« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森252 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森254 »

2013年10月24日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森253

後悔を乗り越えて完成した「フラワーアーチ」

フラワーアーチ越しに掲示板の上にとまっている鳥が見える。
5
これは……なかなかいいねぇ
今の季節の木や芝の色にはまったく馴染まないが、
毎日くぐって掲示板見に行っちゃうわ!

せっかくなので、住人にもくぐってもらう。
6
暗くてよく見えないが、知らぬ間にビリーの服(革ジャン)が染ってしまい
ちょい悪オヤジと化したニッシー

今日口癖を変えたいと言われたので「ファック」にしておいた。
Fuckは規制でダメだった気がするが、カタカナなら問題ないらしい。
ついにニッシーがグレた……。
前にキャンプに来たパッチを見て、世の中に絶望してしまったのかも。

 
サブのポストがピッコンピッコンうるさいので起動してみたら、
母から「おいしいりんご」が送られてきていた。

母さん!……いえ、お母様と呼ばせて頂きます!!
通信プレイをしないので特産以外のおいしいフルーツはあきらめていたが、
7
おお……、おいしいりんご……!美しい……!!
夢見で見かけたことはあったけど、ガラス細工みたいで綺麗だ~。
ガラス付きの展示台が売ってないか博物館を見に行っちゃったよ!

お母様、この調子でほかのフルーツのおいしいやつもひとつ……。
特産以外のおいしいフルーツは自分で栽培できないらしいので
食べることはもちろん、住人にあげたりはもったいなくてできない。
でも一番美味しそうなのはうちの村のおいしいモモなので食うには困らない(プライド)

サブの母はよく良い物を送ってくるのに、村長の母ときたら……。
最近送られてきたのは……麦畑? ハァ~ン?
 
 
その村長はアグネスの家で改造手術を施されていた!8
うわあ~!!

そういえば、今日テレビでリュウグウノツカイを見たんだけど、
あれって水深1000mに住んでいるらしい。
そんなもんが軽々釣れるのは、村がおかしいのか村長がおかしいのか……。

どちらにせよ、改造手術を受けるまでもなく村長は超人だろう。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森252 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森254 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

森野さんこんにちは!
私は何の手違いか、ははから
麦畑が2回も送られてきましたよ〜
あの家具すきですけどね!

サブの方は森野さんと同じで
おいしいりんごでした♩
私の村の特産もりんごなのですが
おいしいりんごがなかなか実らなかったので
早速植えちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

おいしいフルーツ、特産以外も
育てられたらいいのに!

投稿: ゆずぽん | 2013年10月24日 (木) 13時19分

私のところにも、お母様からおいしいリンゴ届きました。
私の村も特産がモモなのですが全員に届くと思ったんですが違うんですね。
私の村は、村長+サブ二名なのですが全員に届いたので勘違いしてました。
どうせなので、おいしいリンゴの山にして村長の家に飾りました。
特産品以外も育てられたらいいですね、
このおいしいリンゴの山は家宝にします。

投稿: 灰猫 | 2013年10月24日 (木) 20時38分

お久しぶりです!・・かな?

麦畑私大好きですよ!! 街森で20個ぐらい買った覚えが・・・www
なんかアグネスの部屋がすごいことになってますね!!ww
こんな部屋に入ったら改造されそうです…ブルブル

投稿: ちび | 2013年10月25日 (金) 19時36分

ゆずぽんさん、
うちにもなぜか二度宇宙服が送られてきた事があります!
はは、ボケてるんでしょうか……。
特産以外の美味しいフルーツも、木まるごとは無理でも
ごく稀に実る、なんてことがあれば収穫もがんばるんですけどねぇ~。


灰猫さん、
うわぁ、おいしいりんごの山うらやましい!
村長には、ははからの手紙自体があまり送られてこないんですよね……。
村長母は筆不精なんでしょうか……。


ちびさん、
自分も麦畑はすきですよ~!さすがに20個は買いませんが!w
村長家に一個、サブ家に二個置いてます。
しかし、おいしいフルーツはプライスレスなのです!

投稿: 森野 | 2013年10月25日 (金) 22時52分

もしかしたらもうやっちゃったのかもしれませんが、美味しいフルーツを植えると3倍になって出てきますよ!知ってるかもしれませんが。
なのでそれを繰り返せばたっくさん無料でもらえます!
虫食いりんごは捨てるか売る(マイナスされます)かですけど、虫食いりんごを地面に植えると小さな枯れ木となって出てきてスコップで掘り返せば無料で消すことができます。
長文失礼しました。

投稿: 凛々 | 2013年11月 7日 (木) 18時23分

凛々さん
おいしいフルーツは自分の村の特産でないと、
埋めても普通のフルーツの木になってしまうので注意ですよ!

投稿: 森野 | 2013年11月 9日 (土) 00時43分

美味しいりんごもらえる日にち教えてくださいお願いします!!!!

投稿: | 2017年3月20日 (月) 09時39分

日にちは特に決まってないのではないでしょうか。
母からの手紙を待つか、友達と通信して集めると良いですよ。

投稿: 森野 | 2017年3月21日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53700971

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森253:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森252 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森254 »