« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森279 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森281 »

2014年1月26日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森280

朝、機嫌よく村を歩いていたらおそろしい化物に会ってしまった。
写真はよくわからないかもしれませんが
グラハムの顔の下にグラハムの顔……116
そう、グラハムのマイデザ服を着たグラハムなのでした。
今までもエイブルに置いていたけど、誰も身につけなかったこの服。
自分の顔の服を着るなんて相当なナルシストだな……引くわぁ
完全にどうかしてる。

ニッシーのマイデザも飾ってあるので要注意だ!

 
最近ずっとゆきだるマンを作ってビンゴ三昧なので
毎日サブを起動したり、ビンゴしたら新しいカードを貰ったりと忙しい毎日です。
フンコロガシの如く雪玉を転がしていたら、
道端にて音符を出して踊り狂うちょろきちを発見。
辺りを見ると同じく音符を出してるアグネス

……まさか!

117
「朝から元気そうだな! カネだせ!」
やっぱり!!!
「コソコソ」から「カネだせ」への劇的ビフォーアフター
ついにコソドロから強盗への階段をのぼってしまったちょろきち。
実際大して変ってないな。

タキュから配達を頼まれてミミィに服を持っていったら
中身が「レゲエな服」だった。
118
……ミミィが現在着ているのもレゲエな服。
ミミィ「後できてみよ~っと」
村長「今着て見せて!」
ミミィ(クルリンパッ)「どう?」
村長「似合う~!」

(同じじゃねーか、なにこの茶番)

見てなかったけど、プレゼントとは袖あり・なしが違ったのかな?
それでも引きちぎって着るから同じだけどね!
ミミィが喜び、タキュも褒められ、全てが丸く収まったが
村長だけに耐え難いモヤモヤが残った。
 
 
【おまけ】
ニッシーの挨拶がはまりすぎで哀愁が漂う119
違和感のない会話が成立した!
ボク系の言う本来の意味は「雪が無くなっていないか」心配なんだと思いますが
ニッシーが言うと通勤の時に雪があると心配、という間逆の意味に!

(口癖の「やってる」はおっさんがのれんを持ち上げながらの「やってる?」のイメージ)

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森279 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森281 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

森野さんのブログを見ると何故かあのグラハム(笑)が村に欲しくなってきます。不思議。
ついにちょろきちが取り込まれアグネス軍団ができたか…!
軍団に入ってなくてもそれなりのことはやってたでしょうねw
それでは、長文失礼しました。
次回も楽しみにしています!カネだせ!

投稿: kkk | 2014年1月26日 (日) 15時31分

おはようございます!今回もまた全てに笑いましたwwww グラハムがデス〇サロ化している件www、袖の違いがあるのに引きちぎって着る件www、強盗に昇格の件www、挨拶や口癖で話の内容が違って受け取れる件www、サイコーです!

投稿: あろぃど | 2014年1月27日 (月) 07時21分

いつも笑わせていただいてます^^

ちょろきちとグラハム、うちの村にも呼びたい・・・虐げたいです(笑

うちの村のセリフは顔文字になってきました。

ひとりに教えたらみんな使うからつまんないですよ~。

投稿: うずら | 2014年1月27日 (月) 19時09分

kkkさん
グラハムはとてもオススメですよ……w
ちょろきちにしても、新キャラには
色々な意味で面白いキャラがたくさん居て驚きますよね~

あろぃどさん
デスピサロ!確かに!
しかし、モンスターじゃないときもグラハムの顔だったら人気が一切出ないでしょうね……

うずらさん
うちの村ではあまり口癖の伝染がおこらないんですよね~
住人同士の会話が起こりにくいうえに村長が空気も読まず割り込んでしまうので……。
まぁ、皆で「金出せ」とか言われても困るのでいいのですがw

投稿: 森野 | 2014年1月28日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54745315

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森280:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森279 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森281 »