« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森282 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森284 »

2014年2月 8日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森283

先日の豆まきの日に貼り忘れた写真

節分がこける日でオニのお面をつけて走り回っていたらずっこけた村長。
128
鬼に成り下がり地を這う村長とにこやかに立つしずえ
く……、しずえ……!お前に言っておきたい事がある!

その服ダセェ……!!!

 
サブでグラさんの家におじゃましたら
タキュも遊びに来ていて本当におじゃまだった。
129
「この前 マロンに
こわれたかさを もらったんだ!」

おい、村長のいやがらせを言いふらすなや。
しかも相当前の話だし、結局傘持ち替えてもいないし!

「コレを どうやってトレーニングに
いかすかってのが 問題だけど・・・」
「スゲェー うれしかったんだ!」

うれしかったならいいか。
こわれた傘って一応差せるからいいものの、海とかで釣れてもおかしくない
ゴミレベルの代物(というかゴミ)だけどね。
むしろ店で扱っている事の方が不思議でならない。

久々のキャンプ客
「ジーニョ」
130
「あぶらぎったオイラには」って……

あんた、やせこけてるぜ!

オイラは風の子だー!
やせガマンくらい
どーってことないぞー!だニョ」
とか言ってた。

やせガマンというか、なんか見た目がものすごく病弱そうなんですが。
目が落ち窪んでるし……これでオイラ系!?
健康マニアの不健康なヤツって感じ?

それにしても鳥系住人多いな……。

我が村のアイドルアヒルのりっぺの誕生日がもうすぐ(11日)で招待状が届きました。
去年はカーニバルと被ってたんだよなぁ。
カーニバルは年によって日が違うみたいだけど
毎年固定のイベントの日が誕生日な住人は
一日ひきこもりでイベントに参加できずちょっとかわいそうですね。

カーニバルを彷彿とさせる荘厳なタキュを激写131
ビバ!カーニバル!

今年カーニバル初参加の人は……
イライラしないように今からカルシウムをたっぷり摂っておくことをおすすめします。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森282 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森284 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^-^)

いつも楽しく拝見しています。

去年の12月31日に 遅ればせながら「とびだせどうぶつの森」を購入し
それから モリノさんのブログを一気に全部読破してしまいました

面白すぎですw

森での生活が楽しくなるブログをありがとうございました。

投稿: riru | 2014年2月12日 (水) 12時22分

サンタイベントでも他の住人のように乗ってくれなかったり
しずえは時々、割り切った振る舞いをすることがありますね。
ダサい服でも仕事だからにこやかに着てるのかなあ・・(笑)

ジーニョはびっくりした目と着てる服の色からして、
サッカーのロナウジーニョを意識したキャラかな??
ただ顔色が・・緑の薬品でおなじみのビリー系ですね。
あの薬を使うのはやめておいたほうがいいと、言わざるを得ない。これは。

投稿: のんびり | 2014年2月13日 (木) 01時12分

riruさん
はじめまして~♪読破……!お疲れ様、そしてありがとうございます!
色々ネタバレになってしまったかもしれませんが、森生活楽しんでください!

のんびりさん
たしかに、ジーニョって服もなんとなくブラジルっぽいですね。
大量にいるキャラの元ネタを探すのも面白いですね!
だいたい適当な感じですが……「グラさん」とかw

投稿: 森野 | 2014年2月14日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54903809

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森283:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森282 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森284 »