« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森273 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森275 »

2014年1月 2日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森274

あけましておめでとうございます!
新しい年にも何の進歩もなく、いつも通りのプレイ日記が始まります。

それでは、年越しカウントダウンの様子から。

カウントダウンの見所の1つが住民が帽子をかぶる瞬間が見られること。
村長は朝からニューイヤーハットをかぶってはしゃぎ回っていましたが
カウントダウンの30分前位から住人達も続々帽子をかぶり始める。92
カッケー!
宙返りもできるテロリスト!最強!!93
大抵押すのが遅くて着地の瞬間ばかり撮ってしまったが、
この2人だけバッチリかっこいい瞬間が撮れた。
ヒュー!グラさん、サーカスみたい!

その後、自分たちで広場にズンズン進んでいく。
他のイベントの時にもこの位頑張って欲しい。

家の中に残る組のちょろきち
年越しイベントの時くらい全員揃えばいいのになぁ。94
「オレは ひとり静かに
新年を 迎えることにするぜ!
ガキじゃねぇからな、
コソコソ

……あっ!こいつ、みんながカウントダウンで家を空けている隙に
盗みにはいるつもりじゃないだろうな!?

前の年越しの時からだが、実はDSの設定が一分ほど早くなっていて
現実より早く新年を迎えてしまった。
直そうかと思ってたけど、ついに一年間忘れ倒してしまったなぁ。96
バンバン花火が上がり、住人達もクラッカーを使って祝っているが
現実では11時59分という……。

今回もグラさんはやたら台詞が充実している
「年末恒例グラさんのホットヨガ対決」は対戦相手が居なくて中止になったそうだ。
何度も話すと「柔道対決」や「ボウリング対決」などと変わり続ける。
いくつ年末の恒例をもっているのか。95
「あー!
オマエ オイラのマネして
ぼうしかぶってるんだろー」
「いいぞ!特別にゆるしてやるよ」


は?こっちは朝の9時からかぶっとるわい!
お前が真似してんだろ!バーカバーカ!(小学生のケンカ風)

しかも、ついさっき目の前で
「あ!もうぼうしかぶってんのか」と言って帽子をかぶったことをもう忘れたらしい。

 
明けて今日はうまの置物を貰い、去年のヘビと合わせて
干支の置物コンプまであと10年!
頑張……らないから。

広場にいるしずえが
「おせち料理に飽きたらフライドチキンはいかがでしょう?」とか
「おせち料理に飽きたらジンギスカンはいかがでしょう?」
とかいうのは、確実に狙ってると思う。
チキンにターキーはもちろん、住人キャラに羊もいるのに……!
しずえ、おぬしもワルよのう……。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森273 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森275 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年は年越しまで起きて、住人達とカウントダウンしました。
23時にプレイして家の中にいたアタシ系住民と話したら、
「あんな寒いなかみんなでカウントダウンなんて考えられないわ。」
とか言っていたくせにまた年明け5分前にまた起動しなおしたら、
ちゃっかり広場にいました(笑)
そして、オイラ系と新年のあいさつ、
「あけおめー!ことよろー!キントレー!」
やっぱりこれか…。 去年とまったくっもって変わってません(笑)
今年もブログ頑張ってください!!

投稿: みぽりん♪ | 2014年1月 2日 (木) 09時16分

初めまして今晩は。
いつも楽しく拝見しています。
年末もですが年始の台詞も大変楽しいですよね(*´∇`*)

年始の挨拶も個性がありまし。
始めて気づいたんですがプンスカしている住民に挨拶をしたら、年始の挨拶をされプンスカがおさまってたりしました。
さっきまでの怒りはどこにwwとなりました。またお暇な時にぜひ体験してみてください☆

またモリノさんの村の年始日記楽しみにしております。

投稿: すー | 2014年1月 2日 (木) 16時38分

あけましておめでとうございます!
今年も森野さんのブログが始まったことに、ワクワクしております。
年越しの帽子、緑だったんですね!!一番欲しい色なんです。
ジャンプ写真って難しんですよね!縦回転が何気にすごい動物たち。
グラさんのかっこよさが光ります。
それとちょろきちは、単独行動をしたがる癖をやめなさい~。
大事なイベントに限って、姿を消そうとして・・何してるのか・・(コソコソ
屏風、すごく欲しいです。デパートに並ばないけれど・・。
これと、かどまつがあれば、完璧なお正月!になりますね~。

投稿: のんびり | 2014年1月 3日 (金) 14時47分

あけましておめでとうございます!

みぽりん♪さん
カウントダウン、充実していて良かったですよね。
私は時間のズレで時間差ダブルカウントダウンを経験しましたが(笑)
オイラ系は勢いのあるアホな台詞が本当に面白いですよね!

すーさん
初めまして!!
年末年始は台詞が多く、しかも面白いものが多くて良いですね。
1日朝の年始の挨拶は、寝ぼけていて見逃し・撮り逃しが多くて……。
また来年に期待です。 やってるかなぁ(笑)

のんびりさん
緑の帽子良いですよね!今回は緑と黄色でした。
でも住人の帽子はどの色でも三角なんですよね~。
頭のでかさによって微妙にサイズが違う所が地味な見所です。

投稿: 森野 | 2014年1月 4日 (土) 00時20分

たびたびの投稿で済みません。
今日、おみくじ代わりに初めて森ガチャを引いたら、ケント(レインコート着用)が当たりました!!
年始なので、森仲間とのすれ違いを期待して3DSにぶらさげて持ち歩いています。
すみません、この「当たった―!」というテンションをどこで発散させてよいかわからず、
書き込ませていただきました。良く見てみると、結構ニヤニヤした顔で、
体に対して頭の位置が随分よじれています。こう・・首を痛めそうなポージングでした。
森野さんにも、(ケントがちょっとほしいカモとおっしゃってましたよね)当たりますように!

投稿: のんびり | 2014年1月 4日 (土) 22時15分

のんびりさん
ケントおめでとうございます!
普通のケントに興味はありませんが、レインコートのは欲しいんですよね~
ケントのキメポーズ、なかなか面白そうですね(笑)

投稿: 森野 | 2014年1月 6日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54460249

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森274:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森273 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森275 »