« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287

久しぶりに住人から写真ゲット!!143
家具を欲しがるちょろきちに
適当に買ってきた盆栽をあげたらお礼に写真が貰えた!
部屋に似合いそうなものを考えたりリメイクしたりして物をプレゼントするより、
その日に適当に買ったものの方が喜ばれたり写真をもらえたりする。

次の日

のりっぺからちょろきちの忘れ物を託され、届けに行った144
!!
謎の2日連続写真渡し!
うれしいけどなんか……さ。
この価値が下がった感……。
しかもその後サブで話し掛けたら、昨日あげた盆栽の代わりの家具が欲しいと要求された。
大して喜んですらいなかったのか……!!

村長の家

今日は家でゆっくりしようとおもったんですね。
でも、何か変なんです。
落ち着かないというか、誰かの視線を感じるというか……。
変だな~おかしいな~
気味が悪いなぁ、部屋には一人しか居ないのに……
ほら、おかしい所なんてないでしょう?145
とりあえず、水を飲もうとキッチンに行ったら
背後に強い視線を感じたんです。
振り向くと、そこには
146
壷から覗く緑の顔にうつろな目!!
キャーーーー!!

……ビリー、なにしてるの?
趣味なの?

遊びに来たビリーに部屋を案内しようとしたら付いてこなくて
なんだアイツはと思って中央の部屋に戻ったら
ビリーがズカズカ壷の前まで歩いていったので
ちょっと押したら壷の中から動かなくなった劇場(長げーよ)

              ―完―

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森286

遅くなりましたが
先日のバレンタイン、村長にはちょろきちからチョコが届きました。
139
ムシャムシャ!!

去年のチョコ(右上のテーブルの上に置いてあるやつ)と合わせて二つになったので即食べた。
ちょろきちから貰ったチョコ……盗品かもしれないから
早めに証拠を隠滅しようなんて、そんなこと思ってないですよ!
だからといって一年間常温保存の去年のチョコを食う度胸もない。
140
ぽわ~ん
ラリってる村長。

去年はビリーから貰って、村長おっさんに人気だなーと思ったが、
よく考えたらこの村にいるのはおっさんばかりだった。
男連中からのチョコは誰からだとしてもハズレである気がしてならない。

 
これまた先日の話ですが誕生日を迎えた村長
お祝いの時に今年の目標的な「お願い事」を聞かれる。
これにふざけて答え、うっかり拡散を許可してしまうと
一年中「ねえねえ、おくまんちょうじゃになりたいって夢叶った?」
と全住人に聞かれ続け発狂寸前になるので注意が必要。
今年はしっかり内密にしてもらうよう頼んだ。
でも正直、億万長者にはなりたい。

141
「さぁ~ケーキのローソクふきけしてよぉ、おやじぃ」

だれがおやじじゃボケ

そういえば、去年は住人からチョコを貰えなかったサブにも、のりっぺからチョコが届きました!
手紙にはハートマークを多用して、最後に「ラブ のりっぺ」とまで書いてあった。
なんだこの幸せな男は……。
村長はおっさんから貰ったチョコを一気食いしてラリっていたというのに……
村長とサブ、いったいどこで差がついたのか。

グラハムとすれ違ったので、チョコを自慢してやろうかと話し掛けたら142
「グラハムがあらわれた!」

グラハム君は、チョコを1つも貰えず
あまりのストレスでモンスターと化していた。
哀愁のモンスター、デブピサロ様誕生の瞬間であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森285

最近、関東では慣れない雪が多くて大変ですね。
今週末も雪が降るようで、いやはや……
あ~あ、早く雪とけないかなぁ!
135
お前らの事だよ!!おっさんども!

毎日作って密集させているため、非常に村の景観を損なっている。
住人が撤去を訴える署名活動をする前に、早くとけてくれ!
もうボブスレーはいらん!
 
11日はのりっぺの誕生日で
村長がプレゼントにピンクチャイナの服をあげたら
「アタイ、こういうのあんまり目に止まってなかったから
チャレンジしてみるわ!」
と気を使わせてしまった。
風来のシレンのマイデザから着替えて欲しかったのに、
ピンクはあまり好きではなかったのだろうか。
次にサブで、その日に売っていたスモックを包んで持っていったら136
大喜び。
でも着替えてくれなかった!
……まさか、誕生日プレゼントに幼稚園の服を持ってきた変態野郎に
逆切れを恐れて喜んでいるフリをする女の子の図
、じゃないだろうな……?
かわいそうな事に、お祝いに来ているのもグラハムだし、
今年の誕生日が嫌な思い出にならないといいのだが……。

 
ミミィの家に遊びに行ったら、ビリーに話があるらしいのだが
137
「あ!でも、こんな格好じゃ外出れないよ~!」
グラハム柄の服という、壊滅的なセンスの服を着ているミミィ。
一応ひどい格好だという自覚はあったんだね……。

うしろ姿もひどい
138
グラハム柄の口部分からしっぽが飛び出している
なんつー悪趣味な……。
この狭い画面内にグラハムの顔が三つ(ご本人含む)も!
これまた村の景観を損ねている。

しかもこの時は堂々と外歩いてたな。

話を戻して、ビリーを連れて来たら「ダンスを教える約束をした」というミミィに
ビリーは「そんな約束してねぇ!オレは盆踊りしか踊れねえよ!」と帰っていった。

前にのりっぺがビリーにリボンを使ったコーディネートを教えようとしていたし、
おっさん改造計画でも水面下で動いているのだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森284

今日は(再三の告知があったにもかかわらずすっかり忘れていた)釣り大会でした。

魚の種類何でもあり大会だったので、スズキで余裕だろうと思ったら
表彰台の三人は全員スズキという非公認スズキ大会になっていた。132
優勝したのは……おたく
まさしく「見事に優勝したおたく」
グラハムに負けた上、紙ふぶきが顔にかかってしまい村長はご立腹である。
グラハム、何気に大会二連覇だ。
キャッチ&リリースがポリシーとか言いながら
かなり必死で大会に挑んでやがる。
テスト前の「オレ全然勉強してないよ~」タイプだな。

表彰式が終わり、
うっかりグラハムに話し掛けてしまったら
133
「なんか ごめんよ、マロぷり
キミに 大会で勝っちゃって」

 
ぐ……、すげえむかつく!

そんな踏んだり蹴ったりの村長に
ちょろきちがあだ名を提案してくれました!134
「マロこう」
なんか……忠犬ハチ公みたいな響きだな。
村人から「忠犬マロこう、果物もって来い」とか言われるのかぁああ!
このやろう、村長を完全に犬扱いしやがって!

きぃいいい~~(被害妄想)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森283

先日の豆まきの日に貼り忘れた写真

節分がこける日でオニのお面をつけて走り回っていたらずっこけた村長。
128
鬼に成り下がり地を這う村長とにこやかに立つしずえ
く……、しずえ……!お前に言っておきたい事がある!

その服ダセェ……!!!

 
サブでグラさんの家におじゃましたら
タキュも遊びに来ていて本当におじゃまだった。
129
「この前 マロンに
こわれたかさを もらったんだ!」

おい、村長のいやがらせを言いふらすなや。
しかも相当前の話だし、結局傘持ち替えてもいないし!

「コレを どうやってトレーニングに
いかすかってのが 問題だけど・・・」
「スゲェー うれしかったんだ!」

うれしかったならいいか。
こわれた傘って一応差せるからいいものの、海とかで釣れてもおかしくない
ゴミレベルの代物(というかゴミ)だけどね。
むしろ店で扱っている事の方が不思議でならない。

久々のキャンプ客
「ジーニョ」
130
「あぶらぎったオイラには」って……

あんた、やせこけてるぜ!

オイラは風の子だー!
やせガマンくらい
どーってことないぞー!だニョ」
とか言ってた。

やせガマンというか、なんか見た目がものすごく病弱そうなんですが。
目が落ち窪んでるし……これでオイラ系!?
健康マニアの不健康なヤツって感じ?

それにしても鳥系住人多いな……。

我が村のアイドルアヒルのりっぺの誕生日がもうすぐ(11日)で招待状が届きました。
去年はカーニバルと被ってたんだよなぁ。
カーニバルは年によって日が違うみたいだけど
毎年固定のイベントの日が誕生日な住人は
一日ひきこもりでイベントに参加できずちょっとかわいそうですね。

カーニバルを彷彿とさせる荘厳なタキュを激写131
ビバ!カーニバル!

今年カーニバル初参加の人は……
イライラしないように今からカルシウムをたっぷり摂っておくことをおすすめします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森282

今日は節分!鬼になってうろうろするのも楽しいですが、
住人たちが恵方巻きを食べる瞬間を写真に撮らなければ!

ミミィが恵方巻きを取り出して……
124
み、見えねぇ!!
今年の恵方は「東北東」で、
ちゃんとその年の恵方を向いて食べるんだなぁ
ななめヨコをむいて何かを貪るあやしい人のよう……
 
しかしそれ以上に恵方巻きを食べる住人を見ようと目を光らせて徘徊する村長の様子は
真に鬼の様で恐ろしかったことでしょう。

皆が恵方巻きを持っているかチェックして回っていたが
アグネスの腕が恵方巻きに似ていて、2回ほど騙された。125
恵方巻き二本腕……

恵方巻き徘徊のせいでゆきだるまを作るのを忘れていて
夜に雪玉をころがしていたら
フンコロガシの野郎が変なところに雪玉を移動させてしまい
ヤバイ!と思って雪玉が離れるように少し押し
あああ~~~っ!
126 
「えぇ~?!
そっちを のっけるんでちゅか?!」

うるせえ!

悲しいことに、これが今シーズン初のゆきんこ君である。
そして、たぶんもう作らな……うっ残酷すぎてこれ以上は言えない!

ただ、これだけは言わせて欲しい。
お前のお父さん、ゆきだるマンに伝えてくれ

ボブスレーいいかげんにしろ!127
ボブスレー×4
郵便局に預けてある隠しボブスレーも合わせると5個も……
村長の家がボブスレー会場に!
ゆきだるマン、狙ってやってるだろ……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »