« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森264 »

2013年11月23日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森263

いい天気の日、ちょろきちに会ったら
44
「どうでぇ、この天気!
お天道さまがニコニコしてるぜ、コソコソ!」

太陽ははニコニコしているがお前はコソコソしているな。
これが日陰者の宿命か。
スコップ持ってコソコソして、どっかに盗みに入ろうとしてるんじゃないだろうな?

今日、ちょろきちの部屋に行く約束をしたのに
約束の時間になってもちょろきちが家に入らず約束自体がなかったことになっている怪現象が起きた。
めずらしく約束忘れなかったのにー!
いつも住人が家に遊びに来る約束の時に、家の中でスリープ状態にしてすっぽかし、
さも相手が悪いかのように謝らせる技を使っているバチが当たったのか……。
いや、わざとじゃないんですよ!
忘れてしまうだけで……時間指定が悪いんだ!

アグネスの家に行ったら、体を鍛えている所を目撃してしまった。
こんな平和な村でも常に鍛練を積むアグネス
45
「ふっふっふ、目が合っちゃったね!金出せ!」という先制パンチを浴びせながらも
木曜にハーベストがある事を教えてくれた。
しかし、アグネスは食材以外のものを集めようとしているように思えてならない。

ハーベストは忙しいイベントのなのに平日だからきついですねー。
去年は早くから起きていたスミちゃんに魚を渡して、村にないフルーツを集めたな~。
でも、今思えばハーベストで一気にフルーツを集めない方が
後々にアポなし訪問でりんごなんかを貰う楽しみがあったなぁ……。
柿を貰った時はすごく嬉しかったし。

 
今日はグラハムに家具を売ってあげた。
きっと似合うと思って……
46
「おまる」
夕日の差し込む部屋で無言のおばけとオタクと
部屋の端に置かれたおまる。
おまるにグラハムが座れれば完璧だったんだけどなー!
今後、使用済みおまるを売りつけられないように気をつけよう。

ちなみに、今グラハムの家にあるタンスを開けると
何かいいにおいがするらしく
「このいいカオリの正体は一体・・・?」みたいな台詞が出る。
呼び出しイベントで持ち物に香水をかけてる、とか言っているのを聞いたことがあるけど
グラハムの場合はタンスにチョコでも隠している方がお似合いだと思う。

タンスを開けた時のコメントは未だに見たことのないものがあって驚く。
同じ台詞でも、家具の種類によってちょっと違った感じになるので面白い。

前に撮った写真ですが、グラさんの家にミイラの棺をあげたら47
「アセのニオイが もわっと広がる・・・」
あせくさいミイラとか……。
動き出しそうでなんかこわいわ!

ボク系住人はタンスで寝ていることがあるらしいから、
ニッシーにもミイラの棺をあげたら
棺の中でミイラと一緒に寝るかもなぁ…………(ニヤリ

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森264 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

おまる家具があるなんて知らないぞ・・!
地味にバリエーションの多い家具ですよね、トイレ関係。
ギャグ漫画にありがちな、アラレちゃんとかのツンツンネタみたいなものなのかなー。
グラハム、似合いすぎ。分ります、トイレトレーニング用ですよね。

今作では棺桶もまだ手に入れたことがありませんが、ミイラといえば、映画ハムナプトラ。
「このミイラ、水分多めでなんだかジューシーだぜ!」という劇中のセリフが忘れられません。
森野さんお察しの通り、ジューシーなミイラは大抵生きています。
でもグラさんにあげたのは違う意味で汗ばんでいそうですね。
むさくるしさ故の、もわっとした感じだと思われます。

投稿: のんびり | 2013年11月24日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54023112

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森263:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森264 »