« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森259 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森261 »

2013年11月14日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森260

ハーベストにむけて勧誘したタキュ。
12日
家の予定地が橋の真横に建つ。32
おやおや、これはとっても通行を妨げる位置ですね!
でも、通りやすいように木を切ったりするのが楽しいからいいよ……。
いいんだよ……!いいんだってば!!
前にアランの家があった所に近いけど、外灯を建てた事によって
さらに道を踏み潰した所に家が建とうとは……。
いや~横歩くからいいんだけどね~……グチグチ

13日
なんと、11月13日はタキュの誕生日33
荷解きの日なのでパーティの気配はないが、掲示板には
「タキュさん、お誕生日おめでとう!
いつも 楽しいあなたと
ずっとずっと 一緒に過ごせる事を祈ってます」

しずえ……あんた、今日入村したばかりの人に……
これがお役所仕事か。

誕生日数日前にキャンプに来たばっかりに、
ダンボールに囲まれて誕生日を迎えるハメになってしまったタキュ。
前にウチ系のキャンベラが誕生パーティの時に
「誕生日に腹を下してトイレにこもって過ごしたことがある」みたいなことを言っていたが、
それに次ぐくらい悲しい誕生日だな……。
申し訳ないので手紙に山盛りのおいしいモモを付けて贈っておいた。
 
ちなみに、タキュ、本人だけでなく家の外観もハーベスト家具っぽい色合い。
34
家の中はどんな感じなんだろう。
今ハーベスト家具が売ってるから、集めておこうかな。

もうひとつちなみに言うと、村長が石油王みたいな帽子をかぶっているのは、
のりっぺが村で流行らせたいからと送ってきたため。
あたりまえだが、流行る気配はない。
住人も帽子をかぶれば面白いのにな~。

これで無事全性格揃ってハーベストを迎えられる。
準備万端!さあ来いハーベスト!

あ……、今週は釣り大会か。
またあのげっぷおじさんに魚を貢がなくてはならない苦行が……。

 
【おまけ】

グラさんが村長にあだ名を付けてくれました。35
「オカン」
「コレで 決まりだろー?」

はあァア!?決まりなわけねーだろ!!
男キャラだと「オヤジ」があったけど、女キャラにもこんな嫌なあだ名があったのか。
「オネエ」といい、お前ら悪意があるだろ!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森259 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森261 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

私も、以前同じ経験があるので気持ちわかります。
引っ越したその日が誕生日と書いてあったのでプレゼントまで、
用意してドアを開けたらダンボールで絶望したことを思い出しました…

やっぱり、全種類いたほうがいいですよね。
私の村も一時はわたし系が四人も今したが最近やっと揃いました。

投稿: 灰猫 | 2013年11月16日 (土) 00時07分

灰猫さん、夢でおじゃましましたよ~!
テーマパークのようで楽しい村ですね♪
いたるところにかわいいものがあってなごみますね~。
公共事業の置き方も、うちの村とは全然違って参考になりました!
あと、リラックマさんが家の中に居て、押しても動かないので閉じ込められそうになってビビリました(笑)

投稿: 森野 | 2013年11月16日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53927554

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森260:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森259 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森261 »