパセリ。かわいいので背後から観察。
村長あやしすぎる……。

 
この時はのりっぺが全然見つからないと思ったら……
(奥のヤシの木の下に注目)
951
うわあああ!
マリンスーツがないと行けない所に隠れてる!!
あんな所に木を植えるんじゃなかった!

久々にマリンスーツを着て渡り、
ついでに滝つぼにいた鮭を釣って戻った。

あのヤシの木、今度切るかな……。

こんな面倒臭い事があっても、やっぱりかくれんぼは楽しい。
島のツアーでもやってしまう程。
オノをレンタルしておいて、動物が隠れている木を切り倒し、
ガーン!からのオロオロを見るのが最高。
のりっぺが隠れていたヤシの木もその場で切ってしまえばよかったと後悔。
村でも、隠れている木を切ったら「ガーン!」となるのだろうか……。

別の日にやったかくれんぼではちょろきちが活躍952
ちいさいから見つけにく……
あれれ~?どう見ても空き巣狙いだよぉ~?
一緒にかくれんぼをやっているパセリの家に空き巣とは

……なかなか頭が良いな。

「かくれんぼに誘われ、隠れている間に空き巣被害」
回覧板まわした方がいいかも。

この空き巣疑惑かくれんぼの数日後、
パセリからケンカしたちょろきちに仲直りの品を配達するよう頼まれた。
何でケンカしたかはお察しだが、
しかし、空き巣に入られてなおパセリから仲直りを申し出るとは……。953
「ふーん! やがらのふくか!」

え?やからの服!?
なにそれどんな服なの!?

あっ……ヤカラじゃなくて矢柄かよ!
ちょろきちがあまりにも輩だから見間違えた!

や‐から【▽族/▽輩】 
1 (族)同じ血筋の人々。一家一門。眷属。一族。うから。
「医は黙し、―は眉をひそめ、自己は旦夕に死を待ちぬ」〈蘆花・不如帰〉
2 (輩)同類の者たち。仲間。連中。ともがら。特に、よくない連中。
「行儀を知らぬ―」「不逞(ふてい)の―」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森239

ビリーのタイムカプセルを開けるイベント。

「サンセットな服」が出てきて、手紙を見せてもらったら
「みらいのオレへ 
おきにいりの 服なんだが しばらく
カプセルのなかでねかせてみるとしよう。
カビがはえちまったら マロン
(村長)
おしつけりゃいいか・・・。 かこのビリーより」

945
お礼に「サンセットな服」

生えてたのかよ、カビが!!

思わずグラハムの口癖を口走ってしまったら
夜にグラハムがアポなし訪問してきた。
946
「失礼するよ、カビが!」

カ、カビが家に!自己紹介乙!
※「カビが」はグラハムがカビた服を着ていた頃のなごりの口癖であり、
  グラハムへの嫌がらせの意は無い……こともない

「急にキミの顔がみたくなってね・・・」
とか気味の悪い事を言いながら、
持ってきたお土産は「アメ」でした。
誘拐犯かこいつは……。

さて、本日は虫とり大会
オラぁ~、適当に虫の評価をしている疑惑のカメヤマぁ~!
(相棒風にカメヤマさんに突っかかる)
博物館二階に大量のアカエリアゲハとアレクサンドラアゲハを
貯めていたので、渡そうと思ったら「図鑑を見せる」という選択肢があり、
「虫が大好きなコにはおじさんがいいものをあげるよぉ~」
「金の網」をもらった。
(なんだか、ポケモンの金の玉おじさんを彷彿とさせる……)

しかし、金の網を貰った所で、虫はもうコンプしてるんだから……ねえ?
村に居る虫をとってもたいした稼ぎにならないし、島には持っていけないし……。
「やった~」とか喜ぶ裏でこんな事を考えてしまう村長は心が汚れている。

ためていた蝶を渡しまくったが、壁紙以外はもう持っている家具だった。
いつのまにか家具も集まっていたようだ。
むしとりは全大会で村長が1位というえげつない結果に終わっているが、
住人達よ、村長を恨まず、カメヤマさんの気まぐれ評価を恨んでくれ。

 
大会中、虫とりに勤しむちょろきちを発見。
ちょろきちさんが虫とりの極意を語る!947
「抜き足 差し足 しのび足 は
ムシとりの 基本だからな?!」

おい、それ、おまえが言うと完全に泥棒の……
まさか、虫とりをしに外に出ている住人の家に空き巣に入るつもりか?
くそ~、この村の治安がどんどん悪くなっていく!

実は昨日の夜にも恐ろしい出来事が……。

雨降りの深夜にアグネスと話したら948
「ここんとこ 何かと 入り用でね・・・
まとまった お金が 必要なのさ」

ヒイイイ~!命だけはお助けを……!!
え?あ、ああ、絵を買って欲しいのね。
はい、はい、買います!言い値で買いますから!!

こんな感じで買い取った「いなせなめいが」
(買い取った後、アグネスが音符を出しながら踊っていた)

朝、店に持って行ったら、やっぱりニセモノでした。
やっぱりね!知ってた!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森238

ミミィから、家に行ってもいいかと聞かれたら940
「別に
おもてなしとかいらないからさ~」

ミミィ、滝川クリステルへの挑発か……。
さすがアタイ系、流行に敏感!「別に」からの改行が意味深……。
番組のナレーションなんかでこういった流行語を聞くたびに舌打ちする日々である。
自分が乗り遅れた流行ほど忌々しいものは無い。

ところで、このミミィもなかなか迷彩だなぁ。
肌の色が完全に地面
髪の毛?の黄色も花や芝に絶妙にマッチ。
背後では、泥棒が地面に置いているアイテムをくすねようとしている。コラー!

 
綺麗な夕焼けにうかれてうろつき、
ニッシーが在宅だったので訪問してみた941
……うっ!
夕暮れ時、オフィス風の部屋で疲れた顔をしたおっさんがトイレに座り、
ガランとした部屋には(カラオケの)けけアイドルが鳴り響く。

哀愁漂いすぎだろ……。
おっさん、どんな辛い事があったんだ……。
足が短くて便器の中に落ちそうだぞ。

話し掛けてみたら、
ベンとパセリがケンカばかり、とかいう話をしはじめた。
942
「でも 男のコと女のコのケンカって、
なんだかキュンっとするよねぇ」


キュンっwww
現実逃避か……

おじさん……戻らない青春……。
便所に座ってうなだれる午後……。
胸が苦しい……ヒゲそれ……。

今日は住人たちからお月見関連の台詞が聞けました。

のりっぺが「ねぇ!正直に言ってほしいんだけど、
今日のお月様とアタイ、ちょっと似てな~い?」

……うん!(丸っこい所が似てるんじゃないかな!)

「お月さまみたいにキラキラだと思ってたんだ~」
943
「まさか、まるっこいとこが似てるって思った?
そんなわけないじゃ~ん」


ドキッ!

思考を読まれた!
そういえば、しょっちゅう超能力で人の考えている事がわかったという話をしてくるが、
まさか本当に……。

広場に居るしずえから、お月見用の団子を貰えたので、
ついでに貰っておこうとサブを起動。
ちょこちょこ起動はしてるけど、グラさんと話すのは久しぶりだったらしく944
「こんなに 会わないのもおかしいな
もしかして オマエ・・・
オイラのこと さけてんのか?」

「おかしいな」とか真面目に考えてる様子に笑ってしまった。
たしかに、人から避けられそうだよなぁグラさん(失礼)
「そういうこと冗談でもするなよー」
「オイラ落ち込んじゃうからな」と
筋肉バカのナイーブな一面を見た。
実は、頭上のホットドッグを食われると思ってさけてたのさ、肉食獣!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森237

新住人・泥棒ねずみのちょろきち

荷解きが終わったので家の中を見ようと
ちょろきちの家に行ってみたら不在だった。
が、家の横をよく見ると
936
Oh! Japanese NINJYA!!?
忍法、紫パンジーと一体化!
たいまつは偶然元からここにあったが、家の雰囲気に合っていて嬉しい。

そういえば、どうぶつの森は海外でも発売しているけど
海外の人はちょろきちを見て忍者だと思うのかなぁ。

実は、海外版のどうぶつの森(Animal Crossing)もやってみたいと思ってたけど、
海外のソフトをやるには海外版の本体も買わないといけないんですよね~。
同じソフト二本でもアレなのに、本体までとなるとハードルが高い。
でも、村が二つあったら楽しそうだ……。

テロリストと泥棒
(悪)夢の共演!
937

ちょろきちが子分みたい。
リスよりもさらに小さくてかわいらしい。
まさに「ちょろきち」って感じだ。
何気に服も忍者だった。

アグネスにグレース服の「パルスな服」を送ったらちゃんと着てくれた。
「バルス」じゃなくて「パルス」ですよ!

低木と並んでいたりすると迷彩風な感じがして面白いが、
顔が目立ちすぎて全然隠れてはいなかった。
アグネスの黒色はすごく濃い。

ちょろきちのお宅訪問
938
和風だー、いいなぁ。
(でも盗品なんだろう)

ちょろきち、自分で勧誘したくせに
なぜか性格がオレ系だと思ってなくて
最初に話し掛けたとき声が低くてびっくりした。
キャンプに来た時は音を小さくしてたんだっけなぁ?
なぜかオイラ系と勘違いしていた。オレ系でもいいけどね!

最近、村は雷雨が多くて、現実とのリンクを感じていたが
現実で外が台風だった昨日、村では快晴で流星群まで見られた。939
幻想的な写真を撮ったつもりだったが
村長がバカみたいな格好をしているせいで台無し


流れ星にお祈りしたら今日の朝「つき」が送られてきた。
お星さまが月を……仲間を売ったのか!
しかも、もう持ってるし……。
もしかして、お星さまが送ってくるような通常のアイテムはもうコンプしたのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森236

荷解きを終えた新住人・アタイ系のミミィ
口の端が片側だけあがってる所が生意気っぽくて好み。

932
「ヤッホー!
アタイに何か用かな?ヤバッ?」

「 ヤ バ ッ ? 」
なんだその口癖は……
何かやばい事でもしてたのか、
それとも、村長が変なサングラスにローブ姿なのを見ての感想か?
……もしかして煽られてるのか!?

ロードを繰り返して家の中も拝見。933
色黒金髪の見た目的に、もっと南国風の部屋かと思ってたら
意外に落ち付いた雰囲気で驚いた。
すっきりした部屋だなぁ。
数日で魚や虫がドカドカ置かれると思うと……。

壁紙といい、パセリの部屋に似てるなー。

前に撮ったパセリの写真
934 
この顔……w
どこ見ておどろいてるんだ!
馬鹿にされてるような気もする。
……もしかして煽られているのか!?

パセリは小さいのと体の色が芝に近いせいで、
外に出ているとなかなか見つからない迷彩住人。
派手な色の服でも送ってあげようかなぁ。

 
今日はキャンプで勧誘したちょろきちの家の予定地も出来ていた。
わりと空気を読んだ位置で良かったような、物足りないような
ちょろきちが外を歩き回る日が待ち遠しい!
これで新住人ラッシュはやっと一段落。
住民が10人になったのでしばらく新住人も来ないし、
勧誘もできないから面白キャラがキャンプに来たら辛いな……。

 
グレースの店に行ったら魔女の帽子が売っていたので
(毎日通ってるのに今日始めて見た。オカマ、隠してやがったな)
帽子かぶりついでに久々に髪型を変えてみた。
935
魔女の装いに白髪、星型のサングラス……
ミミィじゃなくても「ヤバッ!」と言ってしまう見た目になった村長。

でもやっぱりポニーテールの方がが良いなぁ。
すぐに戻すかも。

村長が手に持っているものと、前にいるぽっちゃりボーイは何の関係もありません。
(2回まで……2回までなら叩いても落ち込まないから……!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森235

やっと、新住人がくるぞー!929
わぁ、この道の上に家が建つのかぁ~!
自宅からアルパカに行く時に通る道に家がね!
あはははは!楽しみだなぁああ~!!

しかも、となりはグラハムの家。
グラハムの家の前は、この村でも有名な落し穴地帯
グラハムが穴に落ちては何者かが新しい落し穴の種を埋めていくという
(誰がそんな事をしているのかは見当も付きませんが)
そのような危険な土地に家を建てさせるとは……。
危ないなぁ!止めてやれよ、たぬきち。

とにかく、道を通りやすくするために周囲の木と花を色々いじらないとなぁ……。
とか考えながら村をフラフラ歩いていたら、
キャンプにお客さんが来ていた。

930
あ……!?
どっ、どろぼーーー!!

なんだこいつ!すげえ!ねずみ小僧だ!!
泥棒もすごいけど、今までねずみのキャラクターと縁が無かったから、
この細小さい感じにも驚き。

ああ……、住民が10人になってしまうと、
引っ越しがあってもすぐに新住人が来なくなってしまうから嫌だし、
今はアタシ系が居ないっていうのに……。
こんなやつが来たら勧誘しないわけにはいかないよ……!!

何度か話し掛けたら、
「この村は自分に合ってる気がする」と言い出したので
我慢できずに勧誘してみた。
村長「引っ越してきなよ」→
「あ、やっぱそうなるよな!じゃあ引っ越すぜ!」
即答!?
普通は「ゲームに勝ったら~」とかのたわむれを経てからの引っ越しなのに。
そういえば、最初にキャンプで勧誘したニッシーも即答だったような。
ニッシーとちょろきち……もしかして、元々住所不定だったんじゃ……?

931
この悪い表情……最高
何回も話し掛けていたら
家具の買取りゲームを持ち掛けてきたが、
ほぼ100%盗品だと思うのでお断りした。

目だし帽アグネスに泥棒ちょろきち、
グラさんはチンピラでビリーもヤク中っぽいし
文句なしの犯罪者村……。

いやはや、なんて愉快な仲間たちだろう。
「おいグラハム!ジャンプしてみろや!」みたいな風景が日常になるかも。
たとえば、村長にニセモノの絵画を売りつけたり、いらなくなった家具を定価の倍で村長に売ったり、
村長の持ち物を透視してはしょぼい服と金鉱石を交換しようとせまったり……

あれ……?それは既に日常の風景だぞ?

なんと、10ヶ月前からこの村は凶悪だったのである!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森234

夏も終わり、地面や木の色が変わりました。

真夏より薄めの良い色。
低木の金木犀にも花がついた。925
地面の色に馴染んで、やたら迷彩っぽくなったビリー
目をとじて自然と一体化。
ネイチャービリー降臨
グレース服の革ジャンみたいなやつを着ていてかっこいいぞ!

知らぬ間に、広場の木もやたらでかくなっていた。926
(物が置いてあるのはゴミだらけなのではなく夢用おもてなし用品である)
グラハムがカビの服から、配達した服に着替えてしまったのだが、
たしか「ちどりこうし」系の服だけど、肥えた腹で伸びてしまい
千鳥格子の影はなく、茶色っぽい横じまに見え、
なんか虫の腹みたい……。
う……、自分で言ってて気持ち悪くなってきた!
早く着替えてくれないかな!

前に送って着なかった「ホットドッグの服」をもう一回送るかなぁ……。
ファックグラハム、ハンバーガーみたいな体型しやがって!

 
現在8人の状態で、まだ新住人が来ていないので毎朝そわそわしてしまう。

そろそろ予定地が出来ても良い頃だと思うが、
ユーカリさん宅跡地の村の端には再び家が建たないように
外灯を建てるつもりで募金中。
住民の募金に頼ったら、一日で1700ベル集まっていた。
建てようとしている「メルヘンな外灯」は6万位するから完成は遠いぞ!
がんばれ!がんばれ村民~!
村長は今月、グレースのおかしシリーズ家具に注ぎ込んだので金を出さない。
出せないのではなく、出さない。

こんな事を言っているのがバレたら
アグネスに家を爆破されるかも……。

先日グラハムとアグネスが大ゲンカしたらしい。927
犬猿の仲……
「いや別に牛馬の仲でも ブタネコの仲でも
なんでもいいんだけどな」

おしいっ!ブタと子豚……いや、ハムスターだから
ブタハムの仲だね!

(……美味しそう)
 
アグネスとグラハムが一緒に居る写真を探したが無かったので
結構前に撮った、座ってるアグネス。928
乗り物のどれが酔いやすいか、という話だったと思うが
「旅行の計画」なんかをたてる時……ねぇ……

アグネスが「計画」とか言うと旅行などどはとても思えない。
その見た目じゃ飛行機とか乗れなそう……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森233

今日、ユーカリが引っ越していきました。
さようならユーカリさん

921
村からコアラが居なくなってしまった。
それと、しばらくアタシ系も不在になるなぁ。

ユーカリは家の場所が村の端すぎて、在宅でも気が付きにくかったので
ユーカリ宅跡地にまた家が建たないように何か公共事業でも作っておくかな……。
でも、めったに通らない村の端に何を作ればいいんだろう。
一時的に募金状態にしようと思っても、日を跨ぐと意外に募金が集まっていて、
そのまま中止するのももったいないしなぁー。

 
やっと、商店街に引っ越したミントさんが来たー!
今まで2人ほど引っ越してもミントさんとそれ以降の住人が来ないから、
もう会えないのかと不安だったのだが、やっと来てくれた。
どこで道草くってたんだ!?
グレースの店で佇むミントさんを発見してダッシュ!!
ミントさんかわえええええ!!

922
「ちょっと さわらないで!」

……えっ!?
いきなり村長が痴漢行為に走ったのかと焦ったら、
どうやら急に声を掛けられてナンパと勘違いしたらしい。
村長、女だから……!

923
「ごめんなさい、ナンパかと思っちゃった!うっふん!

ミントさん、うっふんとかいう色気のある口ぐせだったんだっけ……
ナンパと思ってうっふんって……w
初期住人は、よくわからないうちに服や口ぐせを変えてたから、
初期の服装と口ぐせになじみがない。
スミちゃんも、再び商店街に来てから「っしょ」という口ぐせなんだけど、
わたし系なのにヤンキーみたいですごい違和感がある。
中学生とかが友達に「お前も食うっしょ?」とか言う感じが思い浮かんでしまう。

今日はヒマだったので、早めにサブを起動してみた。924
恐怖!地を這うホットドッグ!
ついに我が村でもUMAが……。

って、たまに早く起動してみたらこける日かよ!!
サブの不遇な人生に涙。
しかも、とたけけのライブに行くのを忘れた事に今気が付いた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森232

今日はパセリの誕生日でした。
誕生日の一週間前に引っ越してきたラッキーガール。
おめでと~!

もちろん祝いに来たのはビリー。918
「あぁ、オレの誕生日も早く来ねぇかなぁー」
お前の誕生日は先週祝ったわ。気が早いにも程がある。

パセリに服をあげようと思っていたけど、
マイデザ服を着ていたので急遽銀の虫あみに変更。
ちなみに、グラさんの誕生日にも銀の道具類をあげたが
外を歩くときに持っている道具の見た目は変わらなかった。
でも喜ぶから丁度良いプレゼントだと思う。
先日ピリーの誕生日においしいモモのやまをあげたら、
翌日届いたお礼の手紙が「プレゼントありがとな!」以下空白みたいな感じだった……
という例もあるので、特にあげるものが無い・部屋を崩したくない時には銀の道具類が良さげ。

夕方になってサブで祝いに行ったら、
アグネスが祝いに来ていた。919
引っ越し一週間で2人の親友をもつパセリ。
村長とサブも入れれば4人か……
あっぱれなコミュ力だ。

 
サブは家に引きこもっていて、たまにすれ違った住人としか会話をしないので
たまたま外に出ていないとかで数週間話さなかった住人にイジられる。920
「ちょっと~ もりざぶろう!
アタイにナイショでヒミツの修行でもしてたわけ?」


そう……実は、あたまにホットドッグを乗せる修行をしていてね……。
今では立派な頭にホットドッグを乗せる人になれたんだよ!

 
全然関係ないけど、今日村長は「アキアカネ」をつかまえて
虫をコンプリート!
博物館への寄贈も完了したので、
もうフータのビビる顔がみられないのかぁ。

清々するわー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森231

9月3日は草の日だとレイジが騒いでいたという情報を聞き、さっそく広場へ行ってみた。
草むしりとか言われても、うちの村雑草なんてありませんし~。

914
「え~とぉ、村にはえてる雑草は・・・
あと 1本!


な、なんだと!?

朝、たけのこも掘らないで村中何週も走り回ってやっと見付けた
ちくしょおおおお!!
915
木の間の花の裏に……!
いつからあったんだろう……

知ってたならてめぇで抜けやレイジめ。
このナマケモノ!
場所を知っているくせに教えず、
走り回る村長を見てニヤニヤ笑っていたレイジが憎い。
前から思ってたけど、お前顔が怖いんだよ!

たった一本抜いただけで賞品の家具を貰い、
サブで行ってみたら、何もしないで別な家具が貰えた。
サブ住人がもっと居れば貰い放題だったのか。

 
先日ユーカリさんが引っ越し宣言。
同じコアラのキャンベラが引っ越して、次はユーカリさんか……。
コアラは足がポテっとしててかわいいから、居なくなるのはもったいないなぁ。
アタシ系も居なくなってしまうが、新住人を迎えたいので送り出す。
発売日からやってるから、もう一年経とうというのに、
キザ・オイラは未だに初期のままだし、そろそろ来ないかな……。
 
9月に入ったら、グレースの店の商品が新しくなり
家具はかわいいおかしシリーズ、服は「ホットドッグの服」とか
変なものがあって面白い。

せっかく送ったのに着てないカビ野郎
916
↑左に飾ってある
グラハムの腹でホットドッグが伸びる様を見たかったのに……!
そんなにカビの服がお気に入りなのか。
もう、一生着てろ!
といいつつ、今日デパートに行ったら
「ミックスサンドの服」(サンドイッチ)が売っていて再び送るか迷う。

今シーズンは頭にホットドッグ乗せてる帽子なんてものも……!
さすがグレース!もはやキチガイレベル
青虫の服あたりで薄々気付いていたが、
やっぱりあんたのデザインセンスは変だ。917
バナナスプリット?(……なにそれ?)の帽子と
ホットドッグの帽子を被って踊る、
グレース以上に問題のあるサブのうしろ姿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森230

新住人パセリのお部屋訪問910
おおー、これまた素敵なお部屋。
楽器にオルゴールに花……オシャレ~。
帽子って、かぶらないのに飾ったりするんだなぁ。
しかも何気にグレース商品の帽子かな?
さては、金持ちだな!
せっかくのお洒落部屋だが、今日川の魚を頼まれて
よりにもよって「ピラニア」をあげたので
早くも部屋が崩れ始めているはずだ。

アグネスが村長の家に遊びに来たいらしい。
911
「別に変なもんしかけようってんじゃないんだ!
ね、いいだろ?」

……あやしい。
あやしすぎる。
変なもんしかけるとか、ニッコリ笑いながら言われても洒落になってない。
盗聴器を仕掛けて村長の行動パターンを監視して
財産を盗み出す気じゃないだろうね?
いや、まさか爆弾を仕掛ける計画が……?

そんな事を思いながらも約束したのに、
うっかり忘れていてすっぽかしてしまった。

急いであやまりに行ったら
「急用ができて行けなかった」と逆に謝られた。
セーフ!
家の中にいる状態でスリープにしてたからだろうか。
何にしろ良かった。こちらがすっぽかした状態だったら
家に火を放たれたりマシンガン持って突撃されたかもしれなかった。
できれば、次はすぐに来るタイプのお誘いにしてほしい。

 
今日、家具を欲しがるベンにレトロなオーディオをあげて
お礼にしゃしんを貰えた。
わあ!初期部屋にあった家具なのに……。
単に部屋が無音だったからオーディオをあげただけなのに
しゃしんが貰えるとは、嬉しい不意打ち。

912
ベンの誕生日は6月だったのか~。
もうちょっと早く村に来てれば祝えたのに。

そろそろしゃしん部屋がいっぱいになってきたので
色々置き方を考えていたら、突然グラさんがアポなし訪問をしてきて
丁度良くロココテーブルをお土産に持ってきた。
たまには役に立つじゃん、グラさん!
「MVP」Tシャツを着ているだけあるよ。

 
【おまけ】
今朝は快晴で入道雲が発生。
何かイマイチな感じの入道雲だけど……。913
いや~、まだまだ夏だなぁ~、と満喫していたら、
グラハムがずんずん進んできて気分を害する。
入道雲を背負うカビ男。
誇らしい顔してんじゃねぇ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »