« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森242 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森244 »

2013年10月 2日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森243

10月に入ったら、店ではハロウィン家具が売られ、
村にはカボチャの人が来て、ハロウィンの日に
住人を驚かせる手伝いをする約束をした。

おばけの被り物も貰った
964
このショボいオバQみたいな見た目で住人たちに話し掛けたが、
みんな無反応というか、いつもと変わらない対応だった。
ハロウィン当日になったら怖がるようになるのだろうか。
なんか、サブの目がうつろだな……。

「アメちゃん」も集めておくように言われたが、
(関西人でもないのにアメちゃんとか言うやつ、ファックだね)
アメはデパートで売っていて、一個400ベル
……高くないですか、たぬきさん。
エイブルシスターズにはこれからハロウィンの被り物が並ぶらしく、
お店に行く楽しみができて嬉しい。
が、今日は一日目からカボチャから貰った被り物がダブるという……。

 
夜、のりっぺがベンチで寝ていたので、起こさず隣でまったり。
965
しかし、このあと話し掛けようとして網で叩き起こしてしまい
ヤバイ!と走って逃げたらベンの家の前に植えていた
カーネーションを蹴散らしてしまう大混乱が訪れる。

花って、上を全力疾走してもたまにしか散らないくせに
止まろうとして減速した時に踏むとほぼ消滅するんだよなぁ。

その後、サブではめったに行かない島に行ってみたら
おみやげコーナーに初めて見るカッパの皿(帽子)が……!
しかしカゴの中身を売り忘れて放置していたせいで空きが少なく、
高額の虫は三匹ほどしか持ち帰れなかった。
運が良いのか悪いのかわからないサブ966
よぉエロガッパ、仲間だぜー

 
村長宅にはちょろきちが遊びに来た
よく来るなぁ………… (泥棒の下見じゃry)
967
むぎばたけに押し込んでみた
「ふ~む、なんとなく
オメェの好みが 見えてきたな・・・」


埋まりすぎて何も見えないだろ!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森242 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森244 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

かぶり物!!これ欲しい!!なんか・・お化けというよりも・・。大根みたい。
発売日組はハロウィンで一年一周?最後のイベントなのかな??
ハロウィンはイベントとしてもおもちゃ箱のような雰囲気があるし、かなり楽しみです。
(私はまだ先です・・。昨日、花火大会が始まりました)
かき氷ランプも、ようやくゲットしに行きました。そろそろ寒いですが。
某ネズミ王国もそうですけど、かぶり物ってテンションあがりますよね(笑)
現実では絶対に身につけられなさそうな、河童の皿を嬉々として被れるところ。
ほら~みて~、かっぺーとおそろだよ~!なんてできてしまうのも、
森生活の楽しさの一つだと思います(棒読み)

ネズミといえば、ちょろきち・・。かわいい。かわいいけど。
穀物×ネズミとは。これは危険な組み合わせですよ!

投稿: のんびり | 2013年10月 2日 (水) 02時10分

のんびりさん
ハロウィン、イベント自体は月末なのに1日からかぶりものに家具にアメ集め……と
なかなか大掛かりなので楽しみですね。
今日も買ったばかりのかぶりものを身につけて住人にスルーされてきましたよ!

投稿: 森野 | 2013年10月 4日 (金) 00時15分

ハロウィン楽しみですね。
アメがボッタクリですけどね…
400ベルってねぇ
チュッパチャップスだって40円だっていうのにね
どれだけデカイんだよ。

もうちょっとで発売して1年ですね。
私は、春から始めたからまだまだ、未経験なイベントがたくさん残っていますが……
雪ダルマイベントってワンシーズンで家具を揃えられるものですか?

投稿: 灰猫 | 2013年10月 4日 (金) 00時17分

灰猫さん、でかいアメ(笑) ……はっ!
木とかジンベイザメのサイズを考えると……実はお得!?

雪だるま家具、通信無しでもギリギリで全種揃えられましたよ~!
ビンゴゲームとかサイズ調節とか、苦しい戦いではあると思いますが……。

投稿: 森野 | 2013年10月 4日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53459353

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森243:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森242 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森244 »