« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森276 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森278 »

2014年1月15日 (水)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森277

タキュが村長宅に遊びに来た。
めずらしくすっぽかさずに対応できて喜んでいたのだが……

105
「ターキーを見てたら
お腹 空いてきちゃった・・・」

!!!!
ぬわー!アタシ系にもターキー台詞があったんだっけ!
ターキーさんに調理済みを見せるなんて!
なんて残酷な事をしてしまったのだ村長は!
だが待って欲しい。
以前、タキュがフルーツが食べたいと言うので
「おいしいモモ」をあげたら
「こんなにおいしいモモを持ってきてくれたんだから
お礼はフンパツしないとね」
「はい ボロいつちかべ
という事件があったので、ターキー事件と相殺ということにして欲しい。

 
先日、いつまでもニューイヤーハットをかぶっている事に限界がきて
やっと着替えた。

地べたに置きっぱなしだった服に合わせて、
合いそうなズボンと靴を買ってきたのだが、106
シャンク、喫茶店以外では超超久しぶりに姿を見たが、
試し履きしている靴をプレイヤーに見えないよう立ちはだかる愚行を犯す。
靴屋が出来たばかりの時を思い出すなぁ。
毎日靴屋に通っていた頃は日常茶飯事だったこの立ちはだかり事案……。
そりゃ客も来なくなるわ……。
村長が変な顔をしているのは偶然。

ついでに、ちょろきちも着替えた。
「そでなしはんてん」実は誕生日プレゼントにしようと思っていたのだが、
そのまま持ち歩いていたら欲しがられて、売ってしまった。107
写真だと小さくてよく分からないけど、
和風なおっさんちょろきちにはよく似合っている。
そして村長とのあやしいカネの受け渡し

ここ数ヶ月10人村でまったく動きがなかったので、
悩んだが、ついにパセリの引っ越しを承諾しました。108
結局写真は貰えなかったけど、最後の手紙で貰えるかな……?
貰えなかったらダメージがでかいなぁ。

パセリもかわいいから引っ越しさせるのはもったいないけど
新住人を迎えたくてしょうがない!
9人になるだけだからキャンプ住人の勧誘でもしないと
新住人は来ないんだけども……。
ああ、久しぶりにランダムの引っ越しでワクワクしたいんだけどなぁ~。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森276 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森278 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

・タキュは、種別といい色といい、原材料のアレに
何か関連がありそうに見えて仕方がない・・。
ボロいつちかべといい、今回のセリフといい、
タキュ流の静かな抗議と皮肉が含まれているのかなあ(笑)
・シャンクは見た目がかなり好きなんですけど、
なべのすけが靴も売るようになるし、後々は通わなくなりますよね。
レイジの花屋さんが独立していたほうがお店としては利用されたのかも・・。
季節に合わない靴は全部売るようにして、時々覗きますが
カメラ位置に失敗すると確かに、もどかしい気持ちになります(笑)

投稿: のんびり | 2014年1月16日 (木) 21時58分

シャンクは食っていけてるのか謎ですよね
住人はみんな靴履いてないし、村長も来ないんじゃ……
レイジは完全にたぬきにうまい事言いくるめられて
土地を取られたんだろうなぁ、と思いますw

投稿: 森野 | 2014年1月19日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54610909

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森277:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森276 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森278 »