« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287 »

2014年2月20日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森286

遅くなりましたが
先日のバレンタイン、村長にはちょろきちからチョコが届きました。
139
ムシャムシャ!!

去年のチョコ(右上のテーブルの上に置いてあるやつ)と合わせて二つになったので即食べた。
ちょろきちから貰ったチョコ……盗品かもしれないから
早めに証拠を隠滅しようなんて、そんなこと思ってないですよ!
だからといって一年間常温保存の去年のチョコを食う度胸もない。
140
ぽわ~ん
ラリってる村長。

去年はビリーから貰って、村長おっさんに人気だなーと思ったが、
よく考えたらこの村にいるのはおっさんばかりだった。
男連中からのチョコは誰からだとしてもハズレである気がしてならない。

 
これまた先日の話ですが誕生日を迎えた村長
お祝いの時に今年の目標的な「お願い事」を聞かれる。
これにふざけて答え、うっかり拡散を許可してしまうと
一年中「ねえねえ、おくまんちょうじゃになりたいって夢叶った?」
と全住人に聞かれ続け発狂寸前になるので注意が必要。
今年はしっかり内密にしてもらうよう頼んだ。
でも正直、億万長者にはなりたい。

141
「さぁ~ケーキのローソクふきけしてよぉ、おやじぃ」

だれがおやじじゃボケ

そういえば、去年は住人からチョコを貰えなかったサブにも、のりっぺからチョコが届きました!
手紙にはハートマークを多用して、最後に「ラブ のりっぺ」とまで書いてあった。
なんだこの幸せな男は……。
村長はおっさんから貰ったチョコを一気食いしてラリっていたというのに……
村長とサブ、いったいどこで差がついたのか。

グラハムとすれ違ったので、チョコを自慢してやろうかと話し掛けたら142
「グラハムがあらわれた!」

グラハム君は、チョコを1つも貰えず
あまりのストレスでモンスターと化していた。
哀愁のモンスター、デブピサロ様誕生の瞬間であった。

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

ポケモンと化すグラハムww
即捕まえて逃がしますね!

誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
ところで、おくまんちょうじゃになりたいって夢は叶いましたか?←

最近ようやくどうぶつの森買いましたよ!!
買った直後に3DSを友達に貸していたことに気づいて5日程パッケージを眺めて過ごしましたが、本体も返ってきたので私も早速どう森ライフ始めてみます(*^^*)

投稿: 腹巻き | 2014年2月20日 (木) 09時08分

腹巻きさん
どうぶつの森購入おめでとうございます!ゆっくり楽しんでくださいね!
私の億万長者になりたいという願いは、残念ながらあと9千万強届かず無理でした;;

投稿: 森野 | 2014年2月21日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55062939

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森286:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287 »