« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森283 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285 »

2014年2月 9日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森284

今日は(再三の告知があったにもかかわらずすっかり忘れていた)釣り大会でした。

魚の種類何でもあり大会だったので、スズキで余裕だろうと思ったら
表彰台の三人は全員スズキという非公認スズキ大会になっていた。132
優勝したのは……おたく
まさしく「見事に優勝したおたく」
グラハムに負けた上、紙ふぶきが顔にかかってしまい村長はご立腹である。
グラハム、何気に大会二連覇だ。
キャッチ&リリースがポリシーとか言いながら
かなり必死で大会に挑んでやがる。
テスト前の「オレ全然勉強してないよ~」タイプだな。

表彰式が終わり、
うっかりグラハムに話し掛けてしまったら
133
「なんか ごめんよ、マロぷり
キミに 大会で勝っちゃって」

 
ぐ……、すげえむかつく!

そんな踏んだり蹴ったりの村長に
ちょろきちがあだ名を提案してくれました!134
「マロこう」
なんか……忠犬ハチ公みたいな響きだな。
村人から「忠犬マロこう、果物もって来い」とか言われるのかぁああ!
このやろう、村長を完全に犬扱いしやがって!

きぃいいい~~(被害妄想)

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森283 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

釣り大会、最近不参加ですねぇ
私の村はグルミンとラムネが強いです。
表彰台常連なんですけど村長にイトウ依頼されます
最近釣り自体やってないのに~

私もやっともう少しで一周年です。
未経験のイベントはバレンタインとカーニバル
最後のイベントがカーニバルなのはひっかかりますが
頑張ります。

投稿: 灰猫 | 2014年2月12日 (水) 22時15分

訪問キャラにまで「おたく」呼ばわりされるグラハム・・。
外部にまでそのオタクぶりが広まっているとしたら、村の恥さら・・
いや、特命観光大使になれる日も近いのでは(汗
夢見でグラハムと遊ぶのを楽しみにしている(豆をぶつけるなどして)
私みたいな人も結構いると思うんですよね^^

投稿: のんびり | 2014年2月13日 (木) 00時43分

灰猫さん
長くやっていると、釣り大会の存在感がどんどん薄くなっていきますねw
カーニバルでイベント一周ですか!まさにラスボス級のイベントなので……楽しみましょう!

のんびりさん
いつのまにかグラハム率いるオタク村にならないよう
村長として一生懸命頑張ろうと思います!!
豆はぶつけ放題ですよ!

投稿: 森野 | 2014年2月14日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/54918397

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森284:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森283 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285 »