« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森257 »

2013年11月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256その2

ハロウィン後編

カボチャ野郎が必要になると言うからデパートで売っていたアメを集めていたのに
始まってみれば、やや面倒ではあるが住人からアメ巻き上げ放題。
あのカボチャ、たぬき一味と繋がってるのか……?
400ベルのアメを毎日買っちまった!くそっ!

カボチャ被ったグラさんがデカくて怖い18
ユラユラ走って寄ってくるから最初ダッシュで逃げてしまった。
グラさんと何か体型が違うからなおさら怖い。誰だよ。
普段体格のいいアグネスやグラハムもすっかりスリムになってたし
……魔法のローブなのか?!

そしてビリーの被っているカボチャはかわいすぎだった。
いつもより小さい?ビリー
19
「よしよし!あとで パンプキングのところへ
持ってって ホメてもらうとするか!」

さすがプリティーおじさん。
村長は住人達の“イタズラ”によってボロ服に変貌。
グレース服は変化しないようだったので、わざわざ
なくなってもいい普通の帽子と靴を買ってきてボロ化させた。

住人達が追いかけて来て、接触すると問答無用で
アメをあげるか、拒否するとゲームになる(負けるとボロ服化等のイタズラをされる)ので、
カボチャ野郎を探している時に住人がピローンと寄ってきたら全力で逃げる
物陰からあのでかいグラさんがひょっこり出てきた時など
別のゲームの如き迫真の逃げっぷりを発揮しすぎて
花を踏みにじって散らしてしまう事件多数
そしてカボチャキングは見つからない。
一回アメを渡すごとにドロンと消えて、別の場所に出現する。
あいつ、アメが欲しいなら広場で正座でもしてろよ!!!
走り回りすぎて一日経っても左手が痛いんですけど!

家の中にいる住人をおどかすのは楽しかった。
後半はほとんど住人を家に入れるためにロードを繰り返していた。
グラハムはオオカミ男が怖いらしく、
おどかしてロリポップを貰った後に話し掛けると
「話がちがうじゃないかっ!
おかしをあげたんだから早く出て行ってくれよ!」

などとオロオロするため、何度も話し掛けてあげた。

アグネスはがいこつが怖いらしい。
21
「ひ~~~っ!ガイコツ?!
で、出たぁ~~~!!」


村長の顔丸出し骸骨なのに、失礼な!
……あれ?
アグネスさん、ベッドにでかい骸骨がプリントされてますよ?

村長がリメイクしてプレゼントしたのに、嫌がらせみたいじゃ~ん!
 

終わってから気が付いたが、なぜかビリーが一度も家に入らず、
怖がるところを撮り逃してしまった。
あと、家具とボロ服以外にも色々貰えるものがあったらしいのに
まったく気が付かずに終わってしまったのが心残り。
どうにかするとカボチャの被り物が貰えたってマジかい!

来年……は、さすがにやってないよなぁ……。

貰ったものが多すぎて、とりあえず地面に置いていたら、
村の地面が大変な事になっている。
まだ見た目すら確認していないので、明日ゆっくり見よう……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森257 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ハロウィン楽しそうですねww

どうぶつの森のイベントの中で特に賑やかそうな気がしますo(^-^)o

私も早くとび森やりたいなぁ…

投稿: 腹巻 | 2013年11月 2日 (土) 13時40分

イベントが一巡すると、正直モチベーションは、がくっと、下がりますよね。
どう森は3か月に一度、切り替えポイントがあるというイメージです。
そこを超えるとまた3か月くらいはやってしまう・・ケド。
レポート、楽しく読ませていただきました!
この先、ハロウィンイベントがすごく楽しみになりました。
家具が大量に増えるっていうのが、楽しみなような、アレなような。

森野さんは配信家具をゲットしにおでかけしますか?
私はお店でトイレにこもって、こっそりです。
何やってるんだろ・・と虚しく、次回の配信が楽しみだったりします。
一年で終わりなのかなあ。
泣いちゃうぞ、二度と不審な行動をする客が行かなくなっちゃうぞ!(千と千尋風)

投稿: のんびり | 2013年11月 2日 (土) 15時26分

腹巻さん
ハロウィンも楽しかったですが、とび森のイベントは楽しいものばかりでしたよ!
節分とオカマのクジャクが踊るやつがあるので、二月あたりが超オススメです。

のんびりさん
ハロウィンでもらった家具は中々面白い家具ばかりで、模様替えしたくなりますよ♪
家のネットで貰える配信は毎月貰ってますが、セブンの配信は貰った事がないです
あまりセブンに行かないので、忘れてるうちに終わってしまうんですよね……。

投稿: 森野 | 2013年11月 3日 (日) 23時38分

たびたび、すみません。
おでかけの話で、セブン配信は、行ったことなかったです。コンビニ配信はハードル高い。
私は、ゲームコーナーのある家電量販店に出かけます。
機械ですれ違いできるんです。トイレもいくつかあって、申し訳なくないし(笑)
たとえ隅っこでも、店内でパカッとやるのは、恥ずかしいですね。どうしても。
小さな子供だったらどんなに楽か・・と思います。

投稿: のんびり | 2013年11月 4日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53797757

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256その2:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森257 »