« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森277 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森279 »

2014年1月19日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森278

今日は釣り大会でしたが
ナメきって一匹しか釣らないでいたらまったく入賞できませんでした。
住人達は魚の種類が指定されると異常にレベルを上げてくるから侮れない。

17日、ちょろきちの誕生日の様子
プレゼントには唐草模様の服でリメイクしたのぼり旗を持っていった。
一応喜んでいた様子。
109
案の定同じ性格のビリーとお祝いするちょろきち
おっさん同士、やはり仲が良いようだ。
そでなしはんてんとネクタイワイシャツのおっさん誕生会
思わず目をそむけてしまいそう。
……ハッピーバースデーちょろきち!

パセリが引っ越して行き、最後の手紙で写真を貰った。110
今まではちゃんと皆手渡しか在村中の手紙で貰ってたのになぁ~。
去年と比べるとプレイ時間が減ったせいか、みんながなかなか写真をくれない。
結構パシリ活動も盛んにやっているのに。
安請け合いしすぎてありがたみが無くなっているのか?
あいつら、影で村長のことパシリとか家政婦とか呼んでるんじゃないだろうな。

そういえば、ウワサの「聞き上手」も全然変わらない。
たまに夢見で村に来た人のことを住人が
「○○村の○○って子が夢にでてきたよ」と話題にして
そのときに「(聞き上手)みたいな感じだった」とウワサするのですが、
カッコイイ噂の人がたまに居る。
「気ままな風来坊」とかなんとかハンターとかうらやましい……
花好き、節約家、と種類は多いのにうちの住人は……
村長だって花をグラデーションに並べたりする花好きで、かつドケチなのに!
たまには村長の噂も変えて欲しい。

あと、サブがいまだに「期待の新人」なのはもはやイジメではなかろうか。

パセリが荷造りをしている日に来たキャンプ客111
マスカラス!覆面レスラー!!
そのまんまじゃん!
(頭のうしろにはご丁寧にチャックまで付いている)
……まだこんな面白キャラが隠れて居やがったのか!
しかもキザ系キャラ。

一日遅く来てれば即勧誘だったのになあっ……!!惜しい!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森277 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森279 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ウワサの内容、なかなか変わりませんよね~。
私もいまだに「聞き上手」のままです…。
そして、サブキャラも「期待の新人」のまま…。
同じですね(笑)
でも、1回だけ「切り株メーカー」と「ショッピングマニア」に
なったことがあります。
ちょうど村の整備やお菓子シリーズを集めていたりしたので…。
おぉ! マスカラス! 懐かしいです(村にいたので)
そういえば、部屋もプロレステーマでした!
やっぱり後ろについていたのはチャックだたんですね(笑)

投稿: みぽりん♪ | 2014年1月19日 (日) 08時58分

みぽりん♪さん
自分も「切り株メーカー」は一瞬だけなりました!あとは、一日に2、3回島に行った時の
「元気なツーリスト」のみですね~。聞き上手が強すぎて……。
マスカラス、初めて見たので衝撃でしたw空きがあったらぜひ勧誘したかった!

投稿: 森野 | 2014年1月20日 (月) 23時25分

お久しぶりです。
キャンプ場で上限の時に勧誘したいどうぶつが来ると悲しいですね。
私もダンボールの日に憧れのブーケちゃんが来てて泣きそうになりました。
今のグルミンちゃんも可愛いけどまたいつか会えるかなぁ

投稿: 灰猫 | 2014年1月22日 (水) 23時55分

初めまして!
私も釣り大会で住人にやられましたw
(だってほぼ私の身長位のスズキとか釣ってくるんだもの…w)
キャンプ場ですか…私はまだ勧誘したことはありませんが、グレース家具を盗られそうになったことはありますw

投稿: kkk | 2014年1月23日 (木) 01時10分

灰猫さん
今まで、一度来たキャラがキャンプに再度来たことが3回ほどあるので
来る確立は高いと思いますよ!また来るといいですね……お互い。

kkkさん
はじめまして!
グレース家具を取られたらきついですね~あんな高級品……
うちではいつも安物の大黒帽を売ってくれとせがまれますw

投稿: 森野 | 2014年1月24日 (金) 23時39分

(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 七海 | 2014年2月 4日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54660750

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森278:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森277 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森279 »