« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森245 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森247 »

2013年10月 7日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森246

風邪が全快したビリーがお礼をくれた。975
「お礼というほどの モンでもねぇが
この ぎょくざを受け取ってくんな」

ぎょ、ぎょくざ!?

400ベルのくすりをケチって半額まで待った村長
数十万する玉座をお礼にポンと渡すビリー
くっ……!格の違いを見せ付けられたぜ!!
ビリーどんだけリッチマンやねん……。
今日は運勢の悪いこける日だったこともあり、心も体もズタボロだ。
あ、もしかして直前に大黒帽をかぶったのが良かったのかな?
これからお礼貰う時は大黒帽だな!(やはりケチ)

 
ベンが数日前に引っ越し宣言。
結構かわいがっていたけど、あまりここではいじってこなかったので
今回はベンの思い出アルバムを公開!

手始めに、仲良くベンチに座るほのぼの写真976_2
犬は何気に顔がでかい所がかわいい。
ニッシーと同じ性格のボク系だけど、ニッシーはあからさまに見た目がおかしいため、
同じ台詞を喋っていても全然違うように思える。
むしろベンの方がニッシーより大人っぽく思える不思議。

家にピアノを置いているおぼっちゃまベンの特技
977
「こんど きかせてあげるよぉ!
ボクの オリジナルソング」
『クリームシチューをください』
「聞いたら、ボクにクリームシチューをくださ~い」


天才だな、ベートーベンの生まれ変わりじゃない?
まぁ、名前から適当に考えただけだけど。

おとしものを届けた時
978
「あぁ、コレ・・・
後で とりに行こうと思って
道に おいておいたんだぁ~」


完全に大きなお世話みたいな感じ!
落し物を届けた際の台詞で、こんなに迷惑感があるのは初めてだったので驚いた。
持ちきれない物をドカドカ道に置いていくなんて……
お行儀が悪いからやめなさい!

夏から道に置きっぱなしのクジの景品を見てみぬふりして
さらに被り物まで置きだすようなクズ(=村長)になっちゃいますよ!

 
引っ越し宣言
「ボクの居ないたまご村なんて・・・」
979
「ホットドッグのない
レストランみたいに
もの足りないかも しれないけど」
「もりのくん やけ食いしないでね~(涙)」


ホットドッグを頭に乗せている位のホットドッグ狂信者に
とても解りやすい例え話をするベン。
(ただし、どこのレストランにもホットドッグがあるのかはまた別問題)

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森245 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森247 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ビリー・・ヤク中な上に玉座を差し出す・・。
どこの組織に与してるんだ、キミは。
村に来た頃は、きっとそんなキャラじゃなかった。すっかり毒されて顔色も緑になって・・。

荷物は本当に・・置き場に困りますね。
ゲームの中も現実の部屋と変わらなくなってしまいました。
(そして虚しく咲くスズラン)
夢見で遊びに行くときに、統一感のない家具に埋もれた
どうぶつ達の家を見ると、この村の村長さんは
構ってあげてるんだろうなぁと、ほっこりした気分になります。
大抵それで部屋がぐちゃぐちゃになっていきますよね(笑)

投稿: のんびり | 2013年10月 8日 (火) 17時55分

荷物の置き場困りますよね。
私もつい先日まで、いなりクジの景品が散乱していました。
それが、片付けたと思ったら今は、ハロウィン関連のアイテムが散乱しています…
一応アメはラッピングしています。
まんまだと、蟻が湧きますからね。
不衛生にも程があるので…
そういえば、先日キャンプ場にグラハムが来ました。
でも、ドレミちゃん呼んだばかりの10人村になっていて勧誘出来ませんでしたorz
ドレミちゃんよりグラハムが欲しいなんて私もここに染まってきましたね。
因みに無計画に、可愛い娘勧誘してたらわたし系4人になりました。
ラムネ、グミ、ララミー、ドレミ…orz

投稿: 灰猫 | 2013年10月 9日 (水) 00時13分

のんびりさん、収納がどう考えても足りないですよね!
いざ模様替えしようとしたときに必要だったらと思うと非売品は売れないし……。
本当、現実の部屋みたいです;

灰猫さん、アメ集めるの結構大変ですね~。
ラッピングペーパーは、買うと一回ごとに説明しようとするボケたぬきが最大の敵ですね。

グラハムは良いですよお~(洗脳)

投稿: 森野 | 2013年10月10日 (木) 21時07分

森野さん、はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いております♩

毎回の面白い記事に、読むだけでは飽き足らず
今回思い切ってコメントさせて頂きました!

あと先日、夢見の館からそちらの村に
遊びに行かせてもらいましたよ♩♩
グラハムを見つけて、面白くて思わず
落とし穴にはめて遊んでしまいました…
面識ないのに…すみません。苦笑

これからも更新楽しみにしています!
長文失礼いたしました!

投稿: ゆずぽん | 2013年10月11日 (金) 01時52分

ゆずぽんさん、はじめまして~!
楽しんで貰えて嬉しいです♪
グラハムもきっと喜んでいることでしょう。アイツは多分ドMですから……(笑)

投稿: 森野 | 2013年10月11日 (金) 23時16分

貴方が着用している、着物のQRコードはどちらのサイトのものですか?

投稿: きらら | 2015年11月25日 (水) 14時44分

きららさん
ゲーム内で売っている普通のゆかた(ワンピース)ですよ~。

投稿: 森野 | 2015年11月25日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53514903

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森246:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森245 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森247 »