« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2

ハーベストに大量に撮った写真をせっかくなので紹介。

ハーベストの影の主役ターキ……タキュさん55
この表情だとフランクリンに似てるなー。やっぱし!
室内の住人はみんなコック服になるのがかわいい。
タキュの部屋はちゃんとキッチン風になっていて、これまた良い感じ。
しかし段取りは悪いらしい。
やたらブラックバスを欲しがっていたが、どんな料理を作ったんだろうか。

最初、村長で起動した時はいかにもな台詞を吐いていたグラハム56
「ボクは あえて食べる側にまわってみるよ、
メタボ」

な~にが“あえて”だ。
その腹見れば十分食べる側だってわかるよ!メタボ!

しかし、サブの方を起動してみたら57
「今日は ハーベストフェスティバル!
ボクが 料理男子だってこと
みんなに アピールするチャンスだ!」

料理男子(笑)
グラハムの部屋に誰かが料理を食べにきても、
料理男子のイメージよりアイドルオタクの印象が刻まれるだけだろう。

グラハムシェフは味見とつまみぐいを過剰にしてそうだ。
この服だとコロコロっぷりが強調されて、もはやダルマ

 
さらにもう一人、問題のあるコックが……。
「なんだい?そんなに見られると恥ずかしいんだけど!カネだせ!」
とか、恥ずかしがる振りをしてちゃっかり料金を請求するアグネス。
58
魚を持っていってあげたら
「そんじゃ、お礼にこの こむぎこを持ってってよ!」


ほう。こむぎこ……。
……やばい方の白い粉じゃないよね?

アグネスの白い粉を使用したスズキのムニエルが完成~!
59
翌日、住人達がうつろな目でムニエルを求めて徘徊する……
なんてことは無かったので安心しました。

ハーベスト翌日の今日、村では初雪が降りました!
もう冬だなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265

今日はハーベストだったので、早起きしてまでパシリを頑張った。

51
最近まで何故かコイツの名前をピエールだと勘違いしていた。
漫画とかアニメの外国人コックのイメージか、
ターキーの語感からピエール瀧を連想したのかもしれない。

フランクリン
「オレは 感謝祭にかこつけてターキーを食うヤツらの気が知れないよ・・・」ブルブル
へぇ~?村長は去年も食ったけどねェ……じゅるり。

 
数日前から一応きのこを保存していたが、きのこも交換で手に入るし
地面にも生えてるし、あんまり必要なかったなぁ。
朝一で起きていたパセリと食材の交換をしていたら、
しばらくしてグラさんも起きて料理を始めた。
グラさんの料理は汗とか入ってそうであまり食べたくない。
52
「究極の味」ねえ……。
さぞ塩味の効いた料理なんだろうな……オエップ

スズキやアジなどの簡単な魚の要求が多く、かなり順調に食材が集まるので
これは楽勝じゃないかと思い始めた所で
フランクリンがロブスターを要求してきて、食材集めが暗礁に乗り上げる。
53
こんなわけわからない状態で海を泳ぎ回る村長。
しかもこのまま夕方までスリープ状態にしていた。
帰ってきたら、冷たくなった村長が足を上にして絶命して……たら面白かったんですが。

素潜りは連続でやるとキツい。
ゆるい連打をずっとしているようなもんだから手が死ぬ……。
ワカメや貝も根絶やしにするほど取りまくって、
やっとやっとロブスターを入手。
あとは手持ちのキノコや魚をどんどん使ってメインとデザートを作り、
フルコースが完成!
まぁ、できたところで誰も来ないし、食べないんですけどね!

完成しても広場に放置するだけなら、いっそくれれば良いのに……。
サラダとか魚料理を部屋に飾りたいよ。

そういえば、去年のハーベストの時に、見た目がカッコイイので余分に集めたビネガー等の材料
結局特に飾ることもなくタンスの肥やしのままだったなぁ……。

 
さあ、最後にハーベストのメインディッシュ!

フランクリン……、お前を村に呼んだのは
料理を作らせるためだけじゃないんだぜぇ……。

54
いっただっきまぁ~す!
パクパクモグモグ!!
やっぱ、ターキー食べないとハーベストじゃないよねぇ~。
右には去年のフランクリンの姿も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

【ガチャ】どうぶつの森マスコットコレクション2

とびだせどうぶつの森マスコットコレクション2
1回100円全10種

1
しずえとハートのチョコレートが出た
一発目でしずえがでるなんて、なかなかツイてる!
しずえがドでかいチョコを持ってやってきた!

しずえ、ケント、リサ、カイゾーは細くて等身が高い。
前に出た(たしか同じシリーズ)のタヌキと比較すると

2
タヌキでけぇ……
でも、等身が低いほうがかわいいけどね。
しずえはもふもふ感が足りないような気がする。

ゲーム内ではもっと足とか太くて……
まさか、しずえ側の事務所から修正の要求が?

 
気になるのは
3
ケント雨の日バージョン(笑)

ただ立っているだけで豆をぶつけられたり、
コーヒーを飲むのを見せ付けられたりしているケント君の
さらにみじめな雨の日バージョンとは……
ちょっと欲しいわ……!!

家具と住人のマスコットのガチャガチャが欲しかったが、
すぐ売り切れたのか入荷しなかったのか、一度も目にすることがなかった。
発売から1年経っているのに、まだまだ色々商品が出るようで、本当にすごいですね。
固定メンバーもいいけど、そろそろ住人の方も……。やっぱ難しいんですかねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森264

穴を掘って住人を狭い範囲に閉じ込め、住人同士の会話を聞こうと
コソコソ活動していたら、穴に落ちた。48
こわっ!村長こわっ!!
土から出てきたゾンビかよ!
平常時は常に横を見ている顔をしている村長ですが、
驚いた顔をすると目が……。
普段はそんなに気にならないけど、おばけのかぶりもので
必死の形相をされるとなんか怖い。

【お得な小技】
ベンチの前に穴を掘って、横から座り、穴にめがけて降りると
落し穴に落ちた時のようにもがく村長が見られます。

しかし、別に見たくないので何の意味もない。

グラハムが先日売りつけた「おまる」を
早々撤去して交換に出してきやがった。49
「ボクのおまると交換というのは、どうかな?」

金積まれても嫌だよ!


忘れ物の配達で届けた服がおまるを押し出してしまったようだ。
チッ……早いな。昨日の今日でもう撤去かよー。
交換の話を断ったらドヨンドヨンしながら去っていった。
右端に見えるのがグラハムの家で、家のドアの前に落し穴があるが
何日も埋めっぱなしのわりになかなか落ちない。
タイトル画面でグラハムにカメラがいった時も、毎回落し穴に落ちるかな、と
期待するのに、毎度毎度の神回避。いいかげんにしろ!押すぞ!

おまけ
かくれんぼで開始早々見つかったビリー
50
「こんなすぐに 見つかるなんて、
オレも ヤキが回ったもんだぜ!」

あ?
ヤギ
が何だって……?
空目したが「ヤキが回った」だった。

ヤギ専用おやじギャグかと思った……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森263

いい天気の日、ちょろきちに会ったら
44
「どうでぇ、この天気!
お天道さまがニコニコしてるぜ、コソコソ!」

太陽ははニコニコしているがお前はコソコソしているな。
これが日陰者の宿命か。
スコップ持ってコソコソして、どっかに盗みに入ろうとしてるんじゃないだろうな?

今日、ちょろきちの部屋に行く約束をしたのに
約束の時間になってもちょろきちが家に入らず約束自体がなかったことになっている怪現象が起きた。
めずらしく約束忘れなかったのにー!
いつも住人が家に遊びに来る約束の時に、家の中でスリープ状態にしてすっぽかし、
さも相手が悪いかのように謝らせる技を使っているバチが当たったのか……。
いや、わざとじゃないんですよ!
忘れてしまうだけで……時間指定が悪いんだ!

アグネスの家に行ったら、体を鍛えている所を目撃してしまった。
こんな平和な村でも常に鍛練を積むアグネス
45
「ふっふっふ、目が合っちゃったね!金出せ!」という先制パンチを浴びせながらも
木曜にハーベストがある事を教えてくれた。
しかし、アグネスは食材以外のものを集めようとしているように思えてならない。

ハーベストは忙しいイベントのなのに平日だからきついですねー。
去年は早くから起きていたスミちゃんに魚を渡して、村にないフルーツを集めたな~。
でも、今思えばハーベストで一気にフルーツを集めない方が
後々にアポなし訪問でりんごなんかを貰う楽しみがあったなぁ……。
柿を貰った時はすごく嬉しかったし。

 
今日はグラハムに家具を売ってあげた。
きっと似合うと思って……
46
「おまる」
夕日の差し込む部屋で無言のおばけとオタクと
部屋の端に置かれたおまる。
おまるにグラハムが座れれば完璧だったんだけどなー!
今後、使用済みおまるを売りつけられないように気をつけよう。

ちなみに、今グラハムの家にあるタンスを開けると
何かいいにおいがするらしく
「このいいカオリの正体は一体・・・?」みたいな台詞が出る。
呼び出しイベントで持ち物に香水をかけてる、とか言っているのを聞いたことがあるけど
グラハムの場合はタンスにチョコでも隠している方がお似合いだと思う。

タンスを開けた時のコメントは未だに見たことのないものがあって驚く。
同じ台詞でも、家具の種類によってちょっと違った感じになるので面白い。

前に撮った写真ですが、グラさんの家にミイラの棺をあげたら47
「アセのニオイが もわっと広がる・・・」
あせくさいミイラとか……。
動き出しそうでなんかこわいわ!

ボク系住人はタンスで寝ていることがあるらしいから、
ニッシーにもミイラの棺をあげたら
棺の中でミイラと一緒に寝るかもなぁ…………(ニヤリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森262

パセリにキノコ柄の服を送ったら着てくれた!
パセリには今までにも何度か服をあげたけど、初めて着てくれたので嬉しい。40
きのこだ!きのこだ~!
本物のきのこと並べて楽しむ。

そういえば、きのこ家具が二度目の秋になってやっと全部集まりました。
去年は全然でなかった「きのこハンガー」が4つも手に入ったり、
出現する家具に偏りがあるな……。
それにしても「きのこかと思ったらキノコベッドだった~」とかいう村長は、
何度見てもキチガイ 


タキュの家……
41
!!
タキュ、隠し子発覚か……!?
って、よく見たらハーベストのいす!!
(自分で売りつけたんだった!)
めっちゃ似てるなぁ。
まとまった部屋を崩すのはもったいないけど、
もっとハーベスト家具を送っちゃおうかなーイヒヒヒ。
 
先日の釣り大会では
タキュが恐ろしいまでの実力を発揮してぶっちぎりの一位でした。
大人気ない村長が、がんばってでかいコイを釣ったのにまったくかなわず。
それだけならまだしも、終了一時間前には2位だったのに
異常なまでに本気の住人達に逆転されて表彰台にものぼれないという屈辱を味わった。
魚指定の時の住人達は何故あんなに必死なのか。

 
サブでビリーの家に遊びに行ったら
もはやお馴染みとなったサブのホットドッグの帽子にいまさらのつっこみ42
「その かぶりもので
走ってこられると、ドキッとするんだよなぁ」


まじかよ!
実は……自分もビリーを見るとドキッとするよ!(ヤク中かと思って)

43
「まぁ、オメェが好きなら
とやかくは 言わねぇが・・・ナイス」

 
ナイス……!いいのか悪いのかはっきりしてよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森261

タキュの初期部屋にお邪魔した。
36
タキュ、謎のカメラ目線
ぬぬ……こんなに豪華でキレイにまとまった部屋じゃ
ハーベスト家具をドカドカ送り込めないぞ……。
どっちにしろ、すぐに魚とか持ち歩いてた家具とかが
どんどん置かれていくんだけどね……。

 
最近の写真を整理していたら、アグネスの同じような写真が多すぎる事に気が付いた。
口癖の「カネだせ」がピッタリはまった台詞や、
その流れでカツアゲするか?!みたいなところが面白くて……37
「昼間と違って 人っ気のない
今ぐらいの 時間に来るのが
通の楽しみ方なんだ、カネだせ」

人気のない商店街でカツアゲ
それって通じゃなくて……あ、お金、出します出します!ひいい。

こういう、日常のカツアゲ写真が何十枚もある。
「おーっす!もりのじゃん、カネだせ!」とか、
会うなり恐喝してくるので写真が増える増える。

38
これは村長が家具をあげたお礼にアグネスが「レジスター」をくれた所だが
台詞だけ見ると、目だし帽で「へへへ・・・レジスターだよ」とか
もう完全に強盗。
命だけは助けてください!

ところで、アグネスの部屋にあった場違いなラブリーキッチン、
家に遊びに行った際にすんなり売ってもらえた。
あれって動かせないもんなのかと思っていたが、思い込みだったようだ。
せっかく撤去に成功したのに、その後アルパカが閉まってから家具をねだられたせいで
適当な手持ちのDJブースが納まることになった。
今度何かの家具をドクロ服でリメイクしてプレゼントしようっと。

 
前に作ったアグネスのマイデザインで、ポスターたてをリメイクした。
毎日カツアゲされ、絵やガラクタを売りつけるカモにされても
部屋にポスターまで飾ってるとか……ファンを通り越して、信者か何かのようだ。39
満足してトイレに座っていたら、いきなりビリーがアポなし訪問をかましてきた。
なんだキミは!勝手に入ってくるなよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森260

ハーベストにむけて勧誘したタキュ。
12日
家の予定地が橋の真横に建つ。32
おやおや、これはとっても通行を妨げる位置ですね!
でも、通りやすいように木を切ったりするのが楽しいからいいよ……。
いいんだよ……!いいんだってば!!
前にアランの家があった所に近いけど、外灯を建てた事によって
さらに道を踏み潰した所に家が建とうとは……。
いや~横歩くからいいんだけどね~……グチグチ

13日
なんと、11月13日はタキュの誕生日33
荷解きの日なのでパーティの気配はないが、掲示板には
「タキュさん、お誕生日おめでとう!
いつも 楽しいあなたと
ずっとずっと 一緒に過ごせる事を祈ってます」

しずえ……あんた、今日入村したばかりの人に……
これがお役所仕事か。

誕生日数日前にキャンプに来たばっかりに、
ダンボールに囲まれて誕生日を迎えるハメになってしまったタキュ。
前にウチ系のキャンベラが誕生パーティの時に
「誕生日に腹を下してトイレにこもって過ごしたことがある」みたいなことを言っていたが、
それに次ぐくらい悲しい誕生日だな……。
申し訳ないので手紙に山盛りのおいしいモモを付けて贈っておいた。
 
ちなみに、タキュ、本人だけでなく家の外観もハーベスト家具っぽい色合い。
34
家の中はどんな感じなんだろう。
今ハーベスト家具が売ってるから、集めておこうかな。

もうひとつちなみに言うと、村長が石油王みたいな帽子をかぶっているのは、
のりっぺが村で流行らせたいからと送ってきたため。
あたりまえだが、流行る気配はない。
住人も帽子をかぶれば面白いのにな~。

これで無事全性格揃ってハーベストを迎えられる。
準備万端!さあ来いハーベスト!

あ……、今週は釣り大会か。
またあのげっぷおじさんに魚を貢がなくてはならない苦行が……。

 
【おまけ】

グラさんが村長にあだ名を付けてくれました。35
「オカン」
「コレで 決まりだろー?」

はあァア!?決まりなわけねーだろ!!
男キャラだと「オヤジ」があったけど、女キャラにもこんな嫌なあだ名があったのか。
「オネエ」といい、お前ら悪意があるだろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森259

キャンプにアタシ系が来たー!!29
ハーベストに向けてアタシ系を勧誘しようと狙っていたので即勧誘!
ハロウィン前に来てくれればなぁ!
でも、色合いがハーベスト家具っぽいところがハーベストにぴったり。
鳥だし……名前もターキーっぽいしな……フフ、フフフ

「村長がハーベストに向けて鳥を調達してきた」とか、
悪いウワサが囁かれそう……。

今度はどんな所に家が建つのかドキドキするなぁ。

久々に、普通のほのぼの写真
パセリと一緒にベンチに座る。
30
手足が小さくてかわいいなぁ~
一緒に座ってニコニコする位仲良しだが、まだ写真をくれないパセリ。

グラハムの場合
一見仲良く並んで座っているように見えるが
31
顔面にスコップが刺さってませんか……?
でもグラハムは嬉しそうだ。

今日、パセリが心理テストを振ってきて
「最近気になることは何ですか?」で出てきた選択肢が
・グラハムの髪型
・ちょろきちの服装
・ニッシーの口癖
・ミミィの将来
だった。
この選択肢は村長の心に浮かんだものなのか、
パセリから提示されたものなのか。

グラハムの髪型(気になるどころかすでにハゲてる)
ちょろきちの服装(泥棒のくせに貴族みたいな服着てる)
ニッシーの口癖(おっさん面してファックとか言ってる)
ミミィの将来(アイドルだよ……)

パセリがこの選択肢を考えたなら、こりゃあかなりの毒舌だぞ!
悩んだが「ニッシーの口癖」を選んだら、
特に何のコメントもなく「さよなら昨日までの私」(忘れたのでちょっと違うかも)みたいな
自己啓発本的なタイトルの本を薦められて終わった。
好きな花とか気になることを選ぶわりに結果がよくわからない会話なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森258

とびだせどうぶつの森一周年!!

ニンテンドーからお手紙で「はなたば」が届きました!
ぺりおが手紙を持ってきたけど、手持ちの手紙がいっぱいになっていて
直接渡さずに「ポストに入れたから確認してね」と言われた。
だったらわざわざ家から出てくるまで待ってるなよ気持ち悪い!
ストーカーペリカンはともかく、とび森一周年おめでとうございます!

ああ、一年って早いなぁ……。
実はキノコ家具・ハーベスト家具が全部集まっていなかったり、
住人とのたわむれもまだまだ楽しめるのでプレイ自体は続けられそうです。

明日か明後日で入村一周年のグラハム君
27
「キミは、会うたびに
キレイになっていくね、メタボ」

一年経つが、まともな口癖は一度も口にした事がない。
今日、キノコを探していたらこいつの家の前にある落し穴(自分で埋めた)に落ちてしまった。
くそ……、グラハム、あとで役場の裏にこいよ!
一周年記念ピコハン祭り~落し穴もあるよ!~でも開催しようかな。

 
もうハロウィンも終わったというのにミミィの部屋に
勝手にハロウィン家具を集め続けているのだが、
最近ひんぱんに新しい家具が欲しいと言ってくる。
もしかして、気に入ってない……?
まさか……ね。
ということで、気にせずオーディオを入れ替えようと
レトロなオーディオをあげたら26
なぜかオーディオではなくタンスを撤去し、
まさかのオーディオ二台置きへ。
サイコロコンポは撤去もいれかえもできない家具なのか……?
部屋に居るときに渡したせいかもしれないので、
貰ったハロウィンタンスをもう一度ミミィに売りつけた。
この後まだ部屋に入ってないので、タンスがどこに置かれたかわからないが
次は手紙にレトロオーディオをつけて送ってやる……!!

住人の部屋いじりは半端な覚悟では挑めない深い闇である。
完璧になったらなったで、魚や虫をあげる事はもちろん
配達の依頼すらも断ることになる。
何事も程々が一番ですな……。
でも、メロンの服は撤去したいから家に呼んでくれないかな!!

 
ビリーの家に行ったらのりっぺが来ていたので
勝手に村長ピアノリサイタルを開く。28
ちゃんと2人で拍手をしてくれて、とても気持ちが良い。
じゃあ、次はドラムを……!
2人で遊んでいる所に乱入し、勝手に楽器を鳴らしまくって拍手を強要する
完全にお邪魔キャラの村長。

 
今月はハーベストがあるけど、アタシ系が居ないんだよなぁ……。
ハーベストはコックさんコスプレもあるし、アタシ系も入れて10人でやれたらいいのにな~

一方、なぜかパセリが引っ越し宣言をしまくる謎。
写真もまだなのに、もう三度目の引っ越し宣言。
よっぽど嫌なのか……この村が!
この泥棒やおっさんやオタクのあふれる村が……!

まぁ……確かに嫌だよな……orz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森257

もうそろそろ「とびだせどうぶつの森」一周年ということで
去年の秋の写真を発掘してきました。
一年前
22
グラハム「一緒に住みたいぐらいだよ ハッハー!」
(キメェ……)
部屋がまだ狭いのと、きのこ家具が置いてあるのが懐かしい、が、
グラハムが今も変わってない。

実は、初期住民のグラさん・ビリー、
開始数日後に越してきたグラハム・のりっぺは
未だに住み続けているので実際大した違いはない。

今日のグラハム
引越し提案を最初ひきとめずに焦らして、翌日にひきとめるプレイ23
「フフフ、そうか・・・
キミと ボクの物語は、まだ終わってなかったんだね」

(キメェ……)
村長とグラハムの物語ということは……、
おまえ、そんなに落し穴に落ちたいのかー!困ったドMだな。

 
久しぶりに部屋の片付けと模様替えをしようと
置いているものをちょこちょこ売り払った。24
いまさらな話ですが、外に咲いている花を部屋の中に置くと
種類によって入れ物の見た目が違ってかわいらしい。
スミレの丸っこい鉢が好きだが、
前にトイレ家具を並べた部屋に置いていたので、
トイレのイメージが強く付いてしまった。
そしてハロウィンのいたずらで変えられたボロ服を着続ける村長。
今日はこける日だったのでみじめな感じが増幅していた。

手持ちの壁・床で模様替えをしようと思い
秋なので紅葉の絨毯にしたのだが、紅葉の壁紙を持っていないことに気が付く。
25
紅葉の床は足音がサクサクして面白かったので無駄に室内を走り回る村長
サクサクサクサク!!
一年やってるのにこのはしゃぎようは一体……。
恐ろしいゲェムですよ、これは!

紅葉の壁紙欲しいなぁ~
カモン!ローラン!!
最近無視しがちだったのはあやまるから紅葉の壁紙をくれ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256その2

ハロウィン後編

カボチャ野郎が必要になると言うからデパートで売っていたアメを集めていたのに
始まってみれば、やや面倒ではあるが住人からアメ巻き上げ放題。
あのカボチャ、たぬき一味と繋がってるのか……?
400ベルのアメを毎日買っちまった!くそっ!

カボチャ被ったグラさんがデカくて怖い18
ユラユラ走って寄ってくるから最初ダッシュで逃げてしまった。
グラさんと何か体型が違うからなおさら怖い。誰だよ。
普段体格のいいアグネスやグラハムもすっかりスリムになってたし
……魔法のローブなのか?!

そしてビリーの被っているカボチャはかわいすぎだった。
いつもより小さい?ビリー
19
「よしよし!あとで パンプキングのところへ
持ってって ホメてもらうとするか!」

さすがプリティーおじさん。
村長は住人達の“イタズラ”によってボロ服に変貌。
グレース服は変化しないようだったので、わざわざ
なくなってもいい普通の帽子と靴を買ってきてボロ化させた。

住人達が追いかけて来て、接触すると問答無用で
アメをあげるか、拒否するとゲームになる(負けるとボロ服化等のイタズラをされる)ので、
カボチャ野郎を探している時に住人がピローンと寄ってきたら全力で逃げる
物陰からあのでかいグラさんがひょっこり出てきた時など
別のゲームの如き迫真の逃げっぷりを発揮しすぎて
花を踏みにじって散らしてしまう事件多数
そしてカボチャキングは見つからない。
一回アメを渡すごとにドロンと消えて、別の場所に出現する。
あいつ、アメが欲しいなら広場で正座でもしてろよ!!!
走り回りすぎて一日経っても左手が痛いんですけど!

家の中にいる住人をおどかすのは楽しかった。
後半はほとんど住人を家に入れるためにロードを繰り返していた。
グラハムはオオカミ男が怖いらしく、
おどかしてロリポップを貰った後に話し掛けると
「話がちがうじゃないかっ!
おかしをあげたんだから早く出て行ってくれよ!」

などとオロオロするため、何度も話し掛けてあげた。

アグネスはがいこつが怖いらしい。
21
「ひ~~~っ!ガイコツ?!
で、出たぁ~~~!!」


村長の顔丸出し骸骨なのに、失礼な!
……あれ?
アグネスさん、ベッドにでかい骸骨がプリントされてますよ?

村長がリメイクしてプレゼントしたのに、嫌がらせみたいじゃ~ん!
 

終わってから気が付いたが、なぜかビリーが一度も家に入らず、
怖がるところを撮り逃してしまった。
あと、家具とボロ服以外にも色々貰えるものがあったらしいのに
まったく気が付かずに終わってしまったのが心残り。
どうにかするとカボチャの被り物が貰えたってマジかい!

来年……は、さすがにやってないよなぁ……。

貰ったものが多すぎて、とりあえず地面に置いていたら、
村の地面が大変な事になっている。
まだ見た目すら確認していないので、明日ゆっくり見よう……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森256

今日は待ちに待ったハロウィン!
開始時にしずえから
「村民のみなさんアメちゃんをもらおうと必死ですので
イタズラされないようにお気をつけて!」

とニッコリしながら言われ
一体どんな感じに必死なんだとワクワクしながら開始するが、
始まってみると誰も必死になっていないどころか
カボチャ野郎も見当たらない。完全に日常。
前に来た手紙を確認してみたら「18時から」と書いてあった。
全然目に入ってなかったわ……。

で、7時頃から再開して
貯めに貯めたアメを大放出した。

住人も皆、ちょっとずつ違うカボチャを被っていて面白い。

みんなアメを貰おうとしてくるのだが……17
「譲ってくれないなら・・・
悪いけど、キミに
イタズラしなくちゃならない」


照れながら言うな!

コイツは危険だ!ハロウィンに便乗した変態だよ!
逮捕!逮捕だ!!

家の中の住人を怖がらせた所を全員分撮ろうと思ったのに
このバカことグラハム容疑者が何回ロードしても家に入らなくて
遅くなり、編集が終わらないため詳しくはまた明日更新します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »