« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森275 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森276 »

2014年1月10日 (金)

【ゲーム】3DSダウンロードソフト

1月11日~13日にニンテンドーのダウンロードソフトが一部安くなるキャンペーンがあると
DS本体のお知らせ配信が。
ID登録でバーチャルコンソールが貰えるキャンぺーン(20日まで)もあるので、
早く登録しないとな……。

11日から安くなるゲームで1つ持っているのが
『大盛り!いきものづくりクリエイトーイ』http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/atqj/index.html
パーツを組み合わせて「クニャペ」を作りフィールドを探索するゲーム。
PSであった「ラクガキ王国」の最初のやつの簡易版といったキャラ作りで
自分で作ったキャラが変な動きをしたり飛んだり跳ねたりする様がかなり笑える。
背景も大まかに変えたり、木や草などのフィールドの備品も作る事ができるので
細かい物作りが好きな人には楽しい事間違いなし!

私はクリスマス前に定価の1200円で購入したのですが
25日あたりに歳末何とかキャンペーンで840円!というお知らせが配信されてきて
あと数日待っていれば……しばらく見たくない
これが昨年末。最近やっと「たった400円じゃないか、ハハハ」位の回復を見せたところ
11日から3日間また840円に……
やめろー!傷口をえぐるのはやめろーー!!
定価で買ったソフトに関してはお知らせから消してくれる親切機能とかないの!
ダウンロードソフトは前に「怪獣の出る金曜日」も買ったんだけど、あれも
しばらくしてからセールになったっけなぁ……(遠い目)
400円って!500円でピクロスだって買えるってのによォ……。 
 

セール対象でもう1つオススメできそう、というか買おうかなと思っているソフト
『ソリティ馬』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jvaj/index.html
これは以前体験版をダウンロードしてプレイしたのですが、なかなか面白かった。
競馬とソリティアを(なぜか)融合したゲーム。
体験版(引き継ぎもできる)は起動回数の制限があるものの、一区切りまでにもかなり長く遊べる。
むしろ体験版だけでも満足してしま…………
製品版が500円で元々安いのにセールで380円はお得ですね!
メインのシナリオは結構ふざけているノリで面白く
ソリティアとレースと馬の育成は丁寧に説明があって
実際の競馬を知らなくても普通に楽しめる。
私が青春を費やしたソリティアとはルールが違いましたが
簡単に覚えられるし手軽で楽しいです。
 
他のセールタイトルも面白そうで悩む。「チャリ走」とかちょっとやってみたい。
 
セールとは関係ありませんが、前に買って面白かったのが
『いちもうだじんネコキング』というゲーム(DSiウェア・200円)http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/knej/index.html
画面上から歩いてくるネズミを、タッチペンで引いた線によって捕まえる
ネズミを画面下に逃がしたり稀に来る猫が線に当たるとペナルティという簡単なものです。
アクションパズルというか音ゲーの感じに近いかも。
最初は難しかったのですが、完璧にコツを掴み
点数がカンストするまで遊びました。
(どんだけ暇だよ!!)
スリープを駆使してちょこちょこ休憩しながらのプレイでしたが
寝ようとしてもまぶたの裏にネズミが流れて幻聴が聞こえる状態に……。
と、まあ、そこまでやる必要はありませんが、
ゲームを買って微妙な額が余った場合などに買ってみてはいかがでしょうか!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森275 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森276 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

・ソリティ馬は、他のとび森ブログの方もハマってしまって・・と
書かれていたのを思い出しました。育成ゲームは相性がいいと
ずーっと遊んでしまいますよねー。
・私はルーブル美術館をダウンロードしました。
図鑑ソフトなので写真付きの雑誌を読む感覚です。
時々、つねきち取り扱い作品もあったりして、
あ!偽物買わされたやつだ!と絵を見つめながら、キツネの顔がよぎったりします

投稿: のんびり | 2014年1月16日 (木) 22時01分

ソリティ馬ダウンロードしました♪
こういうゲームはハマリすぎるとものすごく時間を取られるので
気を付けて遊ぼうと思います……。
どうぶつの森を終了再開するのが面倒で、なかなか起動すらできないわけですが!

投稿: 森野 | 2014年1月19日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54552408

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】3DSダウンロードソフト:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森275 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森276 »