« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289 | トップページ | 電子書籍に手を出したい »

2014年3月 9日 (日)

【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森290

引っ越してきたばかりのマルコの家に遊びに行きました。156
さすがわたし系、シンプルかつ必需品の揃った部屋作り!
隠れ家レストランみたいな感じで洒落てるなぁ。
上限ギリまで物を敷き詰める村長からすると真似できないシンプルさ。
調理用具が揃っていてコックさんの服を着て、完璧な料理キャラだ。

 
今朝、グラハムが「けけアイドル」をアルパカに出していた。
157
事件だ!これは事件だ!
あいつ、自分のアイデンティティを2240ベルで……!
いったい何があったんだ……!

しかし、部屋ではまだ「けけアイドル」がかかっているだろう。
聞く用・観賞用・保存用があったはずで、
今回手放したのは観賞用(机の上に飾る用)だと思われる。
 
前に撮ったグラハムの部屋
158
けけアイドルが無くなったとしてもあやしい部屋だな。
ろうそくのせいか薄暗いし……変な儀式とかやってそう。
あれ?ここ、もしかしてトイレか?
広いトイレだなぁ~。
ノックしてみると コンコンと返って来る……うん、誰か入ってるな。

 
昼にモンシロチョウを頼まれたので歩き回っていたら
役場の近くでアグネスが話し掛けてきた。
別に役場に入っていた訳でもないが
「ちゃんと仕事してるんだね!お疲れ様!」
と言われて「えへへ」とか思ってたら159
「ごくろうさまです!
マロブー村長! カネだせ!

あ~!また、ただのカツアゲだったのかよ!!
しかも、強盗組織の仲間と思われるちょろきちが
すばやく近寄って来ている。
くっ、これは搾り取られる!!

 
その後
アグネスからちょろきちにブツの配達を頼まれてしまったのだが
届けてみたら、出てきたのが「プリズンな服」

務所の服を送りつけるなんて……!!
仲間割れか!?
160
気を使って「ビミョー」と言ってあげたのに
意固地になってそのまま着ると言っていた。
「・・・オメェ、それはアレだ!
着てるうちに なじんできて
間違いなく 似合ってくるんだよっ!」
だって……。
まあ、それは……ある意味似合ってるけどさあ。

村に来た時はせいぜいコソ泥といった所だったのに
泥棒→強盗→脱獄犯と
ちょろきちの進化が止まらない!!

|

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289 | トップページ | 電子書籍に手を出したい »

【プレイ日記】どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

真のオタクは、聞く用・観賞用・保存用・「布教用」という用途で同じものを4つは買うと
聞いたことがあります。グラハムはアルパカ店内にて目下「布教中」だったのでは?と
予想(笑)今日、一年前に失くした自分自身の森ブログのアカウントが出てきました。
消そうと思ったものの、最近にも書き込みをされていたのを見つけて申し訳なくなり
連日の更新は無理でも、何かしてみようかなと考えたりしてます。でも続けるのが難しいんですよね。
こちらのブログで楽しませてもらって、本当に感謝してます!お疲れ様です。

投稿: のんびり | 2014年3月 9日 (日) 20時30分

のんびりさん
あ、確かに布教用を忘れていました!
しかし今日グラハムの家に行ったら、CDのあった所に
「箱入りフィギュア」が置かれていました……浮気だ!!

投稿: 森野 | 2014年3月13日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281245/55293547

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森290:

« 【プレイ日記】とびだせ どうぶつの森289 | トップページ | 電子書籍に手を出したい »