« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266 | トップページ | Yonda?CLUB終了迫る! »

2013年12月11日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森267

サブ宅へ母からの手紙が届く。
大掃除をしないと、と思いながらもコタツでみかんを食っている
といったような内容
ちっ、大掃除の事を思い出させるんじゃねーよ、ばばぁ……
ああっ!!プレゼントに「おいしいオレンジ」が付いてた!
ふおおおおお!お母様!!!
無礼な言葉使い、大変失礼いたしました母上様……。64
おいしいオレンジ!この形、でこぽんか!?
うまそうだ……。
床に置く時に間違えて食いそうで手が震えた。

あぁ、サブの母は素晴らしいなぁ。
(村長の母は一度もおいしいフルーツを送ってきたことがないのに)
前に送られてきた「おいしいりんご」は
ガラスケースに入れて大切に保管してある。
何個も送ってくれれば、住人にあげたりもできるのになぁ~(チラッ

 
役場の近くをうろついていたアグネスが
村長が仕事をしている所を見たことがないと訝しがっていた。65
「やっぱ、ウチらには わかんない
ウラの仕事が あるのかな?」


裏の仕事……!

アグネスやちょろきちをあやしいあやしいと言っていた村長
実はあいつも裏社会の一員だった。
もう誰も信用できない!
夜にコソコソ船に乗って、大量の虫を持ち帰り換金するのがある意味ウラの仕事であると思う。

関係ないが、おっさん泥棒ねずみのちょろきちが
ニコニコしながら「今年はサンタに人形を頼もうと思ってる」
とか言っているのも別の意味であやしい。
66
「赤い」人形が欲しいらしいのだが、
ま、まさかあの女の子の人形じゃ……
おっさんのくせに……。
いや、ノームの置物だよね?
そうだよね?ちょろきち!!

一方、ウラの世界に生きる村長は
まったりベンチに座って雪を楽しんでいた。67
ヒイラギの低木に赤い実がつきましたが、
これってなぜか雪が積ると見えなくなっちゃうんですよねぇ……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266 | トップページ | Yonda?CLUB終了迫る! »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

・本体更新が来ましたねー。森野さんはミーバース関連はされましたか?
手続きが面倒臭そう・・と思ってできずにいます。
・美味しいフルーツおめでとうございます!私は失敗して食べてしまったクチです。
カイゾーに頼んで、段ボールに入れるという加工ができたら表現の幅が広がりそう。
・やけに被り物、仮面アイテムが多いゲームだと思っていたけど、
みんなそれぞれ、裏の顔を隠すためだったのだな・・!
あらゆるシーンに裏がある!そんなほのぼのゲーム、ちょっとないですね!

投稿: のんびり | 2013年12月12日 (木) 01時03分

おひさしぶりです!
私の村の村長にもおいしいオレンジ届きました~
この調子で他の果物も…
ちょろきちがお人形(笑)
私の村のオレ系の住民もおもちゃが欲しい
と言っていたのでびっくりしました(笑)
確かにヒイラギ見えなくなっちゃうのは残念ですよね~。

投稿: みぽりん♪ | 2013年12月12日 (木) 09時43分

のんびりさん
ミーバースはまだ手付かずですね~。
どうぶつの森の島にすら行けないネット引きこもりチキン野郎なので
なかなか……とりあえず様子見です(笑)

みぽりん♪さん
オレ系って、おっさんのくせに言う事が妙にかわいいですよね(笑)
この日記を書いた翌日に雪が積ってヒイラギが隠されてしまい、やはりガッカリでした!

投稿: 森野 | 2013年12月13日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54217949

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森267:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266 | トップページ | Yonda?CLUB終了迫る! »