« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森290 »

2014年3月 3日 (月)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289

今日はカーニバル!
今年は3月3日なのでひな祭りも同時開催151
なんだこのカオス……
踊り狂うクジャクのおっさんに耐え切れなかったのか
しずえは役場の前でひしもちを配っていた。

ちなみに村長はカーニバル用のワンピースを買ってあったのだが
マルコを勧誘する時じゃんけんに負けて失ってしまい、
当日売ってるだろー、と思ったら売ってなかったので
今年はコスチュームなし。

152
「ってなんだか、なんだか わたしだけ
テンション高くて バカみたいじゃない!」


バカだろ。みんな知ってるよ。
まともな人は「踊り~ナ騒ぎ~ナ」とか言わない。
いや、むしろ……
153
バカにも程度ってもんがあるだろ……
「ウ~~~レインボー!」だけでも射撃準備に入る所なのに、
終わったかと思ったら「もういっちょ!」と
もう一回クルクル踊りだすとか……もはや正気とは思えない

レインボー以外の羽根は3枚も集めなくてはならない上
集めて持っていくとヤツの踊りを見なくてはならないという苦行イベント
これを平日に開催するとはなんという鬼畜。
しかし、貰える家具は売値も高くて儲けられる。
持ってく羽根の色によって「クールなカーニバル」や
「セクシーカーニバル」などという踊りの種類があるが
心底どうでもいい。

 
ミミィの誕生日会も同時開催
昨日誕生日だったニッシーがお祝いに来ていた
154
「ボクの お誕生日も、こんな風にもりあがるかな?」
昨日盛り上がってたのにもう忘れたのか。
っていうかおっさん、カーニバルの格好しちゃってるやんけ!!
ロードしたら、タキュさんもカーニバルの格好で出席していた。
しかもよく見たら服はレインボーになってない。

せっかくなのでタキュを舞台まで押してきた
155
「どうしたの?マロこう?
アタシのダンスに 見とれてたの?」

いや……肩越しに見える地縛霊が気になって……

「ダンサーの血が騒ぐわ」とか言うので、
台詞までベルリーナ風味でかなりさまになる。
ターキーさんは年に二度も三度も主役になれていいなあ。
(カーニバルで踊り、誕生日を祝い、ハーベストで食卓に……)


よ~し、今日は寝落ちするまで羽根集めだ!

(しかし、あいつの踊りを見ていると
ガンガンHPが減っていく感じがするので
早々と寝落ちすると思われる

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森290 »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

お内裏様とお雛様とその中間の種族と(オブラート)!いやー、揃うと壮観!
顔出し看板だけのイベントって、何でだろう?地味でつまらないと思ってたんですけど、
こういう風に重なってしまうことを考慮してたからなんでしょうね。
これにさらに、住人達の誕生日が重なったりすると相当な負担ですもんね。
村長鼻血が出てしまいますよね。
でもこのくらいにぎやかなほうが、プレイしてるほうとしては楽しいかも。

私の村はようやく秋になりました。すっかりトラベラー定着です。整備はまったく追いつきませんが、
先日、お月見の夜に合わせて村の(部屋の)更新をしたので、良かったら遊びに来てくださいねー。
夢見コード:2000-2928-1139

投稿: のんびり(ながくてすみません) | 2014年3月 4日 (火) 00時39分

初めてのコメントです。
つい最近とび森デビューしたのですが、森野さんのブログがおもしろすぎて、プレイ日記1から全部読んでしまいました!
森野さんのどうぶつたちへの愛が伝わってきて、ほのぼのしちゃいます!
読んでるうちにグラハムのファンになってしまいました!笑
うちの村にもグラハム来てくれないかな(*^^*)
これからも更新楽しみにしています。

投稿: もなか | 2014年3月 4日 (火) 11時41分

私は今回ので初めてのカーニバルでしたが、すごいテンション上がりますね!ww
何故ひな祭りと同じ日にしたのか…

ダンスいいじゃないですか〜!
虹色の羽のときは少々だるいですが…w

ていうかベルリーナさん男なんですかっ!?
グレースといい割とオカマキャラいるんですね…(笑)

投稿: 腹巻き | 2014年3月 5日 (水) 10時42分

のんびりさん
カーニバルみたいに村全体を走り回るイベントは楽しいですよね!
いつも一日中広場に立っているしずえには悪いですが……。
また夢にお邪魔させて頂きます!

もなかさん
はじめまして~読破ありがとうございます!大量なのに、お疲れ様でした。
そしてまさかのグラハムファンとは……w
グラハムが越してきて、自宅の周辺をうろうろ徘徊するといいですね!(笑)

腹巻きさん
クジャクの雌は地味な色合いらしいので……おっさんですね。
そろそろ住人の性格にもオネエキャラがでてきそうで恐ろしいですw
……ヤツの「セクシーカーニバル♪」とかで思わずスコップで攻撃したりしなかたんですか……!?

投稿: 森野 | 2014年3月 6日 (木) 23時42分

はじめまして、初コメです!
モリノメモ、さかのぼって289~1まで全部読ませていただきました!(一週間かかった…)
グラハムにあそこまでの愛情、信じられません!スゴいですね!
私の村にもグラハムがランダムで引っ越して来ましたが、かわいいキャラを集めていたのでソッコー追い出しました(笑)
他のキャラにも注いでる愛情が伝わってきました(≧∇≦)
挨拶や口癖にも、モリノさんのボキャの豊かさに驚きました(*^o^*)
更新、楽しみにしています。

投稿: ゆらり | 2014年3月 7日 (金) 22時47分

ゆらりさん、はじめまして~!
読破ありがとうございます!皆さん、なかなかガッツがありますね……!
かわいいキャラも良いですが、グラハム的なキャラが居ると落し穴等で遊べて楽しいですよ~とか言っていたら、かわいいキャラ以外が増えすぎて……(笑)

投稿: 森野 | 2014年3月 9日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55224945

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森288 | トップページ | 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森290 »