« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森254 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256 »

2013年10月29日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森255

ビリーからちょろきち呼びだしの依頼を受ける。
その用件は……
「オメェ 昨日の晩、オレん家の周りを
歩いてなかったか?」

13
「トイレに 起きた時に、
窓の外に オメェの顔が
見えた気がしたんだが・・・」

ちょろきち「がーっはっは!
なんだそりゃ、かいだん話か?」

「オメェん家の 近くなんて
行った覚えないぜ?
誰かと かん違いしてるんだろ」

「それか ガラスに写った 自分の顔かもな」

14
「認めたかねぇが、
オレら 似てるとこあるしよぉ・・・
見間違えたんじゃねぇか?」

似てるところがあるというか、性格が同じだよな!
ところでちょろきち、ビリーはうまくごまかしたみたいだけど
村長の目はごまかせないぜ。

夜中、ビリーの家に盗みに入ろうとしてたんだろ?

15
こんなおそろいの服を着ている友達の家にまで盗みに入ろうとするとは
外道中の外道……泥棒の鑑だな

 ちなみにこの服、村で流行りだしていて現在3人が着ている。
ビリー・ちょろきち・ニッシーの三人のおじさん
そでなししか見たことないけど、長袖の革ジャンは無いのだろうか?
住人が着る分には袖を引きちぎる手間がはぶけて良いのだろうが、
村長やサブが着るには袖がないとなぁ。

16
サブ家の内装をローランに頼んだあと、
室内に入って放心していたらいきなりニッシーが尋ねてきて、帰り際にこの一言
こんどはボクの家に遊びに来てね
「ぼくのおへやは いつでも
オープンだよぉ、ファック」


狂気を感じる……。

この写真はおかしい所だらけだ。

もうすぐハロウィンだというのに、結局アタシ系住人は来なかった。
アタシ系どころかキャンプも来なかった!
ちくしょう!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森254 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

1

投稿: | 2013年10月30日 (水) 07時36分

こんにちは!
またちょろきちの泥棒被害が…(笑)
にしても、ちょろきちは泥棒に関する話が起こることが
やけに多いですよね(笑)
私の村にも残念ながら、アタイ系は来ませんでした…。
ハロウィン、全性格そろえたかったですね~

投稿: みぽりん♪ | 2013年10月30日 (水) 17時58分

月明かりに浮かぶちょろきちとくれば、もう言い逃れられない・・
ネズミ小僧ですね。
そうやって、夜な夜な住人宅を渡り歩いてるんだろうなあ・・。
彼が今年のクリスマスまで村にいたら
次の日にはもらったはずのプレゼントが消えてる、という謎の事件が起こる・・かも。
今年も一大イベントが、あと一つを残すだけになってきましたね。さみしい!

投稿: のんびり | 2013年10月31日 (木) 02時08分

みぽりん♪さん
ちょろきちが話すと、どうしてかは分りませんが
どんな話題でも泥棒寄りに思ってしまうんですよね~(笑)

のんびりさん
ちょろきちがたまにタダで家具をくれるのは、義賊的な粋な計らいなんですかね?
クリスマスには大きな(唐草模様の)袋を背負ったちょろきちと遭遇するかもしれませんね……。

投稿: 森野 | 2013年10月31日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53763512

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森255:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森254 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256 »