« 【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2 »

2013年11月29日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265

今日はハーベストだったので、早起きしてまでパシリを頑張った。

51
最近まで何故かコイツの名前をピエールだと勘違いしていた。
漫画とかアニメの外国人コックのイメージか、
ターキーの語感からピエール瀧を連想したのかもしれない。

フランクリン
「オレは 感謝祭にかこつけてターキーを食うヤツらの気が知れないよ・・・」ブルブル
へぇ~?村長は去年も食ったけどねェ……じゅるり。

 
数日前から一応きのこを保存していたが、きのこも交換で手に入るし
地面にも生えてるし、あんまり必要なかったなぁ。
朝一で起きていたパセリと食材の交換をしていたら、
しばらくしてグラさんも起きて料理を始めた。
グラさんの料理は汗とか入ってそうであまり食べたくない。
52
「究極の味」ねえ……。
さぞ塩味の効いた料理なんだろうな……オエップ

スズキやアジなどの簡単な魚の要求が多く、かなり順調に食材が集まるので
これは楽勝じゃないかと思い始めた所で
フランクリンがロブスターを要求してきて、食材集めが暗礁に乗り上げる。
53
こんなわけわからない状態で海を泳ぎ回る村長。
しかもこのまま夕方までスリープ状態にしていた。
帰ってきたら、冷たくなった村長が足を上にして絶命して……たら面白かったんですが。

素潜りは連続でやるとキツい。
ゆるい連打をずっとしているようなもんだから手が死ぬ……。
ワカメや貝も根絶やしにするほど取りまくって、
やっとやっとロブスターを入手。
あとは手持ちのキノコや魚をどんどん使ってメインとデザートを作り、
フルコースが完成!
まぁ、できたところで誰も来ないし、食べないんですけどね!

完成しても広場に放置するだけなら、いっそくれれば良いのに……。
サラダとか魚料理を部屋に飾りたいよ。

そういえば、去年のハーベストの時に、見た目がカッコイイので余分に集めたビネガー等の材料
結局特に飾ることもなくタンスの肥やしのままだったなぁ……。

 
さあ、最後にハーベストのメインディッシュ!

フランクリン……、お前を村に呼んだのは
料理を作らせるためだけじゃないんだぜぇ……。

54
いっただっきまぁ~す!
パクパクモグモグ!!
やっぱ、ターキー食べないとハーベストじゃないよねぇ~。
右には去年のフランクリンの姿も。

|

« 【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

作った料理を住民が食べてくれるかと思ったら違うんですね。

冬の夜空にポツンと立ちつくすフランクリンが切ない(笑)


しかし食材無しで村に来る凄腕シェフに、海や川の近くなのに家から一歩も出ようとしない住民…


みんなどうかしてるぜ(笑)

投稿: アンディ | 2013年11月30日 (土) 17時42分

言われてみれば、フランクリンってメインの食材すら持ってきてないんですよね……。
実は最初から食われる気満々なんでしょうか?

公共事業の式典みたいに一瞬でもいいから皆で集まって欲しかったですよね~。

投稿: 森野 | 2013年12月 1日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54086447

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265:

« 【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2 »