« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289 »

2014年3月 2日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288

あっという間に雪どけになり、緑になった地面にしつこく残った
ゆきだるマンも(やっと)去っていきました。

147
最後の生き残りだったゆきだるマン氏
鮮やかな緑の地面に居ると、まるで異物だな
……いや、雪の上に居ても異物には違いなかった。

ちょろきちの口癖を変えました
新口癖「カモだな」
148
「持つべきものは なんとやら・・・だな!
ありがとよ、カモだな!」

村長が持っていた銀鉱石と安い服とを交換してあげたときの会話。
思ってることが口から出ちゃってますけど?!

喫茶店の近くで話し掛けたら
このあたりを歩いてるとコーヒーのいい匂いがして
思わずカフェに行きたくなっちまうんだよな!カモだな!」
と、意外にうまく自虐風の台詞として使っていた。

明日からニッシーの誕生日とミミィの誕生日が連続していて
しかもミミィの誕生日の3日はカーニバル!
去年はのりっぺの誕生日とかぶっていて、今年はミミィか……。
ミミィのサンバ衣装が見られないのは残念だ。
今日家に行ってみたら、ニッシーとミミィが揃っていた。
149
関係ないけど、永遠の期待の新人と思われたサブこと「もりの」
ついに「元気なツーリスト」になりました!!
え!元気なツーリストって島に頻繁に行くとなるあだ名じゃなかったの!?
村長も一瞬だけなったことがあるけど……
もしかしてサブって村に住んでるのに観光客だと思われてるの……?

ところで!
今日キャンプに来たわたし系住人を勧誘してしまいました!
いやー、最近あまりに住人に動きが無かったのでつい衝動的に。
明後日入村だとカーニバルに間に合わないのがこれまた残念ですが。

ねずみのマルコ
150
アタイ系かと思ったらわたし系だったというギャップもなかなか良い。
ちょっとギャルっぽいが真面目な性格……
なかなかグッとくるなぁ!かわいい。
人間でいうと桐谷美玲っぽいイメージ。
コックさんの服を着てるし、CMのパティスリーブルボンだ!ルマンド大好き!

衝動的と言いながら、実際には何度も断られ、3回じゃんけんに負け、
やっとジェスチャーゲームに勝ったという執念の勧誘であった。

「マルコ」って名前には元ネタがあるのかな?
マルコだと「ちびまるこちゃん」と「母を訪ねて三千里」くらいしか思い浮かばないので
ググってみたら「イタリア語圏に多い男性名」と出てきた。
おいおい、男じゃない……よね?

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

秋や冬は時間をかけるのに、春は唐突なんですよね。
追い出されるかのように溶け去るゆきだるマン・・(笑)
でも緑いっぱいの春の森っていいですよね。

投稿: のんびり | 2014年3月 4日 (火) 00時32分

ハリーポッターの中に、ドラコ・マルフォイという登場人物がいますよね!
その名前にすごく似ているなー・・・って思いました

投稿: 凛々 | 2014年3月 7日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55195615

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森287 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289 »