« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森260 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262 »

2013年11月16日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森261

タキュの初期部屋にお邪魔した。
36
タキュ、謎のカメラ目線
ぬぬ……こんなに豪華でキレイにまとまった部屋じゃ
ハーベスト家具をドカドカ送り込めないぞ……。
どっちにしろ、すぐに魚とか持ち歩いてた家具とかが
どんどん置かれていくんだけどね……。

 
最近の写真を整理していたら、アグネスの同じような写真が多すぎる事に気が付いた。
口癖の「カネだせ」がピッタリはまった台詞や、
その流れでカツアゲするか?!みたいなところが面白くて……37
「昼間と違って 人っ気のない
今ぐらいの 時間に来るのが
通の楽しみ方なんだ、カネだせ」

人気のない商店街でカツアゲ
それって通じゃなくて……あ、お金、出します出します!ひいい。

こういう、日常のカツアゲ写真が何十枚もある。
「おーっす!もりのじゃん、カネだせ!」とか、
会うなり恐喝してくるので写真が増える増える。

38
これは村長が家具をあげたお礼にアグネスが「レジスター」をくれた所だが
台詞だけ見ると、目だし帽で「へへへ・・・レジスターだよ」とか
もう完全に強盗。
命だけは助けてください!

ところで、アグネスの部屋にあった場違いなラブリーキッチン、
家に遊びに行った際にすんなり売ってもらえた。
あれって動かせないもんなのかと思っていたが、思い込みだったようだ。
せっかく撤去に成功したのに、その後アルパカが閉まってから家具をねだられたせいで
適当な手持ちのDJブースが納まることになった。
今度何かの家具をドクロ服でリメイクしてプレゼントしようっと。

 
前に作ったアグネスのマイデザインで、ポスターたてをリメイクした。
毎日カツアゲされ、絵やガラクタを売りつけるカモにされても
部屋にポスターまで飾ってるとか……ファンを通り越して、信者か何かのようだ。39
満足してトイレに座っていたら、いきなりビリーがアポなし訪問をかましてきた。
なんだキミは!勝手に入ってくるなよ!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森260 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

夜にアグネスに会うと怖いですね。
人気の無いところで「金出せ!」
どうぶつの森ってこんな治安悪いイメージだったかな?

夢に来てくれてありがとうございます。
リラックマに閉じ込められましたか。
私の家は、全体的にごちゃごちゃしているのでありえますね。
リアルの部屋もそうだからやっぱり性格でますね。
シンプルな部屋も作ってみたいです。

投稿: 灰猫 | 2013年11月16日 (土) 22時23分

わあ!この系統の鳥住人は初めて見ました。
でもネギを背負ってるように見えるのは、目が悪いせいなのか、ハーベストのせいなのか。
クリスマスの準備も入ってきますし、鳥系住人は、いてもいても困らない季節になりますね・・。
今年は(多分)2体目のフランクリンに会えるのかあ・・。ベルリーナさんのイベントでは、
鳥住人から羽を取っているような錯覚を起こしたり
ターキー家具を送りつけるプレイなど、鳥住人がいると、ネタに困らないですよね(笑)

私の村の夢番地です。2000-2928-1139
最後の花火大会の日に取得したのですが、チュー子が風邪をひいてしまいました。
反映されないといいのですが!村作りとしては途中なので、歩きにくいかもしれませんが覗きにきてみてくださいネ。

投稿: のんびり | 2013年11月16日 (土) 23時09分


住民の口癖を変えることで
かなり印象が変わりますよね!
まさか「金出せ!」というのは
私的には驚きですねww

お部屋も参考になります!
しかし、トイレ中に
ビリーが来るとはww
全くのKYですねww

投稿: ragi | 2013年11月17日 (日) 22時22分

灰猫さん
自分も床抜け寸前まで家具を置いてしまうので、
シンプルな部屋は憧れますね~。
でも、色々なテーマごとに家具を置くのは楽しいですよね!

のんびりさん
チューこに会いましたよ!やっぱり小さくてかわいいですね~
ちょっととぼけた顔のきゃりーぱみゅぱみゅみたいでした(笑)
村も歩きましたが、地面のデザインこだわってますね!!
庭園風のところとか、風流で良いですねぇ。
何もないうちの村がものすごい田舎に思えます。

ragiさん
「金出せ」言われると面白いんですよー
本文に合った感じで言われると、一人でクスクス笑ってしまいます。
あと、この便所の部屋はあまり参考にしない方が……(笑)

投稿: 森野 | 2013年11月19日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/53947500

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森261:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森260 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262 »