« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森272 »

2013年12月25日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森271

メリークリスマス!

80
目が異様に輝くジングルくん。
プレゼント配布を手伝ってあげると送られてくる彼の写真は正直いらない。
全アイテムの中で一番いらない……と言ったら言い過ぎか。

クリスマス、今回は二度目なので余裕を見せて
みんなになかなかプレゼントをあげず「メリークリスマス!」と言って歩いたら、
「じれったい人・・・」とうざがられたり
プレゼントを貰えないと思って泣かれたりと大変でした。81
「おいおいおい!冗談 キツイぜ!
しまいにゃ泣くぞ、コノヤロー!」

サンタにプレゼント(しかもノームの人形)を焦らされて泣く、泥棒のおっさん

住人達がサンタ(の変装をした村長)
いつもと違う感じで喋ってくるのも面白く、ついつい
プレゼントを渡すのをじらしてしまう。

なかでも体育会系敬語風味のグラさんは面白い
「サンタさんって 実はめちゃくちゃ強いっすよね?
オイラには わかるっす!」

謎のサンタ信仰。
普段から村長の事も敬えよ。

サンタ「メリークリスマス!」(プレゼント渡さず) 
 
「サンタさん・・・オイラって
プレゼントもらえないんっすかね・・・」
82
「オイラは この一年、
オイラなりに いいコでいたつもりっす・・・」

こんなに「・・・」をつけて喋るグラさん初めて見た。

プレゼントをあげると
「サンタさん! ありがとう!
オイラカンゲキしたっす!
しょうらいの目標に させてください!」

「サンタさんに貰ったプレゼント、
オイラ 一生大事にするっす!」
とも言っていたが
これは確実に嘘
早ければ明日にでもアルパカに並ぶ恐れあり。

プレゼントを配っていて
ビリーがそこら辺にいくらでもある紫のスミレを欲しがっていたのと、
のりっぺがいつも使ってるのと同じ傘を欲しがっていたのが謎だった。

ターキータキュさんは、プレゼントに
カラフルな服をほしがっていたのだが、
あげてみたら「レインボーな服」で、その場で着替えた。83
……!!
タキュが踊り狂うおかまの鳥に、
降りしきる雪は舞い落ちる羽に見えてくる……。
(せっかくのクリスマスにカーニバルなぞ思い出したら負けだ!)

ビバ!カーニバル!
う~~!レインボー!!!

負けた!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森272 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!!
オイラ系は普段敬語なんか使わないので、
使っていると面白いですよね~。
村長でプレゼントを渡した後に、
サブキャラのほうで家にいた住人としゃべってみたところ、
もうすでにさっきあげたプレゼントが置いてあるにもかかわらず、
「まだサンタさんこないの~?」
みたいなことを言っていました(笑)
ということは最大4回プレゼントをもらえるんですね…。

投稿: みぽりん♪ | 2013年12月25日 (水) 08時26分

ところで、森野さんは「飛び出せ~」はカセットですか?ダウンロードですか?私はダウンロード版を購入しているんですが、SDHCカードが実に3度目の破損で何度もデーターが消えています・・・TT。カセットの方がデーター消えずに良いのかなと思ったりします。

投稿: Poyon | 2013年12月25日 (水) 11時30分

メリークリスマス!
うちの村はサンタがアホだったせいで、住人の欲しがってるもの全滅でした。
メモっとかなかった自分がバカなんですがね(ρ_;)

来年こそは全イベントクリアが目標です。
収穫祭も、入院していてプレイできなかったのですよ(号泣

投稿: うずら | 2013年12月25日 (水) 13時50分

トラウマに近いイベントだったから、こんなにもカーニバルが頭をちらつくのかな・・(笑

ジングルの写真はアレとして、リースをもらって思うのが、玄関に飾れたらなあということです。
次回作では、玄関にも飾れる家具があっても良さそうですよね。
かどまつも出来れば外に飾りたいです。でないともう・・中はぎゅうぎゅうで、
外は置き家具だらけで、景観どころではない有様に・・!
クリスマスは、プレゼント配布の成功・不成功よりも、住人の反応を見て二ヤつくイベントだったんですね(笑)

投稿: のんびり | 2013年12月26日 (木) 00時23分

みぽりん♪さん
そういえば、去年は村長とサブで2回プレゼントを配ったら
同じプレゼント(傘)を二つとも部屋に飾ってましたよ!
同じ物を何回も貰う方も大変ですよね……。

Poyonさん
自分はカセットです!今のところ一度もデータの破損はしていませんが
このゲームでのデータ消えは特に怖いですね……。
何度も消えるとなるとSDカードを買い換えて見るのも良いかもしれませんよ!

うずらさん
間違ったプレゼントを渡すと、やはり罵倒されたりするんでしょうか……!?
来年まで続ける口実ができたということで……。
プレゼントのメモは3DSのホーム画面にあるゲームメモが便利ですよ!(来年のうずらさんへ)

のんびりさん
確かに、リースは外に飾りたいですね~。
去年貰ったリースを手前の、視点を動かさないと見えない方に飾ったら
丸一年同じところに……。存在感がゼロでした……。

投稿: 森野 | 2013年12月26日 (木) 23時53分

初めまして!
プレイ日記で検索して辿り着きました!海翔と言いますヽ(・∀・)ノ
今過去記事を見返している所なんですが、どれも面白い!!
住人のあいさつと口癖のセンスが抜群すぎて…ww
最近プレイしてなかったんですが日記見てるとやりたくなってきて再プレイ中です♪

自分はとび森のクリスマス初体験だったんですがまーこれが難しい(笑)
色とか壁紙とかで分かるっちゃ分かるんですがやっぱり間違えちゃいました(;´Д`)
しかもご褒美が「クリスマスのリース」って…(゚Д゚;

投稿: 海翔 | 2013年12月27日 (金) 18時54分

海翔さん、はじめまして~
この日記が起動するきっかけになったとは嬉しい限りです!
クリスマス、お疲れ様でした……苦労のわりにご褒美がショボイですよね(笑)

投稿: 森野 | 2013年12月28日 (土) 00時30分

ゲームメモの存在を知らなかったので手紙にメモったのですが、四人分でスペース一杯に…

残りはセーブ&リセットで渡して行きました。
邪道なのは解ってるんですけどね…


どの住民もプレゼント受け取るまでは自分の就寝時間を過ぎても起きてました。
あれ?と突っ込むのは野暮ですね(笑)


サンタの格好してれば、落とし穴に落とそうが網でぶん殴ろうが会話する時は通常モードなので得した気分です(笑)

投稿: アンディ | 2013年12月28日 (土) 05時49分

アンディさん
ここにも、サンタの格好で網殴りや落し穴をする悪い村長仲間がいましたか!(笑)
リセットはまあ、邪道と言えば邪道ですが、
リセットさんが失業してしまうのでたまには良いのではないでしょうか。

投稿: 森野 | 2013年12月31日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54369645

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森271:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森270 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森272 »