« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森247 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森249 »

2013年10月13日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森248

今日は釣り大会
984
久しぶりのうおまさのおっさん
久しぶりの「げふ」
この後、コンプリートした図鑑を見せ付けて金の釣りざおを貰った。

金の網もだけど、実際のところ性能って違うのかな?
正直、見た目以外の違いがよく解らない。

 
うろうろしていたら、ちょろきちとパセリが並んで釣りをしていたので
手に入れたばかりの金の釣りざおで仲間に入る。985
我ら三人、生まれた日は違えど……
そう、桃園の誓い(三国志)ゴッコである。
関羽・劉備・張飛だな!兄弟!!
うちの村は特産がモモだし、バッチリだよ。
ちなみに、三国志は三国無双をざっとやった程度の知識しかない。

こうして義兄弟の契りを交したかに見えた
村長・パセリ・ちょろきちであったが……。

釣り大会終了後の表彰式に参加した村長が見たものは986
うわあああああ!
関羽の座をグラさんに取られてる!
たしかにグラさんの方が村長よりでかいしヒゲがあるけど!
ひどいよ!裏切り者ー!!
最初の写真も、よく見たら村長だけ釣りざおがくっついてないし……。

今日は小さめのスズキで2・3位に入ろうと思ったのに
うっかり押し出されてしまっていたようだ。
まぁ、どちらにせよ村長・パセリ・ちょろきちでは並べなかった。
グラさんのせいで!!!

先日ベンが引っ越していったのと入れ替わりに
商店街に我が村から去ったマドンナが舞い戻った。
クロコさ~ん!!
987
「ちょっと さわらないで!」

「ナンパかとおもっちゃった!どすえ!」

どすえwww
クロコさんの初期口癖をなぜか
「どすこい」だと思い込んでいたことはナイショだ!

しかしナンパと間違えられた時、
既に首を食いちぎられてご臨終の村長なのでした~。
この口調で、めざましテレビの「今日のわんこ」だったかを思い出したが
あれってまだやってるんだろうか。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森247 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森249 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

三国志、私は関羽の髭が一番好みです。
髭袋に髭を入れてね・・美髭を保ってたんですよね。
(曹操にもらった髭袋とかに)
無双はよく知らないんですが、印象にあるのは、
体格のよいラストサムライみたいな人がたくさん出てきて、
イケメン揃いだなあということでしたね。

クロコさんかわいいですよね。
私の村ではこのところ、チューこ、うずまきちゃん、メルボルンちゃんという
分りやすい可愛らしさの成分が多めなので、今度の引越しの時には、
インパクトのある子が来てほしいと思います。

投稿: のんびり | 2013年10月13日 (日) 14時08分

全然日記とは関係のないのですが、ししょうって何の動物かわかりました!
もしかしたらもう知ってるのかもしれませんが、ウーパールーパー何ですね~!

投稿: 凛々 | 2013年10月13日 (日) 15時44分

のんびりさん、関羽カッコイイですよね。強いし頭も良いし……
村長もグラさんも一ミリも似てませんでしたね!

凛々さん、薄々分かっていましたが、やはりウーパールーパーでしたか!
しかし、ウーパールーパーって結構かわいいのに、なぜあんなキャラに……(失礼)

投稿: 森野 | 2013年10月15日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53580598

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森248:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森247 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森249 »