« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森263 | トップページ | 【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2 »

2013年11月24日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森264

穴を掘って住人を狭い範囲に閉じ込め、住人同士の会話を聞こうと
コソコソ活動していたら、穴に落ちた。48
こわっ!村長こわっ!!
土から出てきたゾンビかよ!
平常時は常に横を見ている顔をしている村長ですが、
驚いた顔をすると目が……。
普段はそんなに気にならないけど、おばけのかぶりもので
必死の形相をされるとなんか怖い。

【お得な小技】
ベンチの前に穴を掘って、横から座り、穴にめがけて降りると
落し穴に落ちた時のようにもがく村長が見られます。

しかし、別に見たくないので何の意味もない。

グラハムが先日売りつけた「おまる」を
早々撤去して交換に出してきやがった。49
「ボクのおまると交換というのは、どうかな?」

金積まれても嫌だよ!


忘れ物の配達で届けた服がおまるを押し出してしまったようだ。
チッ……早いな。昨日の今日でもう撤去かよー。
交換の話を断ったらドヨンドヨンしながら去っていった。
右端に見えるのがグラハムの家で、家のドアの前に落し穴があるが
何日も埋めっぱなしのわりになかなか落ちない。
タイトル画面でグラハムにカメラがいった時も、毎回落し穴に落ちるかな、と
期待するのに、毎度毎度の神回避。いいかげんにしろ!押すぞ!

おまけ
かくれんぼで開始早々見つかったビリー
50
「こんなすぐに 見つかるなんて、
オレも ヤキが回ったもんだぜ!」

あ?
ヤギ
が何だって……?
空目したが「ヤキが回った」だった。

ヤギ専用おやじギャグかと思った……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森263 | トップページ | 【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

一瞬、墓場鬼太郎かと思いました。
最近のゾンビは人為的にウイルス感染のイメージがあるので(吸血鬼系)
土から出てくるイメージが湧きにくいけれど、アダムスファミリーとかの世界観だと出てきそうですよねー。

グラハム×おまるのセリフが、まるで彼専用のセリフであるかのように
馴染んでしまっているので笑えてしまいます。
いっそ色んなトイレを押しつけて、トイレに埋もれるグラハムを見てみたいくらいです。
そうすると多分、村民たちに向かって開口一番「ぼくの使用済み・・」などと言って回るんでしょう。
やだなあ・・(笑)

投稿: のんびり | 2013年11月25日 (月) 00時09分

久しぶりです★凛々です。コメントはあまり書いていませんがいつも楽しく読ませてもらってます!
ベンチからおりると落とし穴にはまる豆知識と同じように、動物たちと合体できる方法があるんです!
知ってたらすみません( ̄Д ̄;;

切り株・・・□  穴・・・●  動物・・・◎

 □               多少のズレがありますが気にしないでくださいヽ(´Д`;)ノ
●◎●            ①動物を穴で封じ込めますw
 ●              ②切り株の上に座り、動物の方へ降ります

                これだけです!穴で閉じ込めるのがはなしかけてしまうので難しいですが。
                 1人と1匹いればなんでも出来ちゃうのでやってみてください!
                 長文失礼しました・・・

投稿: 凛々 | 2013年11月25日 (月) 16時58分

こんにちは! お久しぶりです!
怖い… しかも夜!! 怖さ倍増しますね…。
それをかぶっていろんなししょーのネタを
やったら面白いかもしれませんね(笑)
私の村にも全性格そろいました!
おたがいハーベストに間に合ってよかったですね~

投稿: みぽりん♪ | 2013年11月26日 (火) 18時31分

のんびりさん
あああ……、言われてみれば
ゾンビが土から出てくるイメージはもう古かったですね……。
こんな所にもジェネレーションギャップが!


凛々さん
合体、面白そうですね!
今度試してみます。アイツと合体してやりますよ!


みぽりん♪さん
全性格揃いましたか~!おめでとうございます!
ハーベストでの新住人の活躍も楽しみですね♪

投稿: 森野 | 2013年11月26日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54042853

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森264:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森263 | トップページ | 【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2 »