« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森286 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288 »

2014年2月24日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287

久しぶりに住人から写真ゲット!!143
家具を欲しがるちょろきちに
適当に買ってきた盆栽をあげたらお礼に写真が貰えた!
部屋に似合いそうなものを考えたりリメイクしたりして物をプレゼントするより、
その日に適当に買ったものの方が喜ばれたり写真をもらえたりする。

次の日

のりっぺからちょろきちの忘れ物を託され、届けに行った144
!!
謎の2日連続写真渡し!
うれしいけどなんか……さ。
この価値が下がった感……。
しかもその後サブで話し掛けたら、昨日あげた盆栽の代わりの家具が欲しいと要求された。
大して喜んですらいなかったのか……!!

村長の家

今日は家でゆっくりしようとおもったんですね。
でも、何か変なんです。
落ち着かないというか、誰かの視線を感じるというか……。
変だな~おかしいな~
気味が悪いなぁ、部屋には一人しか居ないのに……
ほら、おかしい所なんてないでしょう?145
とりあえず、水を飲もうとキッチンに行ったら
背後に強い視線を感じたんです。
振り向くと、そこには
146
壷から覗く緑の顔にうつろな目!!
キャーーーー!!

……ビリー、なにしてるの?
趣味なの?

遊びに来たビリーに部屋を案内しようとしたら付いてこなくて
なんだアイツはと思って中央の部屋に戻ったら
ビリーがズカズカ壷の前まで歩いていったので
ちょっと押したら壷の中から動かなくなった劇場(長げーよ)

              ―完―

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森286 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

アグネスとちょろきちの「カネだせ!」でいつも笑ってしまいます(笑)

森野さんの口癖と挨拶のセンス好きです!

ウチ系は何となく元ヤンのイメージがあるので、私の村のウチ系(ヒノコ)の挨拶は「ありがねぜんぶよこしな!」にしています。
しっくりきます(笑)

投稿: すぅ | 2014年2月28日 (金) 01時32分

お久しぶりです!
2日連続写真…。 確かに価値が下がる気がしますね(笑)
ビリー!!! 最初は気づかなかったんですが、気づいたらすごい怖かったです。 一瞬ビリーの柄の家具かと思っちゃいました(笑)

投稿: みぽりん♪ | 2014年2月28日 (金) 18時30分

写真二枚目は微妙な気分になりますね〜
手紙に添付して送り返すのはどうでしょう?

壺入りビリーに吹きましたwww
見事にハマってますねww


こちらでは元々住人が少なかったので毎日のように家が建ってますが、最近キャンベラが引っ越してきましたよ!
ようやく実ったナシ林を踏み潰して!

投稿: 腹巻き | 2014年2月28日 (金) 23時36分

とろんとしたビリーの表情とみずがめが妙に似合っている・・。
中国の怖い処刑法とか、漬物とか、いろいろタイトルをつけたくなります。
それにしても、稲川さんもびっくりの心霊写真になってますね!
森野さんのカセット(ダウンロードでしたっけ)には、他とは違う、面白い仕様が備わってるような気がするんです。
私が奇妙な写真を撮ったといえば、かくれんぼ×視察に来たなべのすけ=なべのすけと、かくれんぼ住人が合体する
といった現象くらいなものです。

投稿: のんびり | 2014年3月 1日 (土) 21時31分

すぅさん
ウチ系は絶対元ヤンですよね~、すごくわかりますw
「ありがね全部よこしな」も迫力があって良いですね!怖いw

みぽりん♪さん
ビリー柄の家具……w
星座家具の壷なので、水瓶座と山羊座が一気に楽しめる一石二鳥家具ですね!

腹巻きさん
写真も部屋に飾ってくれたら面白いんですけどね~!
あ、キャンベラかわいいですよ!梨の木を潰したのはきっと、たぬきの陰謀ですよ。
たぬきを憎んで住人を憎まず……。

のんびりさん
変人が集う、ある意味呪いのカセット、呪われた村ですよね……(笑)
住人が遊びに来た時に、部屋を案内しても付いて来なかったらチャンスですよ!

投稿: 森野 | 2014年3月 2日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55112875

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森286 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288 »