« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266 »

2013年12月 4日 (水)

【ガチャ】どうぶつの森

日曜に部屋を片付けようと色々漁っていたら
「おいでよ どうぶつの森」時代にやったガチャガチャフィギュアが出てきました。Photo
シリーズ名は紙を無くしてしまってわかりませんが
右の、家の形のやつは一個しかない所をみると2・300円位の価格だったのだろう。
家の下にレバーが付いていて、スライドさせるとドアから出てくる仕組みになっている。
……が、これは壊れていて完全に引きこもりになりかけていた。
逆さまにして振りまくってやっとネコが出てきた。
チェーンが付いてるが、結構でかいし、どこに付けるつもりなんだろう。

みしらぬネコって、今作では一番最初にしか出てこなくてもう忘れてたなぁ。
喫茶店でも見たことないような……来ないのかな?

3個あるのは同じシリーズでケースが繋げられるようになっている。
たぬき・村民・スミモモ
むぅ、この時代からたぬきを引き当てていたのか……。

最近の「とびだせ」のやつ(ダブリ)
Photo_2
ポーズも服装も同じじゃねーか!

こんなに見た目が同じなのに、
たぬきちとまめつぶは親子じゃないってのがあやしい。
やっぱり隠し子なんすか、たぬきちさん?

そういえば、昔あったプライベートな会話イベントって無くなったなぁ。
ホンマさんがたまに商店街の面々の裏話をすることがあるけど
他のキャラも何か喋ればいいのにな。
最近めっきり行かなくなった役場とか、
存在自体忘れられつつある靴屋とか、
生きてるかどうかもあやしいサルの駅員とか、
ガラガラのクラブとか……
イベントさえあれば……!!

部屋の片付けをしようと思っていたのに、
こういう細々したものを見始めると絶対に片付きませんね。
そのうち漫画を読み出して完全終了。
ゲームですら整頓できず地面に物を置きまくりで、
現実の部屋が片付けられるわけが無かった!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266 »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

・おお。森グッズ紹介、毎回楽しみです。おい森のことを思い出して懐かしくなりますねー。かわいい。
便乗して私もレポートコメを残そう。先日、しずえのプリペイドカードを使ったんですけど、
これを3Dカメラで撮ると、シンボルツリーが生え、キャラがトコトコと出てきました。
揃うとみんなこちらを見る。しずえを召喚して息をかけると照れたりモジモジして、ポーズを決めてくれます。
・こまごましたものって魅力的ですよね。でもテイストがまとまらず、活かせずそのへんに転がってたりして。
年末はそういうものを発掘しては自分に対してがっかりする頻度が増えます(笑)
森野さん、風邪などひかれませんように!

投稿: のんびり | 2013年12月 4日 (水) 02時21分

この時期はもう片付けとかしなきゃいけないしで憂鬱になりますよね…ww

どうぶつの森は昔e+のときのもっと小さいサイズのフィギュアとか持ってたと思うけどどこにしまったかなぁ…。
どうぶつの森はみんなちっこくって可愛いですよね^^*
フィギュア系は何気にキャラのより家具とか道具とかのが好きだったりしますが(笑)

来年まであと一ヶ月足らずですが、これからも元気にグラハム弄りに精を出して頑張って下さいね!

投稿: 腹巻 | 2013年12月 4日 (水) 12時17分

のんびりさん
プリペイドカード良いですね!自分も見掛けたら買おうと思って忘れてました。
前に買ったクリボーのカードを持ってるんですけど、実は一度も写真で遊んだ事が無いです。

腹巻さん
大掃除の季節ですねぇ~(遠い目)
どうぶつの森のフィギュア、家具系ももっと欲しいですね。
そして大きな家があり、住人を住ませて……いっそシルバニアファミリー規模に!

投稿: 森野 | 2013年12月 6日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54140570

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガチャ】どうぶつの森:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森265その2 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森266 »