« 【ガチャ】どうぶつの森 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森267 »

2013年12月 6日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266

村では、2日に一度のハイペースで雪がちらつくようになり、
住人の話題にクリスマスプレゼントの希望も入ってきて
もう冬一直線といった感じです。

60
「今年の プレゼントはさ、
やっぱ 白いのがいいよね!」


アグネスは白い何かが欲しいらしい
こむぎこ(通称)かな……?

ハーベストで余計に入手した小麦粉、
ボッタクリ価格でアルパカに出品して観察していたのですが

グラハム
61
「さすが こむぎこだ
リサイクルとはいえ すごい値段だね・・・」

グラさん
62
「ゲーーッ!やっぱりこむぎこは
リサイクルでも 高いんだな!」

普通、小麦粉のリサイクルってなんだよきもちわる!とでもなりそうだが
価格が高いことを妙に納得しているところがやはり……、
この白い粉の本当の価値がわかっているのだな。

でも誰も買おうとしない(カンストまで値段を釣り上げているから)

クリーンで健全な村
、それがこのたまご村である。

でもスリがうろついている。
63
スリチャンス!!(あいさつ)
いつもこの橋のあたりに潜み、スリのタイミングを見計らっている困ったやつ。
最近ちょろきちが何度か引っ越し宣言をしてくるが、
まさかこの村の金目の物を盗み終えて
さっさとトンズラしようって魂胆なんじゃないだろうな?
逃がさないぞ!

|

« 【ガチャ】どうぶつの森 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森267 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

・クリスマスの話題が出るようになったんですねー。
私は進行の遅さから、今回森でクリスマスできそうにありません・・。
家具も揃ってきて、今年こそ飾り付けを楽しめそうだったのに~残念!
・世間ではプレゼント交換という物々交換で盛り上がったりしますが、たまご村の場合は・・どうも取り扱うブツが違いそうですね。これはいわゆる、
サンタさんが使うものとは違う、魔法の粉とかいうやつですね!
・先の話ですが、私は今年、去年手に入れられると知らなかったサンタ袋をゲットしたいと思います。

投稿: のんびり | 2013年12月 8日 (日) 02時01分

お久しぶりです!

アグネスの部屋が怖いです…
骸骨は似合いますね…

チョロキチにスられないように気を付けてくださいね…

投稿: ちび | 2013年12月 8日 (日) 21時05分

のんびりさん
今日、ツリーを買ったので部屋をクリスマス仕様に模様替えしようと思ったら、
買ったばかりのツリーを間違えてアルパカに売却していたので呆然となりました。
そんな感じで、部屋はまだ秋のままです……。

ちびさん
アグネス、あんなナリをしているのにハロウィンでガイコツ嫌いだと判明してびっくりです。
ハロウィン以外の日は平然とガイコツに囲まれて暮らしていますが……。

投稿: 森野 | 2013年12月 9日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54160787

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266:

« 【ガチャ】どうぶつの森 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森267 »