« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森248 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森250 »

2013年10月15日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森249

最近ミミィの家に勝手にハロウィン家具を集めている。988
久しぶりに家の中を見てみたら、ハロウィンランプがあった所に
時計が上書きされてしまっていた。
考えながら渡していかないとなー。
よく見たら家の中にどろぼうが侵入しているのが心配だ。
(テーブルとベッドの隙間に注目)

泥棒といえば、最近ニッシーの口癖を「どろぼう」にしたら
岩叩きをした時にお金が出てくるという話から、
お金は持ち物欄でまとめられるという会話になったとき989
「たくさん お金をひろったときは
べんりだから ためしてみてねぇ、どろぼう」


あっ、このやろうさりげなくネコババを糾弾していやがる!
この村のものは俺の物、それが村長だ!
決してネコババではない。
もちろん、交番に届くおとしものも俺の物!わかったか!

ちょろきちというマジもんの泥棒が引っ越してきたせいで薄れたが
ニッシーも相当の泥棒顔だということを忘れないで欲しい。
それも、ちょろきちより悲壮感が漂っているタイプの泥棒。

 
サブの方で、
のりっぺから「おにいちゃん」のあだ名で呼ばれて喜んでいたら

「最近、キミのことを
おにいちゃんって呼んでる人がいるってきいたよ」

あ~…。

結果
990
「どうかな? おにいちゃん?
今日のボクの服は・・・(モジモジ」

あ~…………。
こんな弟、いらない……。
むしろグラハムのほうが年上じゃない?
見た目おっさんじゃないか!

おまけ
今日のベストショット
991
切り株に座るグラハムを発見、後ろから忍び寄ったら
画面右端から海岸に潜んでいたアグネスのアネゴが登場
グラハムをヤれという天啓か……。

昼前に起きて、家を出てから一度も目撃されることなく
自宅と正反対の海岸に潜伏するアグネス。
その能力の高さに震える。

アグネスは引っ越して来てからまだ一度も口癖を変えさせてくれない。
向こうから駆け寄ってきても家具や絵を売りつけられてばかりで……。
もしかして、カモだと思われてる!?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森248 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森250 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

アグネスの人目をかいくぐる能力に脱帽ですね!

先日夢見でお邪魔したときに、グラハムを落とし穴に落とそうとしたのですが、ひきこもって出てこず…代わりにニッシーに落ちてもらいました(笑)6回ほど。
焦った顔が意外と可愛かったです!

投稿: すぅ | 2013年10月15日 (火) 01時02分

こんにちは!!
ミミィの部屋に泥棒がいたのにはびっくりしました・・w
やはりプロですね・・!!
ハムスターが切り株に座ってるのは可愛いけどグラハムが座ってると
色が同化してて切り株からグラハムが生えてるみたいに見えましたww
海岸に住民いるとびっくりしますよね…特にアグネスのような奴はw
カモ・・・にされてますねwwwたぶん・・

投稿: ちび | 2013年10月15日 (火) 19時12分

すぅさん
グラハムはひきこもり率が高いですね!
……危険を察知しているんでしょうか。
そしてかわりに6回も落とされるとは、ニッシー……(笑)

ちびさん
ついに泥棒がミミィの家の中にまで侵入してしまい、
村の治安は悪くなる一方です!
しかも村長はカモにされ……恐ろしい村です。

投稿: 森野 | 2013年10月16日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53603690

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森249:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森248 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森250 »