« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森268 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270 »

2013年12月17日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森269

グラハムの部屋に遊びに行ったら
ちょうどグラさんも遊びに来ていた。72
アホのツートップでお馴染みのグラグラコンビが仲良く……
「今グラさんくんが来てたんだ・・・
(せっかく 二人っきりだったのに・・・)」

え……え?

失礼、お邪魔してしまったようだね……さよなら!
(こいつらやっぱり……!!)

グラハムの家から急いで脱出し、
今度は外にいたニッシーに話し掛けたら
「モモが食べたい」というので持っていってあげる約束をした。

そういえば、むしくいモモを二つ地面に放置したままだったな……。
前にグラハムにあげた事があるけど、
「プロとしての自覚が足りない」みたいな謎の怒られ方したんだよな~
ニッシーごめん!好奇心が抑えられない!
モモ(虫食い)、持ってきたよ!

73
「いただきま~す!」ムシャムシャ
ひぃ~!やっぱ食べちゃうのね!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

「ん?コレってもしかしてムシに食われてる?」74
「えへへ~
まぁ ボクのおなかは強いから、気にしないよぉ」

75
「って、そうは いかないからねぇ!
マローんってば ヒドイよ!」
「ボクだって 食べもののことになったらおこるんだからねぇ~」

そういえば、ボク系が怒るのはめずらしい。
落し穴とかのちょっかいでも大抵落ち込んでドヨヨン状態だからな~。
めずらしいのでしつこく話し掛けてみる嫌な村長
ニッシー!虫食いのモモ食って、今どんな気持ち?!

「ボクおこってるみたいっ!
自分でも 顔がまっ赤だってわかるよぉ~」

「ぷんぷんっ!ボクだっておこることあるんだよぉ~」

「見て見て~!ボク おこりすぎて、
頭から ゆげが出てるんだ~!」

76
「もぉ~!
みんなで ボクのことバカにしてぇ~!」

気付いてしまったか……
バカにする、といったら語弊があるが
「顔が完全におっさん」
「どう見てもヒゲが生えてる」
「あのメガネは顔に書いてあるの?」

とか思ってクスクスしている事を知ってしまったか……。

その後、ゆきだるマンのビンゴを見るためにサブを起動したら、
実はサブの誕生日(適当に決めた日ですが)当日で
ニッシーが家に迎えに来て祝ってくれた。

ニッシー……!!
今度、何か良い物を贈ってあげよう……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森268 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

ニッシーの見事なノリツッコミですね!ボクとわたしはなかなか怒るのは珍しいですよねー。

グラハムとグラさんは…深く考えたくないですね…。

投稿: すぅ | 2013年12月19日 (木) 01時42分

すぅさん
そういえば、わたし系も怒りませんね~。
今まで見たことがないかも……
まぁ、女の子に虫食いフルーツをあげるような事はしませんが……(笑)

投稿: 森野 | 2013年12月21日 (土) 00時04分

・グラさんにしごいてもらって、アイドルを応援するダンス(芸)の練習でもしてたのかグラハム・・
インパクトが二つ画面に収まって「二人きりだったのに・・」と言われると黙って
背中を向けることくらいしかできませんよね。
・虫食いと言えば、葉物野菜にも多いんですよねー。この時期は鍋にくぐらせると、たまにぷか~っと浮いてきます。
虫テロ後のニッシーの頭で鍋をすれば、ぐっつぐつの火鍋になってしまいそうですね。
ニッシーの場合、血圧の心配をしてしまうワタシ・・

投稿: のんびり | 2013年12月21日 (土) 00時55分

のんびりさん
ニッシーの血圧、心配ですね!
傷んだ果物を食べたのも体に悪いし、あんなに真っ赤になって怒って……
おっさんだから心配……まぁ、怒らせたのは自分ですけどねw

投稿: 森野 | 2013年12月22日 (日) 00時09分

ニッシーの怒り方、まんまビンタと一緒でした(笑)

住民同士の会話で怒ってたけど、食いしん坊か子供っぽいのを馬鹿にされたんだろうな(笑)

投稿: アンディ | 2013年12月22日 (日) 20時10分

アンディさん
住人同士の会話でも怒る事があるんですね~
見たこと無い……というか、いつも村長が割り込んでしまうせいかもしれませんが。
ニッシーはよくグラさんと話しては彼を怒らせてます。

投稿: 森野 | 2013年12月23日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54293715

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森269:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森268 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270 »