« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森269 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森271 »

2013年12月22日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270

雪が降るたびに、地面がものすごい勢いで回復している。
この調子なら年内に獣道はまったく見えなくなっちゃうなぁ。
その方がゆきだるまは作りやすくていいけどね。77
道だった所に大量の丸が……(正直ちょっときもちわるい)

背後の土管の上でひっそりうたたねするニッシー
バカ野郎!こんな所で寝たら凍死するぞ!!
冬山なめんな!
(ここは山ではない)

クリスマスにむけて、住人達にサンタのコスプレをさせようと
手紙や手渡しでサンタ服をあげたのだが、
驚いた事に誰も着ていない
誰一人として村長のクリスマス作戦に協力してくれないとは!
薄々わかってはいたがこの人望のなさ……。
ちょろきちには手紙で
「この服を着ていれば、クリスマスには
どこの家にも入り放題だぜ!」

なんて、おいしい提案までしてやったのに!

そして、そんな下らない手紙を書いた事によって
「すごいふでまめ」のバッジを貰ってしまった。
78
相当書いたな~!
忘れた頃に見せられると引く位のしょうもない内容ではあるものの……。

住人は最初に書いた手紙をいつも見せてくるのに、
たま~に、書いたのも忘れたような
ド級に下らない手紙を見せてくるのは何なの?
嫌がらせなのかな?

グラさんにもなめられている。79
「げげっ!
なんだ ゆきだるまかと思ったらオカンかよー!」

ゆきだるまに似ているのは、このオバケのマスクのせいで……
つーかオカンじゃねーよ!変なあだ名つけんな!
どうせすぐ変わると思って了承したのに……。
グラハムからはなぜか「ねえさん」と呼ばれているし、
グラハムグラさんは兄弟なのかよ、嫌な一家だな……。
今日、パセリから「わたしもねえさんって呼んでいいですか?」
と言われ、結果「ねえさんさん」と呼ばれるトラップにはまった。
グラさんさんみたいな違和感!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森269 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森271 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54337699

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森269 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森271 »